LIFE

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

「富士山登山」にチャレンジ!

2017.08.21

この記事をクリップする

夏だけのお楽しみって色々あります。カキ氷・冷やし中華・西瓜・とうもろこしに花火大会!(食べ物だけにならなかった!)

食べるほうには見向きもせず(?)100人隊048 リョウコさんの息子さんは、富士山登山にチャレンジしてきました。記事のタイトル「息子、富士山に登る!」って映画のタイトルみたいでカッコイイです。

「夫が、いつか息子と富士山に登りたいなーと夢を抱いていました。出来るころになったら、夏休みに登ろうかな?と。

今回は5合目からの登山。夫は3回目だったので、お任せすることにしました。夫と私は性格が真逆です。いろいろ心配したらキリがないので、とにかく、息子にとって良い経験ができたらなぁ!と思って任せました。」

なんだか、リョウコさんの心配が目に浮かぶ・・・。

でも無事にご来光が眺められたようで、写真を公開してくれました。なんだか神々しいです!

LEE100人隊リョウコさん

 

「夫は久しぶりだったので、さすがに下りがきつい!と言ってましたが、体力のある小4の息子は、全然余裕だったのだそうです。高山病にもならず、体調も崩さず、元気に帰宅しました。
非日常の大自然の景色や、キレイな青空に、火山の赤い土、目の前に広がる雲海の幻想的な光景。きっと、息子にとって、大きくプラスになる経験をしたことと思います。

私には無理なので、夫には感謝ですね。」

息子が20歳になったら一緒に酒を飲みたい
とか、息子に対する父親の「○○一緒にやりたい。」ってよく聞きますが、一緒に富士山に登りたいって、なんだかステキですね。きっと道中色々話して、男同士の絆が強まったのかなあ?

富士山登山かあ・・・若いうちにやってみればよかったなあ、とちょっと後悔しました。

次回は「私は無理」と思わず、ぜひリョウコさんも一緒に行って、一緒に感動してみてくださいね!

 

リョウコさんの記事一覧はこちらへ


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊「おでかけ部」
■月刊トップブロガー「8月のお題/帰省や友人宅訪問時に…夏の手土産」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる