Apple Payを使えば、私たちの暮らしがこんなに快適に変わります!

iPhone 7からスタートしたモバイル決済サービス、Apple Pay。CMなどでよく耳にはするものの、いったい何が便利なの? セキュリティは大丈夫?
LEEキャラクターのふたりの素朴な疑問に、LEE編集部のApple Payヘビーユーザー、オダッコが回答。さらにその魅力をレクチャーします。

LEE×FeliCa01
とにかく便利でメリットがいっぱい!

瀧川: 今使っているiPhone 7でApple Payが使えるのは知っているんですが、私にはハードルが高くて…。

渡邊: 手続きが難しそうだし、そもそも何が便利かよくわからないんです。だから私には必要ないかな。

オダッコ: いえいえ! 使い方はすごく簡単だし、実は小さいお子さんがいる人にこそ便利なサービスなんですよ。瀧川さん、今日ここに来る時にバギーを押して赤ちゃんをだっこして、上のお子さんの手を引いて大変でしたよね?

瀧川: そうなんです。電車に乗る時、Suicaをカバンから出すのは大変で。かといって、スマホと一緒にポケットにSuicaを入れておくとうっかり落としそうで。

LEE×フェリカ瀧川さん
5歳の長女、5カ月の次女がおり、外出は荷物が多くてひと苦労。最新のiPhone 7を使っているものの、Apple Payは使ったことがない。

オダッコ: だったら、Apple Pay でSuicaが使えるようにしちゃえばラクですよ。

渡邊: そんなことができるんですか? 子どもの幼稚園バスの見送りに行く時などはスマホしか持っていないので、コンビニに寄りたいと思っても寄れなかったり。そんな時はスマホでお買い物ができたら便利ですよね。
でも、私、スーパーなどいろいろなところでポイントを貯めているので、そこがネックになるかも。

幼稚園に通う5歳の娘がひとり。iPhone 5cを長年使用中。お買い物は基本的に現金払いで、スーパーなどのポイントを貯めている。

オダッコ: Apple Payで払っても店のポイントが貯まるところがほとんどですよ。さらにクレジット機能を使うことでポイントが貯まりやすくなるケースもあるんです。

瀧川: それはおトクですね! 私は買いものする場所によってカードを使い分けているんですが、Apple Payで使えるのかな?

オダッコ: 日本で発行されているカードの約8割がApple Payに対応しています!

渡邊: もっと詳しく知りたくなってきました!

赤ちゃんはだっこひもの中でおやすみ中。いつもでかける時は大荷物なうえ、バギーも押しているのでお財布を出すのはひと苦労。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る