BEAUTY

忙しくても輝く人の携帯コスメ&ポーチ

雅姫さん・五明祐子さんのポーチを大公開!

2016.10.09

この記事をクリップする

家事、子育て、仕事と目が回りそうに忙しいのに、生活感もお疲れ感も見せず、いつでもキレイなあの人・・・あなたの周りにもいませんか?
そんな彼女達の美の秘密は、携帯しているポーチとその中身にあり!
事情別、シチュエーション別に、普段持ち歩いているアイテムを見せて頂きました。
第1回目は、モデルの雅姫さん、五明祐子さんのポーチを大公開しちゃいます!


デザイナー・モデル 雅姫さん

携帯コスメ&ポーチvol.1-1

メイクより「心のお直し」を重視します

「外出する日は3つのポーチを使い分け。外出時間が長いときは、すべて持ち歩いています。一度メイクしたらあまり直さないほう。ポーチの中身はコスメより、気分転換のためのアロマグッズを充実させています。忙しくてもキレイでいるためには気持ちがハッピーで、リラックスしていることが大事。それが、自然と肌の明るさや笑顔につながります。ポーチが可愛いと手にとるだけでリフレッシュできるので、見た目にもこだわります」

●メインポーチ

携帯コスメ&ポーチvol.1-5

メイク用は最低限。アロマグッズを充実させて
カラフルなチャーム付きポーチはパリ出張中に見つけたもの。
1 クレ・ド・ポーのフェイスパウダー。
2 バイシンで白目を白く。
3 THREEのリップコンシャス プロテクターで血色アップ。
4・5 アイライナーとアイブロウはプチプラ、mfc。
6 淡路島のエッセンシャルオイルSUUのラベンダー。
7 アヴェダのナイトリニューアルセラム。
8 アポテーケ フレグランスのホワイトティーのミストスプレーは周囲の空気を変えるのに便利。

●アクセサリーポーチ

携帯コスメ&ポーチvol.1-4

アクセサリーをつけるタイミングでハンドケア
PORTER×ハグ オー ワーのがま口型ポーチには、無印良品で5個1セットで販売している小物ケースをイン。リングなどとともに、ハンドクリームも入れておき、ササッとケア。中身はメインポーチにも入れているアヴェダのナイトリニューアルセラム(手元用美容液)

●サブポーチ

携帯コスメ&ポーチvol.1-6

エルベのポシェットにもロールオンのアロマを
エルベシャプリエのポシェットは、趣味のベリーダンスの動画チェックに使うモバイルグッズや、アヴェダのラベンダー ロールオン アロマを。リラックスにはもちろん、食べすぎ予防にも。ヘアクリップはアレクサンドル ドゥ パリのもの。
PROFILE
まさき●’72年生まれ。
モデル、自身のブランド「ハグ オー ワー」や「クロス&クロス」のデザイナー。
料理やスタイリングで毎日を豊かにするアイデアとセンスは、読者の永遠の憧れ。雅姫さんの暮らしぶりを覗き見できるインスタグラム(@mogurapicasso)もチェック!

モデル 五明祐子さん

携帯コスメ&ポーチvol.1-2

大人の肌をキレイに見せる血色リップはマストです

「仕事柄メイクをすることが多いので、セルフメイクはノーファンデーションのナチュラル派。少し前までは練りチークで血色をプラスすることが多かったけど、大人の肌にはリップで血色を演出するほうが効果的だと気付き、ここ数年はどんなに忙しくてもリップは絶やさないようにしています。また、移動も多いのでアロマオイルや香水など、お気に入りの香りを常備。あらゆる空間で心地よく過ごせるように工夫をしています」

●お仕事ポーチ

携帯コスメ&ポーチvol.1-7

空間づくりに欠かせない香りは3種類を常備
ザ・コンランショップで見つけたポーチをサイズ・柄違いで愛用中。
1 JANESCEのエッセンシャルオイルは、タオルに垂らしてディフューザー代わりに。
2 バレードのフレグランスはユニセックスな香り。
3 ニールズヤードのロールオンアロマオイルはコリが気になる場所に。
4 ジュリークのシトラスハンドクリーム。
5 ランコム UVエクスペールXLでこまめにUVケア。
6 仕事帰りはファンケル マイルドクレンジングオイルでメイクオフ。

●プライベートポーチ

携帯コスメ&ポーチvol.1-3

プロから情報収集した優秀アイテムがズラリ
普段使いのコスメはヘアメイクさんから情報収集。
1・2 アディクションのスクリューブラシとアイブロウブラシ。
3 ケイトのアイブロウペンシルは極細で使いやすい。
4 アディクションのプレスド デュオ アイブロウで眉を仕上げ。
5 コスメデコルテの単色アイシャドウ。
6 インテグレートの漆黒アイライナー。
7 ケイトのオレンジリップ。
8 M・A・Cの鮮やかレッドリップ。

 

PROFILE
ごみょう・ゆうこ●’73年生まれ。
モデル。自然体の笑顔で、LEEをはじめ数々の女性誌で人気を集める。プライベートや私服を惜しげなくアップしている公式ブログ「オキラクDays」やインスタグラム(@gomyoyuko)も人気。

 

撮影/大森忠明(モデル)久々江 満(物) ヘア&メイク/渡辺みゆき(雅姫さん) 佐藤エイコ(ilumini.)(五明さん)取材・原文/小田ユイコ 野崎千衣子


[最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる