LIFE

ひなまつりは京王プラザホテルで至れり尽くせりのおもてなし!

2017.02.24

この記事をクリップする

あと1週間でひなまつりですね。今年はおうちで家族とお祝い? お友達と持ち寄りパーティ?
みなさん、過ごし方は決まりましたか? 準備に時間がない、と悩んでいる人におすすめなのが、ホテルで至れり尽くせりのひなまつりを楽しむ方法。

新宿の京王プラザホテル東京では、3月27日まで、「ホテルで楽しむひなまつり~時空を超えて受け継がれゆくつるし飾りと盆栽の心~」を開催中です!

子連れ、3世代、友達連れ……誰とでも楽しい時間が過ごせます

毎年、人気のつるし飾りの展示。今年はその数なんと6500個とスケールアップ!とくに、メインロビーに3.3mの高さからつるされた展示は圧巻です。

ロビーだけではなく館内あちこちに飾られた貴重なつるしびな。江戸時代から受け継がれてきた着物などをほどき、一針一針思いを込めて縫い上げられた人形たちについ見入ってしまいます。こちらは2階のレストランコリドール。

 

今年は、明治時代には女性のたしなみだったという「盆栽」に関する展示も行われています。

さいたま市の大宮盆栽美術館、大宮盆栽協同組合の協力による展示。昔の日本の女性たちの生活の中で、盆栽がどのようにたしなまれていたのか、その奥深い魅力が紹介されています。

 

まだまだ肌寒かったり、天候が不安定な季節ですが、ホテルなら快適! おむつ替えなどのスペースも完備、ベビーカーもOKのゆったりスペースだから小さな赤ちゃん連れでも安心ですよね。最近はホテルでのママ友会が人気というのもうなづけます。

 

インスタ栄えばっちりの華やかひなまつりメニューがよりどりみどり!

館内10店舗のレストラン・ラウンジでは、3月31日までそれぞれ趣向を凝らしたひなまつり特別メニューが味わえます。洋食やブッフェに加え、懐石料理や天ぷら、韓国料理に中華料理と、誰とどんな目的でいっても満足できる選択肢が揃うのは、ホテルならでは!

こちらはフレンチとイタリアンが両方楽しめる「デュオ フルシェット」の特別メニュー。

(左)ビーツやキヌアなど女性に嬉しい素材を使ったおひなさまの前菜盛り合わせ。中央には菱餅をかたどった彩り鮮やかな野菜ムースも。(右)デザートは桜のブランマンジェのパフェ。花びらと枝はチョコ、桜餅のようにみえるのはギモーヴ。ほかにスープ&パスタ、肉と魚が選べるメインの全4品にコーヒーつきで3600円(サービス料・税込み)

 

期間中には、そのほかにも「大人女子のひなまつり」と題して、インスタ栄えばっちりの華やかで美味しい料理や飲み放題のついたプランや、人気の「苺づくしのスイーツブッフェ」など気になるメニューがいろいろ。

春を味わいにぜひ出かけてみませんか?

 

京王プラザホテル

http://www.keioplaza.co.jp/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる