BEAUTY

【LEE100人隊】最新記事まとめ

LEE100人隊ブログ、人気記事をピックアップ!

【大阪デパ地下】義実家に喜ばれた手土産3選!阪急・阪神百貨店&エキナカで選びました…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】

  • LEE編集部

2026.08.22

この記事をクリップする

Digest

最旬投稿をチェック!

LEE100人隊の注目ブログ

日々アップされるLEE専属ブロガー「LEE100人隊」の投稿。多彩なジャンルの新投稿の中から、最旬の注目記事をまとめてご紹介します!

Index
  1. 【大阪デパ地下】義実家に喜ばれた手土産3選!阪急・阪神百貨店&エキナカで選んでみました!
  2. 【mont-bell】子連れ帰省にも普段使いにも!愛用ショルダーバッグ
  3. 持ち運べる【防災ボトル】をほぼ100円ショップのもので作りました
  4. そのほかの注目ブログもチェック!
  5. 注目キーワード「手土産」の記事はこちら!

もっと見る

001

No.029 Yukapoさん

【大阪デパ地下】義実家に喜ばれた手土産3選!阪急・阪神百貨店&エキナカで選んでみました!

大阪・阪急うめだ本店で購入したTartineの手提げ袋とタルトの箱

「先日、義実家へ遊びに行く際の手土産を探しに、阪急うめだ本店と阪神梅田本店を巡ってきました。また、移動前にもサクッと買える駅ナカでも購入し、実際に喜ばれた、間違いのない手土産をご紹介します!

【阪急百貨店】大人気のTartine(タルティン)へ。運よくちょうど本日最後の入荷の『タルト』にタイミングに巡り会えて、無事にGETすることができました! 一口サイズの苺のタルトです。

イラストやパッケージデザインが本当に可愛くて、持っているだけでもキュンとしますよね。手渡す側までなんだかうれしい気持ちになれる、ギフトにぴったりのお菓子です」

阪神梅田本店「カレーのくち」のカレーせんべい

「【阪神百貨店】限定感バツグン!カレーのくちのお煎餅。甘いものの次は、しょっぱいもの!ということで『カレーのくち』へ。限定感に惹かれて購入を即決しました。阪神ということもあって、トラ柄のような可愛らしい黄色のパッケージもインパクトがあって目を引きます。

【エキナカ】そして最後は、「豆狸(まめだ)」のいなり寿司。写真は撮り忘れたので想像で(笑)。LEE100人隊のミモザちゃんがいなり寿司のクリップをあげていて、ずっと『いなり寿司食べたい……!』と思っていたのです。なお、購入した、阪急の『十三(じゅうそう)』駅にはエキナカにコンビニやパン屋以外にも551、喜八洲⋯と充実してます。しかもホームにあるので、パッと買えるのが嬉しい」

002

LEE100人隊・No.022 だみこさん

【mont-bell】子連れ帰省にも普段使いにも!愛用ショルダーバッグ

mont-bell「ポケッタブル ライトショルダー M」ブラック

「mont-bell、ポケッタブル ライトショルダー M。こちらのポケッタブルライトショルダー、Sサイズに至っては店頭にもなく、M、Lサイズのみ、色展開も少なく……。やっとの思いで(?)Mサイズ、ブラックを手に入れました。

ショルダーテープは調節でき、余った分は収納できます。片側にはメッシュポケット、表にもポケットありなので、子どもとバスに乗る時などはメッシュの所には携帯を入れてすぐ取り出せるようにしています」

003

LEE100人隊・No.009 ぴのさん

持ち運べる【防災ボトル】をほぼ100円ショップのもので作りました

380mlの持ち運べる防災ボトル

「熊本県を震源とする地震が相次いでおり、私の住む鹿児島でも揺れを感じることがあります。

これを機に、以前から気になっていた「防災ボトル」を作ることにしました。

中に入れるものは、100円ショップなどで揃えられるものがほとんど。

今回は、実際に私が用意したものをご紹介します。

今回参考にしたのは、警視庁が紹介している「防災ボトル」。

名前の通り、ボトルの中に災害時に役立つものを入れて持ち歩く防災グッズです。」

防災ボトルに入れるホイッスルや圧縮タオルなどの防災グッズ

「今回、私が用意したのはこちら。

ボトル
ホイッスル・ライト
除菌シート
圧縮タオル

非常食
無印良品の防災リスト

外出先から、自宅または避難所までたどり着くまでに必要なものをコンパクトに、と考えました」

LEE100人隊の綴る日々、暮らしの参考になります!

\このあとも、最旬の人気ブログ12本をご紹介/



そのほかの注目ブログもチェック!

Check!

注目キーワード「手土産」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

閉じる

閉じる