LEE100人隊が感動! 食の3重丸で日本産のおいしい食品を安心して選ぼう!

「食の3重丸」という言葉を聞いたことがありますか?
これは「日本産・安心・環境」からなる厳しい審査基準を満たした食品が得られる認定マークです。家族が喜ぶ食材選びに欠かせない、これからの新基準になりそうです!

LEE×3重丸
LEE×3重丸

家族が「あれ、味変えた?」とおいしさに敏感に反応しました

生活者の視点に立ち、独自の審査基準で食品を厳しく審査している食の3重丸。2017年は、多くの応募製品のうち、147社452製品が受賞。今回、その中から5品を、おいしいもの好きなLEE100人隊が味わいました。

おいしくて安心な食品の目印があるなんてうれしい!

LEE×3重丸

みみさん:「自然甘北海道スイートコーン」の缶詰を初めて開けた瞬間、甘い香りがふわっとして、その衝撃が忘れられません! 砂糖を一切使わずに、とうもろこしだけの甘味をこんなにも楽しめる缶詰は初めて。粒がプリップリの食感で、子供の食いつきもよく、たくさん食べていました。

すおみさん:私が使った「味わい深まる野菜たっぷりソース」は、りんごのすりおろしがたくさん入っていて、さらっとしているのに味が濃厚で感動!

cocoさん:私はトマトケチャップを試しましたが、トーストに塗って食べたら最高でした。ラタトゥイユを作ったら、夫に「いつもと味変えた?」と言われたほど。丁寧に作られた食品は、やっぱり味に出るのだとあらためて感激しました。

すおみさん:今回試した食品が、どれも本当においしかったので、食の3重丸のサイトをチェックしたら、原材料や製造環境、おいしさにこだわっている食品がこんなにたくさんあるのだと、初めて知りました。自分だけでは探しきれないけれど、この中から気になるものを試して、おいしかったら今後もリピートしたいです。

cocoさん:私もまた買おうと思います! 誰かにプレゼントするときも、自信を持っておすすめできますよね。調べてみると、食の3重丸は製造現場での抜き打ち検査も実施しているそうで、驚きました。原材料のラベルを見るだけでは判断できない細部まで審査されているので、安心して食品を選ぶことができますね。

みみさん:今までこうした基準があると知らなかったけど、今後は食の3重丸マークがついていたら、きっとおいしいに違いない!ってすぐ試したくなります。

cocoさん:旅先で地元の食材を選ぶように、作り手のこだわりが感じる食材を選ぶと、献立のレパートリーが増えるし、食に対するワクワク感も広がりますね!

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン