日差しが気になる季節がやってきましたね。
100人隊も、紫外線対策の日傘や帽子を続々購入中。
今夜はその一部をピックアップしてご紹介します!
<帽子>
■066 ののこさん(神奈川県)シップスブルーストアのマリンキャスケット

LEE6月号の特集「万能かくす帽子あります!」。
帽子好きの私はこれ可愛い♡こんなの欲しいなと、一つ一つ帽子をチェックしながら読んじゃいました(笑)。
今年は、シップスブルーストアで購入した黒のサマーマリンキャスケットをヘビロテで愛用しています♪
最近はどうにかクルクルまとめヘアにして、大ぶりなピアスをつけるのがお気に入りです。
6月号の「LEE100人隊NEWS」、「初夏に身につけたい!今季のファッションアイテム」でも、このキャスケットを発表させていただきました♪
もう少し夏に近づいてきたらこんな風にコーデもしてみたいです。

上手に写せなくて入っていないんですが、靴はGUで購入したシルバーのバレエシューズを合わせました。
◇ののこさんのブログはこちら。
■020 マッキーさん(福岡県)ノースフェイスのHIKE HAT

ノースフェイスのHIKE HAT。昨年、可愛いなと思っていたら即完売。
今年、1年越しの出会いで発見。しかもラス1だったので即購入。
こちら、麦わらに見えて実はポリエステル製。
なので丸洗いOKなのです。じゃぶじゃぶ洗えるのが嬉しい♪

その名の通り、HIKE用なので内側にひもがついていて、あごの辺りに留め具があります。
日常使いにも使いたかったのでアウトドア感を和らげる為に、わたしは中にひもを入れてます。
折り曲げて、持ち運び便利なハットは今月の運動会にも役に立ちそうです♪
◇マッキーさんのブログはこちら。
<日傘>
■TB rinyaさん(愛知県)サンバリア100の日傘
100人隊でもお馴染みのサンバリア100。
今年は買うぞ〜っと、早めの時期からチェックしてました。
色々と種類はある中で、こちらは二段折 フロストっというもの。
お色はグレーにしました。
(100人隊のはぐちゃん、マルちゃんもお揃いみたいですね〜)
二段折なので、折りたたみ傘みたいにコンパクトになります。
帰りは鞄の中に入れられるし、便利です。

そして、何よりも他の日傘とは比べ物にならないくらいのガード力!!
日傘の下は涼しく感じるくらいで、感動ものですよ〜。
◇rinyaさんのブログはこちら。
■008 なもさん(千葉県)無印良品の日傘

無印良品で「手元コンパクト日傘」を購入。
今まで日傘を持ったことがなく……35歳にしてようやくデビューです。
デニムのようなさわやかなブルーを選びました。
柄の部分がしっかりしていて、何となく強そうに見えます。
傘部分の骨も結構しっかりめ。

今年はこの傘を相棒に夏を乗り切ろうと思います!
◇なもさんのブログはこちら。
今週末、日よけアイテム購入をお考えの方、参考にしてみてくださいね!
この連載コラムの新着記事
-
【ユニクロのブラトップ2種4枚を購入!】40代おしゃれ上手が今年選んだ「エアリズムブラキャミソール」と「スクエアネックブラキャミソール」を拝見♪【2026最新】
2026.05.14
-
【壁DIY実例3人分】ペンキ、マステタイプの壁紙、スイッチシールで洗面所・キッチンまわりをセルフリメイク!【LEE100人隊家づくり部】
2026.05.13
-
ワークマンの2900円「保冷保温リュック」をLEE読者が購入!暑い日のお出かけに頼れるバッグをリアルレビュー♪【2026】
2026.05.13
-
【LEE読者の「愛用の器」10人分!】イッタラ、アラビア、マリメッコ、鹿児島睦、イイホシユミコ…暮らし上手のお気に入り食器を拝見♪【2026】
2026.05.12
-
40代・30代【愛用「オーラルケア家電」4選!】電動歯ブラシ、ジェットウォッシャー…読者4名のリアルな口コミを拝見♪【2026】
2026.05.11
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















