LIFE

父さんKの西海岸紀行

駆け足でサンフランシスコめぐり 父さんKの西海岸紀行 最終回

  • LEE編集部

2017.03.16

この記事をクリップする

スヌーピーの街、サンタローザから帰国の日が近づき、父さんKはサンフランシスコにやってきました。もちろん、行きもサンフランシスコの空港に降り立ったのですが、そのときはこれでもかというどしゃ降りでびっくり。

ゴールデンゲートブリッジの脚。

帰りこそは見たいと思っていました。

今度は霧か。

持ってない。

と愚痴りつつ、

待つこと30分ほど……。

おおおおお! やりました。霧が晴れちゃった。

さっきまで、しがない観光地のカフェだと思ってました↓↓↓

もうおしゃれスポットにしか見えないです。

浮かれますよね。

いい感じのペナントがショップに売ってたので。ドヤぁ。

父さんKは初サンフランシスコですから、やりたいこともいろいろ。

①まずは、アシカを見たい。

フィッシャーマンズワーフそばのピア39。観光客でいっぱい。

景色はすばらしく、獣臭はすごい。

②ファーマーズマーケットに行く。

2日酔いで訪れるんじゃなかった!!! 美味しそうなのに手が伸びない……。

仕方なくトリュフ系の調味料が充実したキノコのお店や、サラミのお店でお土産を物色。

③おしゃれなコーヒーを飲む。

サイトグラスコーヒー
https://sightglasscoffee.com/

とにかくコーヒーショップが多い! どこもおしゃれすなあ。

店内のデザインがしゃれてます。男子が好きな感じ。

コーヒーがそんなに飲めなくても、飲んじゃうよね。

食事は西海岸=オーガニックな印象もありますが、実は今回の旅、人数が多かったこともあり気軽に行けるお店をチョイス(してもらい、連れていってもらう)

yank sing
http://www.yanksing.com/

まさにビブグルマン。飲茶食べ過ぎますね。危険です。おいしい。

クラスタシアン
http://crustaceansf.com/

現地の日本人に愛されるダンジネスクラブというカニのお店。そのローストをガーリックヌードルにのせて食べる。実に濃厚なうまみ。これはクセになる味です。

サンフランシスコは抜けの景色がいいのか、夜になっていく時間帯がとてもキレイでした。

近代的な街並みにトロリーバスやケーブルカーなどの古い交通機関が混じってて不思議。

しめは夜景がおすすめというトレジャーアイランド。

「きれいだねえ。まるでお台場みたいだ」というゲスなフレーズが喉元まで出かかりましたが、いや、漏れ出していたかもしれませんが。UBERでさくっと連れてってもらうのいいと思います。

そんなこんなで、6回に渡りお届けしてきました、西海岸の取材ウラ話。
LEE4月号にもミュージアムの記事が掲載されていますので、読んでみてください。

4月には東京のスヌーピーミュージアムの展示が新しくなりますので、
そのタイミングでまた、さまざまな情報をお伝えしたいと思っています!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる