FOOD

お値段以上の計量スプーン

  • コウケンテツ

2016.09.22

この記事をクリップする

毎回、コウさんのキッチンに欠かせない愛用の料理道具を紹介してもらう連載。

3回目は、料理家の必須アイテムであり、みなさんのお家にも必ずある、こちらの道具です。

第3回 ごくごくシンプルな計量スプーン

軽量スプーン

 

「仕事柄いろいろな計量スプーンを使ってきましたけど、今のところ、これが一番ですね。

軽量スプーンってどれも同じようでいて、何の装飾もない、ごくごくシンプルなものを探そうと思うと、意外になかなかなくて。これは、たまたまニトリで見つけたんです。

余分な文字とかデザインがないし、サイズが大さじ、小さじに、小さじ1/2まで揃っていて、丈夫でガンガン使っても曲がったりしない。すっごく使いやすいです。そしてもちろん安い。

これは買いですよ。ホントにお値段以上です」

コウさん、CMの決め台詞を引用しつつの絶賛。

丈夫でデザインがよくて、しかも買いやすいっていうのはうれしいですね。シンプルな軽量スプーンをお探しの方はぜひ。

撮影/松村隆史

 

コウケンテツ Koh Kentetsu

韓国料理をベースに、雑誌やテレビなどで幅広いレシピを紹介。3人のお子さんのパパ。Youtube公式チャンネル『 Koh Kentetsu Kitchen』も大人気。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)、 『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)ほか著書多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる