FASHION

LEE SNAP 2017 Summer 「今日なに着てる?」

注目ショップのスタッフの着こなしをルポ!<仙台編>

2017.07.26

この記事をクリップする

発売中のLEE8月号では、この夏ウワサのおしゃれ達人スナップを大特集。
そしてLEEwebでは、街の素敵な着こなしをエリア別に、毎日更新中。
今回は、色や柄を上手に使った女らしい着こなしが素敵な、仙台編をお届けします。

こなれたムードが漂うお手本ヴィンテージスタイル

仙台でおしゃれなヴィンテージやセレクトアイテム、生活雑貨が手に入ると人気のショップ「nariwai」。ショップスタッフの着こなしが素敵!と聞きつけて、早速ルポ取材に!

「女らしさがありつつ、スタイリッシュなデザインが人気のジェーンスミスのコットンニットは、背中が大きく開いたバックシャンなデザインがお気に入り。ベージュピンクの優しげな色合いも気に入っています。その他のアイテムはすべてヴィンテージ。マリンデニムは自分で裾をカットしてリメイクしました。レトロなシルエットはヴィンテージならではの味ですね。トップス×ボトムが淡い色合わせなので、キャスケット、ベルト、サンダルは黒をセレクトしてキリッと引き締めます」

Outfits【今日なに着てる?】

Tops:ジェーンスミス

Denim・Accessories:ヴィンテージ

Shoes:ラルフローレン(ヴィンテージ)

Bag:グッチ(ヴィンテージ)

1枚でサマになるワンピースは、蒸し暑い時期のマストアイテム!

「白×グレーのストライプが涼しげなフランネルのワンピースは、コットン100%で着心地も抜群! 肌触りがサラっとしているので蒸し暑い時期にもぴったりです。ウエストマークすればきれいめに、そのまま着るとストンとしたシルエットでリラックス風に、と雰囲気を変えられるのも便利ですね。今日はスウェード素材のサンダルをあわせて、楽ちんだけど上品に見える着こなしを意識しました」

Outfits【今日なに着てる?】

One Piece:フランネル

Accessories・Bag:ヴィンテージ

Shoes:ボサボ

ボトムにボリュームがある分、トップスはコンパクトにまとめて

「夏に大活躍する涼しげなリネン素材のワイドボトムは、ハリ感があるので脚のラインを拾わず、シルエットがキレイなところが優秀。ボトムのボリューム感を調整するために、トップスはタンクトップをあわせて、シルエットをタイトにしています。そして、さらなる抜け感を出すために、足元も肌感がでるレザーサンダルに。サスペンダーやヴィンテージのミニリュックをあわせれば、シンプルながらもこなれ感が際立つ着こなしが完成!」

Outfits【今日なに着てる?】

Tops・Pants:フランネル

Bag:ヴィンテージ(グッチ)

Accessories・Shoes:ヴィンテージ

 

明日も、仙台でみつけたおしゃれ達人をご紹介します。どうぞお楽しみに!


撮影/永躰侑里
2017年7/7発売のLEE8月号にて「全国10都市 噂のおしゃれ読者SNAP」を大特集! [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる