機能も見ためも納得したい。ママが子どものために選ぶのは、おしゃれで足にやさしいシューズ「スクスク」!

大人の足と違って子どもの足はやわらかくて、まだまだ成長途中。だからこそ、歩きはじめのファーストシューズから、足をすこやかに成長させてくれて、子供自身もはき心地がいい靴を選びたいもの。とはいえ、おしゃれにこだわるママ目線では、やっぱりルックスも妥協したくない! 子どもの足によくて、見た目もおしゃれなキッズシューズを探しませんか?

LEE×アシックス

LEEキャラクター續池恵里さんが、5歳の今ちゃんと3歳の七ちゃんのおでかけに選んだ靴は、お揃いのシンプルな白スニーカー。すっきりとしたおしゃれなデザインで、きれいめおでかけスタイルとも好相性。様々なスタイルに合わせやすい、頼れるキッズシューズです。
「姉妹はお揃いコーデが定番。靴もだいたいサイズ違いで同じものを買うことが多いですね。このアシックスキッズのスニーカーは、シンプルでおしゃれなデザインがお気に入り。しかも、やわらかくてはかせやすいんです!」(續池さん)

ママが考えたリンクコーデ 1
仲良し姉妹の足元は、お揃いのスニーカーで可愛さ倍増!

LEE×アシックス

おしゃれをしてママとお出かけの日。チェック柄のワンピースとスカートに、白いニットのカーディガンを羽織っておめかし。姉妹のおでかけスタイルの足元は、アシックスキッズ シューズ スクスクの真っ白いスニーカー「アイダホ」で決まり。「真っ白でかわいいし、やわらかくてはきやすいからお気に入り~」と姉の今ちゃん。「お姉ちゃんとお揃いでうれしい!」と妹の七ちゃん。お揃いのスニーカーで、仲良し姉妹はニコニコ笑顔です。

ママが考えたリンクコーデ 2
外遊びの日の足元も、シックな黒スニーカーでおしゃれに!

LEE×アシックス

末っ子の時くんとの外遊びに續池さんが選んだのは、姉妹と同じアシックスキッズ シューズ スクスク「アイダホ」の黒スニーカー。黒スニーカーをメインにした、さりげない親子リンクコーデで公園へ。ダッフルコートもチノパンもおそろいで、こなれた親子コーデの完成です。
「息子は1歳8ヵ月。外遊びが大好きで、あちこち走り回って大興奮。追いかけるのも大変なんです(笑)。だから、汚れが目立たない黒スニーカーは公園遊びのお供にぴったり。しかも、すごくはきやすいみたいで、初めて足を入れたときからすごい勢いで走ってました。子供が喜んではいてくれるから、私もうれしいんです」(續池さん)

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン