FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

味力と魅力がつまった、町田「中野屋」のパフェ

2017.09.28

この記事をクリップする

東京の町田に「町田リス園」があるのをご存知でしょうか? 私はまったく知らなかったのですが、昨年友人に誘われて行ってきました。

その帰り、町田散策中に見つけた行列! これは何?と思ったら、大人気のカフェ「中野屋」さんに出来ていた行列だったのです。行列に負けて、その日は断念したのですが、気になって調べたら、なんとも美しいパフェの写真がネットに溢れていました。うう~っ知っていたら早めに並んだのに・・・と、ずーっと後悔していたところ、LEE100人隊の018なおっちさんが記事に掲載してくれましたので、ご紹介!

「11:00オープンなのに到着した10:15にはすでに行列!
整理券が発行されるのですが 私たちは15番目になり、1巡目には入れず、、、。
11:00から店内で待つこと50分(笑)
でも待った甲斐があり、窓際のとっても明るい席に通してもらいました。

文面だけのメニュー表と周りのお客さんの
テーブルを見ながら、ほぼ想像して注文(笑)」

そして、なおっちさんが選んだのは
和栗やほうじ茶を使った和風のパフェ


四角いパフェです!

「その味も待った甲斐がありました。
色々な味が広がるんだけど、美味しい!美味しい!

杏仁豆腐と濃厚なバニラアイスと締めはほうじ茶のジェラート。
合間にラズベリーソースとラズベリーのメレンゲ?みたいな、、、、もう、いろんな味なのに美味しい! 」

「もう、いろんな味なのに美味しい」らしいです。うーーん食べたい。

ひときわ存在感のあるマカロンは「安納芋なのかな?」とのこと。

記事には他にもたくさん写真が載っています。これを目の前にしたら、激写してしまいますよね。お友達がオーダーしたイチジクのパフェも美味しそう! そちらはお好みでバルサミコ酢をかけて食べるとのことで、それも気になります~

なおっちさん情報では、10時ごろに行くのがオススメとのこと。このパフェ目的で町田を訪れている人も多そうです。

さて、おまけでリス園のミニ情報も(笑)
室内ではなく、開放された広場に、相当数のリスが放し飼い(って言うのかな?)になっていて、エサを買って広場に行くと、すんごいイキオイでリスが寄ってきます。というか、飛んできます!
頭に乗られたり、肩に乗られたり、5~6匹いっぺんに乗ってくることもあるので、なかなかの迫力。結構重いのです。
園の方の話によると、お腹がいっぱいになるとエサを持っていてもリスは来なくなるそうで、猛攻撃を受けたい方は、午前中に行くのがオススメです。

中野屋さんもリス園も午前中が勝負! なのかな?

なおっちさんの記事一覧はこちらへ

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊「おでかけ部」
■月刊トップブロガー「9月のお題/秋の足元計画、教えて!」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる