FASHION

LEE SNAP 2017 Summer 「今日なに着てる?」

夏の爽やかコーデの代表「きれいめトップス×デニム」!<代官山編>

2017.07.19

この記事をクリップする

発売中のLEE8月号では、この夏のおしゃれ読者のスナップを大特集。
街の素敵な着こなしをエリア別に、LEEwebで毎日ご紹介していきます!
今週は、東京の中でも特にトレンド×自分らしさのさじかげんが絶妙な、代官山編です。

足元以外をブルーでまとめて、涼やか&リラックスなスタイルを満喫

淡いブルーのシャツにワイドデニム、バッグと全体を同色でまとめた涼し気な着こなし。同色ながらも、淡~濃と色のトーンを変えて上手にメリハリをつけているテクに拍手! タックアウトのゆったりシャツ×ワイドデニムという難しい組み合わせも、「襟を立てつつ、鎖骨や手首を見せて抜け感を出す」「足元をポインテッドトゥのパンプスにする」という、きれいめ要素をプラスすることでグッドバランスに。
ヘアを一つにまとめて顔回りをすっきりさせるのも、ゆる×ゆるシルエットの着こなしの時にかかせないポイントです。バッグの持ち手に巻き付けたスカーフやパンプスなど、小物の柄も絶妙なアクセントに!

Outfits【今日なに着てる?】

Tops:ノーブランド

Denim:ジョンブル プライベート ラボ

Bag:韓国で購入

Shoes:ノーブランド

Close up!【小物のポイントは?】

主役級の存在感を放つパイソン柄のパンプスは、フラットながらポインテッドトゥで脚がすらっと見えるところがお気に入り。シンプルなコーデを一気におしゃれに格上げしてくれる、頼もしい一足です。

シンプルな着こなしこそ、ヴィンテージアイテムのこなれ感が際立つ!

ハリ感のあるウール素材のカレンウォーカーのトップスに古着のバギーデニムという、きれいめ×カジュアルな組み合わせがなんともおしゃれ! デニムの色落ち感や切りっぱなしの裾が、こなれた雰囲気を演出してくれます。そして、さらに着こなしに深みを加えているのが、レトロなデザインが印象的なヴィンテージのロンシャンのボストンバッグ。この存在感はヴィンテージならでは。ゴールドのアクセサリーや、赤みリップ、レザーシューズなど女らしさも加わって、デニムスタイルが一気に洗練!

Outfits【今日なに着てる?】

Tops:カレンウォーカー

Denim:古着のLee

Bag:ヴィンテージのロンシャン

Shoes:ディヴィナ

Close up!【小物のポイントは?】

イタリアのブランド「ディヴィナ」のギリーシューズ。フロントが適度に肌見せできるので、夏も活躍しそう! デニムを大人っぽく履きたい時にぴったりです。

 

明日も引き続き、代官山編です。お楽しみに!


撮影/永躰侑里
2017年7/7発売のLEE8月号にて「全国10都市 噂のおしゃれ読者SNAP」を大特集! [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる