ビール好きの新定番は、キリン「のどごし スペシャルタイム」で決まり!

LEE×キリンのどごしスペシャルタイム

「1日の終わりにビールは欠かせない!」と言うほどビール好きのLEE100人隊メンバー、(左から)いくぽんさん、みっちさん、sayakoさん。プレミアム系に発泡酒、新ジャンルまで、オールジャンルを楽しむという皆さんが、キリン「のどごし スペシャルタイム」を初体験! その新たなおいしさを、余すところなくお伝えします。

子どもが寝た後、夫と一緒に晩酌……が至福の時

-仕事に家事、育児と毎日大忙しの皆さん。普段はどのようにビールを楽しんでいますか?-

LEE×キリンのどごしスペシャルタイムみっち: 子どもを寝かしつけてから、1日の終わりにゆっくり飲みます。ビールを開ける瞬間は本当に至福! 時には、仕事から帰って冷蔵庫に直行して、飲みながら夕飯を作ることも(笑)。

いくぽん: わかる、待ちきれないんだよね。特に暑い季節は、私も夕飯を作りながらつい手が伸びてしまう(笑)。あとは、どうしても子どもと一緒に寝落ちしてしまうので、夕飯の時にしっかり食べながらビールもいただきます。

sayako: 私も子どもを寝かせてから。夫もビール好きなので、一緒に晩酌して、ビールが進んじゃいます(笑)。飲むビールの銘柄もだいたい決まっていて、できれば最後はデザートと合うビールに。

みっち: すごいこだわり! 私も夫と一緒に飲むんだけど、飲むと気分がよくなるからか(笑)、より本音で話せるなと感じます。ビールはコミュニケーションツールとしても欠かせない!

LEE×キリンのどごしスペシャルタイム
いくぽん: 私も大勢でわいわいビールを飲むのが大好き。近所に住むLEE100人隊のメンバーと、休日の昼間から子ども連れで集まって、たまに飲んでいます。おすすめのおつまみを持ち寄って、会話も尽きないんです。

みっち: 私も、友達ともよく飲みます。夏祭りの時などは、酒屋さんで樽を買ってサーバーを借りることも! サーバーをベランダに置いて“おうちビアガーデン”やってます。

sayako: すごいー! みんな筋金入りのビール好きだということがよくわかったね(笑)。

ひと口飲んで価格を予想! コスパのよさを実感

皆さんのビールへの熱い思いを語っていただいたところで、いよいよ「のどごし スペシャルタイム」の試飲へ。座談会の最初に、商品名を明かさずにグラスで飲んでもらい「この味ならいくら出せる?」と質問しました。皆さんの回答は?

LEE×キリンのどごしスペシャルタイム

sayako: 私は280円。みずみずしいし、ちゃんとコクもある。たまにご褒美でプレミアムビールを飲むのですが、それに近い感覚だと思いました!

いくぽん: 私は180円かな。コンビニなどで売っている、限定のクラフトビールのような印象を受けました。最初は200円ぐらい?と思ったけれど、限定ビールってもう少し手に取りやすい価格だったりするので180円に。

みっち: 165円にしました。外国のビールっぽいなと思いました。しっかりとしたコクや炭酸が好きで、でも重すぎないので、日常的に飲むのにぴったり! このぐらいだと嬉しいなという期待も込めての予想金額です(笑)。

-回答が出そろったところで、正解を発表。「のどごし スペシャルタイム」の平均価格は…なんと130円! 3人とも、実際の価格を上回る高評価でした。-

いくぽん: 思った以上に安い! ビールかと思ったら新ジャンルだったんですね。

みっち: ちゃんと麦の味がして、コクもある。この価格はびっくりですね。

sayako: 本当にそう。この価格なら主婦も気軽に毎日飲めるし、コスパよすぎです!

■公式サイトでも「How Much Tasting?」の動画を公開中!→

麦の味がするのに軽い。今日から「のどごし スペシャルタイム」にシフト!?

-ビール通の3人でも、コスパのよさと、その深い味わいに驚きを隠せない様子。あらためて「のどごし スペシャルタイム」の感想を教えてください!-

いくぽん: のどスペはちゃんと麦の味わいがあるのに、重くないのがいいよね。

sayako: 正直、普段飲んでいるビールから、のどスペにシフトしてもいいかも。特に平日はビールだと酔いそうだったり、重すぎると感じることがあって。そんな時に、おいしいのにスッキリしているのどスペはぴったり!

みっち: とにかく量をたくさん飲みたい私としては(笑)、ちゃんとビールを飲んでいる感覚で、この価格は本当に助かる。安くておいしく味わえれば、それに越したことはないので!

いくぽん: のどスペは、どんなご飯にも合いそうなのもいいよね。重すぎると合う食べ物が少ないし、軽すぎても飲みごたえがないから、バランスがちょうどいい。

sayako: 本当に何でも合いそう~。変な味残りがないから、ビールもおつまみも、お互いの味を生かし合う感じがします。

みっち: おいしく食べて飲めて最高! ひとつ問題があるとしたら、進みすぎちゃうことかな。気をつけないと(笑)。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン