BEAUTY

スキンケア - Skincare -

お手軽さと効果感、感触の心地よさ……すべて叶えるリサージのスキンメインテナイザー

  • LEE編集部

2017.10.17

この記事をクリップする

「化粧水と乳液がひとつになったロングセラーアイテム・スキンメインテナイザー。洗顔後、これひとつでお手入れが完了するというラクさが魅力で手放せません。
しかもそのバリエーションは14種類も! 肌タイプや欲しい効果、好きな感触に合わせて、好みの1本が必ず見つかります」(子育て奮闘中の主婦・R香)

リサージ スキンメインテナイザー 〈MIII〉【医薬部外品】 180mL ¥5800

そんなR香のようなファンを多く持つ、先進のコラーゲン研究から生まれた名品・スキンメインテナイザー。今回、14種類あるうちの6種類がリニューアルし、さらにパワーアップしました!
その6種類とは、潤ってハリのある肌を目指せる 〈M〉シリーズの4種類と、明るくやわらかな肌を目指せる〈W〉シリーズの2種類。
水に溶ける油分(アクアオイルコンプレックス)を配合することで、うるおいキープ力がアップ。さらに、1回の使用量目安がわかりやすいトリガーボトルが改良され、いままで以上に使いやすくなりました。

乾燥する秋冬に向けて、うるおい感が高まったのはうれしい改良ポイント!  個人的には、これからの秋冬の季節はコクのある乳液状の濃厚しっとりタイプMIVが、春夏はとろみジェル状で適度にしっとりしつつ、明るい肌を目指せるWIIが好み。
お手入れにかけられる時間が少ないからこそ、効率的に気持ちよくケアできるこんなアイテムが欠かせません」

 

〈本日のコスメ暦メンバーProfile〉

子育て奮闘中の主婦・R香

0歳と2歳のわんぱく息子たちに振り回され、慌ただしい日々を送る35歳の専業主婦。賢い家計のやりくりや丁寧な家事で、ママ友から一目置かれる存在。コスパの高いコスメや時短コスメが好きだが、可愛いコスメにも実は目がない。肌トラブルが顕れると、友達で美容ライターのE美を頼ることも。

〈コスメ暦メンバーそれぞれのお気に入りコスメはコチラ〉

働くママ・Y子の場合

子育て真っ盛り主婦・R香の場合

結婚一年目の美容ライター・E美の場合

 

(撮影/岩城裕哉、イラスト/umoa)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる