
日本ではじめて女子大生が誕生したのは、1913年の今日8月16日。現在の東北大学(当時は東北帝国大学)でのこと。そこで今日は「女子大生の日」とされているのだとか。なんだか甘酸っぱい名前の日ですね!
そんな女子大生時期の20歳前後からとは言わないまでも、ここ数年、もし眉メイクを変えていないならば! 取り入れるだけで旬眉へと即変化できるアイブロウアイテムを味方につけて。

エレガンス(左)アイブロウ リクイッド BR21 ¥3000、(右)エアリー アイブロウ マスカラ BR21 ¥3500【8/18 Debut】
「使うだけで、今どき眉が叶う」というエレガンスのリキッドアイブロウとアイブロウマスカラ。そのワケは計算し尽された商品特性にあり。
まずリキッドアイブロウは、淡くツヤのある発色がキモ。ナチュラルに仕上がるだけでなく、ツヤ感が旬肌にマッチ。眉毛を描き足すようにして使ってみて。洗練された印象へと導きます。

眉全体をこなれた色味へと変身させるアイブロウマスカラは、ベタつかず眉毛を自然に起こしながらとかすことができ、立体感のあるふんわり軽やかな眉を演出してくれます。
にしても100年前までは女子大生がいなかったなんて。常識が変化するのは早いですね。眉も時代の変化に合わせてアップデートしていきたいものです。
(撮影/岩城裕哉、文/浪花真理子)
この連載コラムの新着記事
-
辻元舞さん開発【メリフィーク】発酵美容液のオイルクレンジングはとろけるような極上の使い心地でなめらか肌に導く!
2026.08.03
-
【30代・40代の頭皮&ヘアケア】イグニス イオ、Hareca、リエモーションの注目アイテムで夏の頭皮&髪を美しく!
2026.08.02
-
【ラサーナ】からブランド初“ゆずの香り”のアウトバストリートメント登場!フレッシュでさわやかな香りを楽しめる
2026.07.31
-
【キャンメイク】ネイル新色は打ち上げ花火をイメージしたメタリックカラー3色!浴衣との相性も◎
2026.07.30
-
血色感を出してくすみのない唇へ【メンソレータム】“唇色改善”リップバームで明るくいきいきとした表情に
2026.07.29
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















