FASHION

『マザーズバッグ』

  • 浜島直子

2015.02.16

この記事をクリップする

母になって驚いたことの一つ。
それは、荷物がものすごーく多いこと!!

全国のお母ちゃんたち、いつもこんな大荷物を持って移動していたの?!
皆えらすぎるー!

いろいろな場面を想定してあれもこれもと詰めればキリがない上に、プラス我が子をしっかりと抱える(もしくはベビーカーを押す)という…。
軽く筋トレですよね、これ。
そんな母たちの強い味方が「マザーズバッグ」なのですが、皆さん何を使っていますか?

01
私は妊娠中から使っていたマークスアンドウェブのショッピングバッグを使っています。

02
これはお正月に旦那の実家の千葉に帰った時の写真。バスを待ってるとこ。
シンプルなデザインが気に入って購入したのですが、実際に使ってみると機能面も抜群。
軽いし、取っ手の長さが絶妙で腕にも肩にもかけやすいし、何と言ってもたくさんポケットが付いているのが素晴らしい!
中側に3つ、外側に5つも小分けポケットがあるので携帯やお財布が迷子にならなくて大助かりです。
03
これは先日予防接種に行った時の荷物。(携帯やハンカチなどの基本的な物は割愛☆)

母子手帳ケース、オムツポーチ、エイデンアンドアネイ(拭いたり敷いたりのいろいろ用に)、汚れた時用のお着替えが入ってるポーチ、予防接種の資料などまとめたファイル、オッパイハーブティーが入ってる水筒、ボントンのおくるみ、ピピちゃん。(んなわけない)

これらを中に入れるとこんな感じ。

04
ちなみに中にはペットボトルフォルダーもついていて、水筒も倒れないのでこれまた便利です。
ボントンのおくるみはこの上に蓋のようにかぶせています。

もしミルクだとここにさらに哺乳瓶とかが入ったりするんだろうなぁ。。。
あ、夏は虫除けとか日焼け止めとかも必要なんですかね?!あとは帽子?あとなんだろう。何を持って行くと便利ですか??
もう少し大きくなったらおやつとかオモチャとか?

今思ったのですが、トイレ関係や防寒関係など「何が起こっても対応可!」っていう感じがまるで秘境ロケに行く時みたい…(笑)
そうか、真のミステリーハンターは世のお母ちゃんたちだったのか…!

05
これは先日の散歩の時。写真では腕にかけてますが、ほどよくクタッとなるのでベビーカーの下にも入れやすいです。

06
旦那が持つとこんな感じ。無理矢理持たせたのでオドオドしてます。がんばれ。

これからもっと子供が大きくなって歩くようになると、両手があくリュックや斜め掛けがいいのでしょうか?

そういえば友達夫婦にイニシャル入りのL.L.Beanの斜め掛けトートをプレゼントしたのですが、この前会った時にそれをとても素敵にコーディネートしていて、私もひとつ欲しくなってしまいました☆
やっぱりL.L.Beanも可愛いですよね!

あとは定番だとエルベも軽くていいですね。
mc sisterの時に大好きでよく持ってたな~^_^

皆さんおススメのマザーズバッグは何ですか?
もしあればぜひ教えてください!(o^^o)
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる