BEAUTY

今日から私も"かぐや姫"美白

神崎恵さんのメイクお直し&夜のスペシャルケア大公開!

2017.03.02

この記事をクリップする

内側から輝くような美肌の持ち主、美容家・神崎恵さんと小林ひろ美さんのお二人。その美肌の秘訣は?どんなケアをしているの?

LEE3月号では、「24時間ちょこちょこ、肌、体の中、マインド面から」行う美白術を取材!
体の中から巡りを上げつつ、マインドもハッピーにする、ちょっとしたコツを教えて頂きました。

最終回は、神崎恵さんの昼・夜の美肌ケアをお届けします。

 

昼のケア

日中、フレッシュなツヤへと入れ替え!
「発光印象を最も左右するのは、目元周りと頬のゾーン。なので、日中、このゾーンのメイク直しをすると一日発光肌キープ」

 できれば、乳液を浸したコットンを携帯し(ジップロックなどに入れ携帯)、目周りや頬のメイクヨレをオフ。

 このゾーンに、ツヤが出てベタつかない保湿ものを塗り、上からベースメイクを

潤いを守りながら、透明感の高い水の層をつくる2品。
(右)エッセンスハーブバームクリーム 8 g¥3800/MiMC(エムアイエムシー)
(左)ザ・タイムR デイエッセンススティック 9.5g¥2900/イプサ

夜のケア

テニスボールマッサージで隙間時間に巡り上げ
「テレビを見ながら、首~鎖骨にかけてテニスボールでくるくると」

角質ケアで、透明感を引き上げ
「角質がたまっていると透明感が失われますし、スキンケアの浸透が悪くなるので、週に1 回は角質ケアを。私は酵素洗顔を愛用」


「古い角質をくるくると、浮き上がらせて」スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ32個(オープン価格)/カネボウ化粧品


「忙しいからそんなにできないという人もいるかと思いますが、体を温めるだけ、テレビを見ている間にマッサージするだけと、ちょっとのことで大きく変わります」(神崎さん)
「朝起きたときから寝ている間まで、24時間どんなときもチャンス! ストレスを感じたら、ふ~と息を吐くだけでも。生活の中でできる、簡単なことでいいんです」(小林さん)

肌だけでなく、毎日をもっと楽しく輝かせるコツは、マインドをハッピーに持っていくこと。内側からくすみの根源を追い出して!

撮影/内山功史 ヘア&メイク/高橋里帆(Three Peace) スタイリスト/程野裕子 構成・原文/中島 彩
※商品の価格は本体価格(税抜き:2017年2/7発売LEE3月号現在)で表示しています。
詳しくは2017年2/7発売LEE3月号に掲載しています。 [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる