ストレスフルな肌と心を救う、シンプルな方法があります!

maruho01

メーカー勤務のOL A子(右:結婚3年目・子供なし)と、専業主婦のB子(左:結婚4年目・幼稚園に通う娘と生後3カ月の息子の2児の母)。大学の同級生であるふたりは、今でも数カ月に一度会う間柄。今日も、代官山のカフェでランチをしている様子……。

A子 A子:「下の息子ちゃん、大きくなったんだよね~」
B子 B子:「そうなのよ~。ようやく夜寝てくれるようになってほっとしたものの、ふたりも子育てするのは大変だよ~。目の前のことでもういっぱいいっぱい。自分のことは二の次だよ。」

A子:「どおりで。なんだかB子の肌、粉ふいてるものね。毎日おつかれさまです。……って、そういう私もアゴのニキビが気になって・・・。」

B子:「ちゃんと食べてる?」

A子:「ん~、食事はかなり不規則かも。昼はゆっくり食べられないし、夜は夜で、帰りの遅い夫を待ってるとどうしてもね……。」

こんな会話に心当たりがある人も多いのでは?
年齢を重ねるにつれて、肌質が変わったと感じること、ありますよね。少しの刺激で赤くなるなど、敏感肌に傾いていたり、ニキビができやすくなっていたり……。
実はLEE世代の毎日には、肌トラブルの要因がたくさん。紫外線や乾燥、加齢はもちろん、丁寧なケアをする時間がとれないほどの忙しさ、そして精神的なストレス……。とはいえ、「一時的なものだから、時間が経てば治るはず」と、根本ケアの見直しまで至らないことがほとんど。
しかしその肌、放っておくと肌トラブルのネガティブスパイラルに陥ってしまうので、要注意です!

肌のネガティブスパイラル

A子の肌もB子の肌もまさに今、こんな状態。
そこでふたりに知ってほしいのが、医療用皮膚薬メーカー・マルホ株式会社から生まれたスキンケアブランド・iniks(イニクス)の基本スキンケア方法「スキンケアトリニティー」です。

スキンケアトリニティーって?

「洗うこと」「うるおすこと」「守ること」の至ってシンプルな3ステップケアで、A子・B子の肌のようなネガティブスパイラルを、トラブルを繰り返さないポジティブスパイラルへと導きます。

LEE×イニクス

これでA子の肌もB子の肌も上向きになるはず……!?

A子:「シンプルな3ステップなら、忙しい私にもできそう。でもやっぱり夫との夜の晩酌はやめられないな。だってそれが唯一のストレス解消法なんだもの。。。」

B子:「いやいや、その晩酌をやめないと睡眠不足でまた肌トラブルが起こっちゃうよ! でも確かに、私も悩みという名のストレスがあるよ。今は子育てに夢中だけど、今後のことを考えるとね……」

A子:「………。『なんも言えねぇ。』」

LEE×イニクス

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る