LIFE

『お宮参りとお花屋さん』

  • 浜島直子

2015.03.02

この記事をクリップする

こんにちは、はまじです。

皆さんマザーズバッグのコメントありがとうございます!

経験に勝るものはナシ。すごく参考になりました~。

息子が歩き出したら皆さんの意見を参考にして第二弾のマザーズバッグを投入したいと思います♪

その時はまたここで紹介させてくださいね(o^^o)
少し前になりますが、100日目を迎えた頃にやっとお宮参りに行ってきました。遅くなってごめんよ、息子。

01
お食い初めの石をお借りしたところでもある神楽坂の赤城神社へ。この日は天気も良くて気持ちいい!

お宮参り中ずっといい子にしていた息子。

泣かなくてよかったー、ウンチブー出なくてよかったーと旦那と話しながら、せっかくの散歩日和なので近所のお花屋さんに行ってみることにしました。
赤城神社から歩いてすぐの「てん」というお花屋さん。

このお花屋さんとの出会いは友人の結婚式なのですが、会場に飾られた草花たちがあまりにも可愛く素敵で、聞いたところうちの近所の花屋ではありませんか!

不思議な縁ってあるもんですねぇ。
ちなみに「てん」は入り口が本当にわかりにくいです(^_^;)

とても注意して探さなければ素通りしてしまいます。が、それがとても面白いのです。

こんな狭い路地に?!と思いドキドキしながら奥へ奥へと進むと青い扉があって、その扉を開けるとまるで絵本の1ページをめくったような、おとぎの世界が広がっています。

ジャーン!02
キノコのテーブルと椅子がなんともキュート!☆

ここの店員さんが、私がかれこれ10年やらせていただいている番組「暮らしのレシピ」の大ファンとのことで、あつーい想いをたーっぷりいただきました(笑)

03

録画までして観てくれている人、うちの旦那以外で初めて会いました(笑)

めちゃくちゃ嬉しい!ありがとうございます!

ほくほくしながら家に帰り、買った花を早速飾りました。

04
そしてこの日、息子の手形をとりました。
うまく手をパーに開いてくれるかなーと心配でしたが、感触が冷んやり気持ちよかったのか、ジーっと不思議そうにしていました。
05
この写真はついさっき撮ったもの。当日買った花もいい感じにドライになりました。
息子、グングン成長して今は4ヶ月で7キロ、そして寝返りももうバッチリ!

06
子供の成長って本当に早いですねー。

手形やドライフラワーのように、今この瞬間を止めておきたい!と思ったり、元気にスクスク大きくなるんだよーとも思ったり。

今の大変さや悩みなんかも、数年後にはいい思い出になってるんだろうなぁ。

君は今の私の全てだよ。あ、ピピちゃんも(笑)

フワフワの寝顔を見ながら、とにかく健康で元気に育ちますように、と願う母ちゃんなのでありました。
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる