FASHION

リネンワンピでつくる心地よい休日スタイル。

  • 川口ゆかり

2017.06.19

この記事をクリップする

こんにちは。

ライターの川口ゆかりです。

 

昨日の大雨が信じられないほど今日はいいお天気ですね。

原稿をやらねばと思いつつも、たまったお洗濯をしたり

あれこれ家事をしてしまう今日この頃。。。

 

さてさて。先週末のこと。

友達家族と逗子へ遊びに行きました。

まだ肌寒いのに子供たちはお庭でプール。

ジャバジャバと泳いでは”寒い、寒い”とおおはしゃぎ!

 

 

その間、男性チームは火を起こしして、女性チームは

お料理をつくってテーブルをセッティングしました。

お庭から紫陽花を摘んで、テーブルのセンターに添え

6月らしい季節感を。

 

BBQといえばお肉ですが韓国海苔巻きキンパやナムル、

キャロットラペなど、お野菜のちょっとしたおかずを

充実させると定番BBQがワンランクアップできますよ。

 

翌朝、少し早起きしてお花に水をあげながらお花を摘んで。

紫陽花はもちろん、エキナセア、ビヨウヤナギ、

キボウシ、アヤメ・・・なんでもあるある!!!

子供たちも自分の顔より大きい葉っぱを見つけて

それはそれは嬉しそう。

こんななんてことない時間がいまはとても大切。

 

いつかお花や葉っぱをとって遊んだ経験が

いい思い出となって心に残れば嬉しいです。

爽やかな初夏の日差しには大人っぽいベージュの

リネンワンピースを1枚で。

前後差のあるこなれたデザインはノーアクセで

さらっと着こなすのが気分です。

 

ワンピース/ユナイテッドアローズ

ビーチサンダル/サクラス

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる