FASHION

はまじが「女っぽさ増量ワードローブ×10」を着回し!

モデルはまじも定番!白T×スカートコーデ

2017.07.07

この記事をクリップする

気温の上昇とともに、シンプルなスタイリングに頼ることが多くなる夏。
LEEの顔、モデルはまじこと、浜島直子さんの夏服を大公開!

「春よりもフェミニン度が高まっている」という今季の1軍アイテムが下段にずらり。それぞれの活躍ぶりと役割を、着回し例付きで解説します。

この夏、自分でも驚くほど「女らしい」服に惹かれています!

「この年齢になると、たった1シーズンでも、自分の肌や髪、体型に変化があるもの。それを実感し始めたからこそ、今の私に必要なのは『質のよさがきわだつシンプルデザイン』『今の体を美しく見せるシルエット』『年を重ねることを素敵と思わせてくれる女らしさ』だと気づきました。

その結果、今季は自然と肌見せ感の高いものや、とろみ素材の服が増えているんだと思います。

女っぽい服に惹かれるもうひとつの理由を挙げると、今、息子がイヤイヤ期の真っ最中で。そのせいか、外出するときはファッションで気持ちを切り替えたくなるんです。だから、以前なら選ばなかったピンクのスカートもウキウキしながらはいちゃう。

春の私服特集では、"ニースのマダム"が憧れと言いましたが、今回はそのマダムがおしゃれして新たな習い事に行くイメージ(笑)。予想以上に女らしい服が増え、40歳にして『新しいはまじ』の扉を開いた気分です。今年の夏はこの10着を存分に楽しんじゃおうと思っています!」

Profile
はまじま・なおこ
LEE専属モデル。1976年、北海道生まれ。
NHK総合『あさイチ』などに出演中。
bayfm『東京ガス Curious HAMAJI』ではLEEとのコラボ企画も実施中。
次回放送は7月8日(土)。
詳しくはhttps://www.facebook.com/curioushamajiをチェック!

はまじの女っぽさ増量中な10着

 「ミューズ ドゥドゥーズィエム クラス」のノースリーブ
「肩口のカッティングが美しいしなやかな素材のトップス。オケージョンにも使えるよう、同素材のパンツも購入」

 「アクネ」のシンプル白T
「素材よし、ゆとりあるサイズ感よし。今季はボトムに特徴のあるものが多いため、プレーンな白Tが重宝します」

 「ジャーナル スタンダード」のイージーパンツ
「ゴムウエストかつ洗濯機でガシガシ洗えちゃうのにラインはきれいめ。あまりの便利さにブラックも入手済み」

 「マディソンブルー」のピンクスカート
「はいていると必ず褒められるフォトジェニックなピンクスカートは、後ろ下がりシルエットが絶妙に女らしい」

 「マーチ 11」の刺しゅうブラウス
「旬のカフタンブラウスは、羽織りにもなる前開きを。サラッとしたリネン素材で、鮮やかな色もお気に入りです」

 「エムエルエム」のオフショルダーブラウス
「オフショルにもなるラッフルフリルのブラウス。私にしては甘めだけれど、シャツ地だからヘルシーに着られます」

 「スタディオクリップ」の2wayニット
「前後でVネックとボートネックの両方を楽しめる"はまじコラボ"です。一枚で着てもバランスのいい七分袖」

 「エンフォルド」のとろみパンツ
「とにかくラインがきれい! 落ち感のあるジョーゼット地で、後ろはゴムなのにきちんと見える優秀パンツ」

 「ザラ」の花柄ガウチョ
「冒険アイテムはファストブランドでお試し。自宅で洗えて、足さばきもいいから、子供とのお出かけに最適です」

10 「フレームワーク」のストライプワンピース
「ウエストベルト付きだから、これだけでコーデが完結。バンドカラー×ブルーストライプの夏らしさも魅力的」

出番が多い「シンプル白T」×「ピンクのマキシスカート」

揺れ感も相まってドラマティックさがきわだつスカートは、シンプルTで引き算をしながら、サラッと着こなすのがはまじ流。これくらい肩の力が抜けたおしゃれが、夏にはちょうどいい!

しなやかな主役スカートが夏のお出かけ気分を盛り上げる
「このピンクのスカートはとても印象的なので、着こなしがたとえシンプルでも、ほどよく女らしくまとまるんです。今日は合わせるアイテムを白&ゴールドのクリーンなカラーで統一。足元をぺたんこなサンダルにして緊張感をゆるめ、休日の海を楽しむリラックススタイルに」

Tシャツ/ア ピューピル時計/ロゼモン バッグ/ミフコ サンダル/ソリラス

旅用の水着を探しにショップへ。ピンク×シルバーで瞬時に洗練!
「ピンクを大人っぽく見せるために使えるのが、メタリック小物。ナチュラル素材のかごだとほっこりしすぎてしまうところを、ラカグで買ったシルバーバスケットを合わせてブラッシュアップし、スタイリッシュな配色に。ビルケンの白サンダルは、どんな服にも難なくハマる、私の夏の"超定番"アイテム」

サングラス/ノー・アイディア バッグ/レクタングル サンダル/ビルケンシュトック

トレンドのサッシュベルトでモード感をプラス
「スタッズ付きのデヴィッドソンの"デイジー"と、マルジェラの足袋バレエシューズで、使う色数こそ少ないものの、モードなパンチがきいたコーディネートにアレンジ」

バングル/ヤエカ バッグ/J&M デヴィッドソン ベルト/ザラ 靴/メゾン マルジェラ

スニーカーでアクティブに。家族で水族館へ、いざ出発
「パンツよりも涼しいロングスカートは、実は夏のお出かけにかなり便利。今日はキャップにリュック、ハイカットのスニーカーで、ボーイッシュなラフ感をON」

キャップ/ユニクロ リュックサック/エルベシャプリエ 時計/カシオ スニーカー/コンバース


次回もはまじの鉄板コーデが登場!小物合わせで印象チェンジ。

撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE)(モデル) 魚地武大(TENT)(静物)ヘア&メイク/草場妙子 スタイリング協力/高橋美帆 取材・原文/栗田瑞穂 撮影協力/サンシャイン+クラウド
※この特集に掲載している商品はすべて私物です。店頭で販売終了のものが含まれます。ご了承ください。
詳しくは2017年7/7発売LEE8月号に掲載しています。 [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる