LIFE

おさだゆかりさんが案内人!手工芸や雑貨を巡る8日間の北欧ツアー

2017.03.21

この記事をクリップする

北欧と手芸を楽しめる盛りだくさんの旅

大人気の北欧雑貨店、SPOONFUL店主・おさだゆかりさんの案内による北欧ツアーが今年も登場!

8回目となる今回のツアーでは、初夏のスウェーデンのストックホルムとダーラナ地方の2カ所を8日間で堪能。ハンドメイドに最適な生地を扱う人気店・CHECK&STRIPEとの初コラボで、手芸好きな方がとことん楽しめる内容に。


かぎ針で編むポットホルダーや、白樺作家に教わる小さなカゴ作りなど、本場の手工芸を自ら体験できるワークショップも組み込まれています。

豊かな自然や美しい風景、美味しい食事も


日本でも大人気の北欧の料理。おいしいベーカリーがたくさん並ぶストックホルムでは、本場のシナモンロールや、名物のニシンの屋台を楽しんで!美しい自然に癒されるローゼンダールガーデンでは、オーガニックフードをリンゴの樹の下で。気分が上がる素敵なシチュエーションで、さらに食事を楽しめそうです。

ホテルは内装もかわいくて、北欧の旅気分が高まります!

ダーラナで宿泊する、小さいながらも100年以上の歴史があるホテルでは自慢のオーガニック料理を堪能。湖畔の白樺で造られたサウナも楽しめますよ。

語学が苦手でも、おひとりの参加でも安心!

手工芸品や手芸用品もたくさん揃うお店・スヴェンスクヘムスロイド。お気に入りを探すのも楽しい

年に何度も北欧を訪れる“買い付けのプロ”、おさださんの案内なので「たくさんお買い物をしたいけれど、言葉がわからない……。」という心配もいりません。また、たくさん買い込んでしまったときの荷造りや郵送の方法もアドバイス。思う存分、お買い物を楽しんでください!

自分のペースでじっくりとショッピングや観光を楽しめるフリータイムも、「SPOONFUL特製おすすめスポットリスト」を活用すれば充実!何度も訪れているおさださんだからこそ知っている、おすすめのお店やカフェ、美術館などが地図つきでたくさん紹介されているため、「フリータイムにどこに行こう?」と困ることもありません。

また、おひとりで参加される方も毎年たくさんいらっしゃるとのこと!旅を通じて、北欧や雑貨が好きな方同士で仲良くなり、ツアー客同士の交流も深まるそうです。

工房や手工芸作家さんのお宅訪問など、個人の旅行では出来ない体験ばかり!興味を持った方は今年こそ、夢の手工芸ツアーを満喫してみてください。



「SPOONFULの北欧雑貨をめぐる旅Vol.8 

おさだゆかりさんがご案内ストックホルムとダーラナ地方 

初夏のスウェーデンで手工芸と触れ合う8日間」

●期間:6月25日~7月2日

●代金:340000円(燃油サーチャージ代などは別途)

●申込締切:5月12日

●お問い合わせ 03-6256-0173(日通旅行)

http://www.nittsu-ryoko.co.jp/thema/zakka/sweden/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる