LIFE

UNIQLO Uのカブり買いアイテム、IKEAでどうしても欲しかったもの…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.10.15

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、人気の高い4記事をお届け。今回は、話題沸騰のファッションアイテム、キッチン用品、贈り物のテーマがランクイン!

<今日のお買い物>
■079 ひらこさん(愛知県)ラストシーズン!既に売り切れ続出「n100 カシミアニット」

LEEマルシェにも掲載がある、今期で最後となるn100のニットです。

好きなのだけど、なにせ値段が可愛くない! 毎年見送っていましたが、今期で最後と聞いたら買うしかない!!  n100のピンク、好きです。薄手なのに暖かいし、重ね着にも最適。

LEEマルシェでも色々なアイテムが既に予約で完売していたりと大人気。欲しいな~と眺めているそばから完売になったりと、物欲を刺激してくれます(笑)。

◇ひらこさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■004 やっちさん(愛知県)暮らしの名品!「分解洗浄できる!キッチン鋏」

最近、料理の時短の為にキッチン鋏を新しく購入しました。貝印の「SELECT100」シリーズのものです。斬れ味抜群!! お肉もお魚ももちろん野菜も「ジョキッ」といい音たてて切れます!

握る部分も大きく安定していて、夫の大きな手にもフィット。何より分解出来ちゃうので、隅々まで洗えて気持ちいいです♡

包丁とまな板を出すまでもないものは、キッチン鋏か便利ですね~。

◇やっちさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB いくぽんさん(東京都)編集部でもワンピが人気です「UNIQLO Uのワンピとパンツ」

UNIQLO Uの秋冬第二弾発売日、とってもとっても楽しみにしてました!
そして事前にめっちゃルックブックや商品ページを見て悩み、決めていた2点をポチっとな。サイコロで出たクーポンもあったので、オンラインで注文してコンビニで受け取りました。思ってたよりすぐ受け取れた!七分袖のスウェットワンピはネイビーを。
丈長めで足さばきも良く、軽快に動けるかわいい一枚です。ポケットも左右にあるし、便利!
袖が肩から肘にかけてポワンと丸みを帯びたラインなので、若干ロボ感がありますが(笑)すごく好きな形と素材感です。

早速会社にも着ていく~~。ayameの派手な緑の靴下と、ナイキのごついスニーカーでした。魔女の宅急便みたいな気がしなくもない…

もう一枚は、秋冬らしさ満点のコーデュロイワイドパンツ。ハイウエストで腰からお尻にかけてはコンパクト、ぼーん!と太く長くのシルエットがめっちゃ脚長に見えて優秀! 畝が太くて発色もよい深緑の生地も、厚すぎず薄すぎずで素晴らしいです。

まだセルフ裾上げが終わってないので、早くやらねば。ちなみに身長157cmで、64を買って8cmほど裾上げするつもりです。

春夏もすごく好みなものばかりだったUNIQLO Uですが、秋冬もメンズも含めて気になるもの沢山です♡

◇いくぽんさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB yuki*さん(神奈川県)まねっこ買いしたい!「IKEAのちいさなツリーたち」

今年もIKEAにクリスマス商品が並び始めたので、行ってきました。前もって調べて、一番欲しかったもの。VINTER 2017シリーズの、クリスマスツリー型ランプです。
大きいのは高さ11cmで、599円。小さいのは6cmで、3つセット799円です。

これが、一度目に行ったとき売り切れていて……! ウェブの在庫情報を頼りに入荷を調べて、再度足を運びました。

スイッチを入れてあかりを灯すと、LEDライトが光って、まわりの壁に濃淡の影ができます。


上から見ると、また別の味わいが。光が透明のアクリル樹脂をつたって、複雑な輝きを放ちます。

小さいほうは、こんな感じ。

大きいの1つと一緒に並べると、クリスマス村ができあがります。

実は、これがどうしても欲しかった理由は、大阪で暮らすおばあちゃんの誕生日プレゼントにしたかったからです。先週、98歳になりました。
おばあちゃんの枕元にちいさなクリスマス村ができることを思い浮かべると、子供の頃に一緒に過ごした冬休みの思い出がよみがえります。あたたかく優しい幸せなものが、静かに胸に満ちてゆくのを感じます。

願わくは、おばあちゃんもそんな気持ちになってくれますように。

◇yuki*さんのブログはこちら

暮らしもファッションもネタも毎日更新中!LEE100人隊ブログ、毎日のぞきに来てくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる