忙しくてもおいしい7days ~微凍結パーシャル冷蔵庫とスチームオーブンレンジで~

-LEE100人隊No.015 しまさんが体験-

バタバタの毎日でも、家族にはおいしいごはんを作りたい! その願い、この2台があれば、簡単に叶えられるんです。

2歳の息子さんがいるしまさん、「子供の『ごはん~』に急かされて、夕食作りはバタバタです!」。スピード優先で、メニューはマンネリになりがち。また「食材はまとめ買いが多くて。ちゃんと使いきらないと、と焦ります」。そんな悩みをパナソニックのパーシャル搭載冷蔵庫とスチームオーブンレンジ『ビストロ』が解決!


  • もう6:30! おなかすいたー
  • この2つがあれば大丈夫!
  • パーシャルから取り出して
  • ビストロにおまかせで完成!

買ったその日に使わない食材は、肉や魚が凍るギリギリの、約-3℃で微凍結させ、約1週間おいしさをキープする『7daysパーシャル』に。
「カチカチにならないから、そのまま切って使えるんですね」。野菜や常備菜も約1週間新鮮保存できるので、毎日の献立作りがグッとラクになります」

調理は「焼・煮・蒸・揚」が、一台でできる『ビストロ』で。メニューをタッチパネルで選んだら、あとはおまかせ。今ある食材に合わせて豊富なレシピから選べるので、何を作るか悩んだときも頼れる存在です。
「息子がじっとしていないので、鍋から離れられないから揚げや煮物って普段は作れなくて。それがおまかせで作れるのはうれしい。時短にもなって、気持ちに余裕ができそうです」


LEE×パナソニック0607約-3℃で食材や常備菜を微凍結保存する「7daysパーシャル」のほか、適切な湿度で野菜の鮮度をキープするシャキシャキ野菜室を搭載。
パーシャル搭載冷蔵庫 NR-F602WPV 601ℓ オープン価格/パナソニック
◆商品詳細はこちらへ

 

LEE×パナソニック0607カラータッチ液晶で操作やメニュー選びも簡単。材料や調理の手順まで詳しくガイドしてくれるので、料理の幅が広がります。
スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1400 オープン価格/パナソニック
◆商品詳細はこちらへ

 


おいしい7days公式サイト
問い合わせ先:パナソニック

撮影/岩城裕哉 イラストレーション/船越谷香 取材・文/石橋夏江(verb)

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る