FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

自分ご褒美にもプレゼントにも!「ゼリーのイエ」のカラフルゼリー

2017.08.02

この記事をクリップする

LEE100人隊のブログには「月刊トップブロガー」というコーナーがあります。(ご存知ですか?)
毎月、1つのお題にLEE100人隊のTB27名が記事を書いてくれているのですが、

7月は「暑いときはコレ!夏の昼ごはん
6月は「雨の日も気分が上がる!レイングッズ
というように、季節にあった話題について、それぞれ「日常の中のステキ」を切り取って発信してくれていますので、ぜひ見てくださいね。

さて、8月のお題は「帰省や友人宅訪問時に…夏の手土産」です。

私はプレゼントやお土産を選ぶの大好き。贈る人を想像して「喜びそうなもの」を選んでいると、自分の買い物のときとはまた違うアドレナリン(?)がボッボと放出されて、かなり楽しい時間。

でも、ワンパターンになってしまうこともあるんですよね。お土産知識が広いと、選択肢が広がって「女子力」があがった気がする・・・ような・・・? なので、今回のお題はとっても楽しみにしていたのですが、早速公開してくれたTB いくぽんさんのゼリーがかわい過ぎるので、紹介させてください。

 

LEE100人隊いくぽんさん

んまーーー見目麗しい!
宝石箱やーーーーーーーーっ! と言いたくなる美しさです。

「ひんやりプルプル、見た目もカラフルで超絶かわいい美味しいゼリー♡
福島いわきの「ゼリーのイエ」のゼリーです。ひとつひとつ、味も中のムースの具合も違うので、おまかせで頼んでもドキドキわくわくがあり楽しいです!
プルンというよりもブルンッッという感じの弾力がある食感も大好き!!」

ブルンッッ????

「好きすぎて、一昨年はハワイアンズに行く時に実店舗に買いに行きました!笑
お店だと、たーーくさんならんでいるショーケースから好きなものを選ぶのもホントに楽しくて。全部買いたいくらいで悩みましたが…笑」

 

いや・・・これ悩みますよね。悩みすぎて頭痛がしそうなほど、どれもこれもかわいくて、美味しそう。
人にプレゼントしようと思って買っても、「やーーめた」と自分用にしてしまいそうです(笑)

記事には、他のゼリーの写真と、オススメ2店を紹介してくれていますので、ぜひ見てくださいね!

ブルンッッ(←やけに惹かれております)
食べてみたいなーーーっ

 

いくぽんさんの記事一覧はこちらへ


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「8月のお題/帰省や友人宅訪問時に…夏の手土産」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる