秋から冬は、自宅でもモコモコ靴下を履くのですが、夏は裸足にスリッパ。
すると・・・
え?? 私の足ってこんな汚れてるの?ってガクゼンとするほどスリッパが汚れるんですよね・・・
(私だけ? それとも床が汚いの?)
洗いたくても洗えないジレンマに負けて、買い換えるを繰り返していたのですが
TP いくぽんさんの記事から、解決策をゲット!
「CHECK&STRIPEの在田さんご夫婦がスリッパをビルケンにされているというのを本で拝見してから憧れていたので真似してみました。
とはいえ、ご夫婦は革のものを良い感じに履きこなして味を出していらしたのですが、私としては料理中に何かこぼしたりするのを拭くか洗うかしたい!
ので、洗える素材のEVAにしました。洗えるなら、汚れが目立つかもしれないけど真っ白て気持ちいいなーと思って白に。」

確かに革はステキだけどハードルが高い。特に、自分の布のスリッパの汚れっぷりを目の当たりにしている私にとっては、かなり無理のある選択になってしまいます。でも、EVAならいいですよね。
それに、自宅では足の指って思いっきり開放してあげたいじゃないですか! ビルケンさんなら、それも叶います。
いいこと聞いちゃった~♪ 早速、真似しちゃお!
さて、真っ白で気持ちいいなーーと思っていたいくぽんさん
「推しのアイドルちゃんがこれの色違い赤を愛用しているのを知り、赤にすれば良かったぁぁ!」
と後悔しているみたいです(笑)
推しのアイドルが誰かも気になるところですが、情報提供してくれたいくぽんさんに敬意を表して、赤は買いません!
■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「9月のお題/秋の足元計画、教えて!」
■100人隊まとめニュース
FASHIONの新着記事
-
つま先に個性あり【定番コンバース】がモードに進化!2026秋スニーカー最新ニュース
2026.10.04
-
完売必至の厚底スニーカー【emmi×UGG】バレエ靴をベースにしたハイブリッド型の別注カラー!2026秋
2026.10.03
-
【ファミマ新作】2990円新色スウェットトレーナー、30代が着たらどう? パンツ&パーカーもサイズ感を徹底チェック
2026.10.03
-
【七五三】母親はなにを着る?30代・40代ママのリアル洋装コーデ16選!服装マナー&失敗談もご紹介【2026】
2026.10.03
-
【モンベル】【パタゴニア】【ティッカ五明さん別注】毎年完売続出のアウターをいち早くチェック!!
2026.10.02
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















