BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【30・40代LEE読者の愛用リップ5選】RMK、フジコ、KATE…最近買ったお気に入りをご紹介

  • LEE編集部

2024.05.27

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回は最近買ったリップの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_062_みきちき-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.062 みきちきさん

/ 宮崎県

1:【フジコ】プランピーリップ

フジコ プランピーリップ 05 イエローシロップ

「マットなリップの上から上から重ねづけできるグロスを探していた際に見つけたのが、フジコ『プランピーリップ 05 イエローシロップ』。イエロー!? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね! 私も初めてイエローのリップアイテムを見たときは”え!?”と思ってしまったのですが、100人隊の方のブログでも見かけるようになり、イエローの魅力に惹かれたひとりです」

フジコ プランピーリップ 05 イエローシロップ スウォッチ

「そのままの色味はこんな感じ。保湿成分配合なので乾燥ケアも出来、細かなラメ入り。これ1本で単色使いしてもいいそう♪」

塗ってみました

フジコ プランピーリップ 05 イエローシロップ 塗ってみた

「普段使いしているKATEのリップモンスター14(憧れの日光浴)の上に重ね塗り♪ プランプ成分効果でぷっくりと唇にボリューム感が! イエローのカラーがより一層透明感を引き出してくれて、手持ちのリップがまた違うニュアンスで楽しめます」

2024a_LEE100人隊_TBたこやき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB たこやきさん

/ 静岡県

2:【RMK】デューイーメルト リップカラー

RMK デューイーメルト リップカラー 06 ライプ グァバ

「RMK『デューイーメルト リップカラー 06 ライプ グァバ』を買いました。塗った瞬間、鮮烈な色づきに驚きました。ラズベリーピンクが、大人の肌と顔によく馴染みます」

RMK デューイーメルト リップカラー 06 ライプ グァバ スウォッチ

「トーンアップをしたような印象をもちました。ツヤと発色のよさに加え、もちまで◎」

塗ってみました

RMK デューイーメルト リップカラー 06 ライプ グァバ 塗ってみた

「ツヤがあるのにすべらず唇にぴたりと塗ることができました。この華やかな存在感、リピート確実です」



2024a_LEE100人隊_098モミチ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.098 モミチさん

/ 神奈川県

3:【KATE】スチームマットヌードリップ

KATE スチームマットヌードリップ

「マットリップってオシャレ感があがるから憧れ。でも唇がパサつくので苦手意識がありました。でも最近購入したKATEの東京夜喫茶 極マットコレクション『スチームマットヌードリップ』のEX-3『新月のエスプレッソ』がそんな苦手意識を払拭してくれる一品!」

KATE スチームマットヌードリップ スウォッチ

「ピンクブラウンで、ハンサムさとかわいさがあるブラウンカラー。マット感もありつつクリーミーなので、パサつきづらいのが特長」

塗ってみました

KATE スチームマットヌードリップ 塗ってみた

「落ち着いたカラーなので40歳の私が使っても浮かず、大人も使いやすい◎。私はイエべ秋ですが、イエベ、ブルベ問わず使える色だと思います」

2024a_LEE100人隊_047_めり-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.047 めりさん

/ 東京都

4:【ヴィセ】ネンマクフェイク ルージュ

ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ

「普段がオレンジ系メイクなので、いつものメイクにも合わせやすそうかなと思って、ヴィセ『ネンマクフェイク ルージュ』のオレンジカラー『OR251 夕暮れの海月』を購入してみました」

ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ スウォッチ

「ちょっとツヤ感があり、ピーチっぽい明るめでフレッシュな印象の綺麗なオレンジ♡」

塗ってみました

ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ 塗ってみた

「自然に、でもじわっと色づく柔らかな優しいオレンジリップに。さりげないうるおい感があって少しハリがプラスされた印象です。今回もいつも同様にチークやアイシャドウもオレンジ系ですが、うまく馴染んでくれているような気がするなぁ。そして華やぎ感も出たかな!? なめらかでスルッとしたつけ心地も◎」

2024a_LEE100人隊_078-なかち-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.078 なかちさん

/ 東京都

5:【OSAJI】ニュアンス リップスティック

OSAJI ニュアンス リップスティック 14 Undameshi 〈運試し〉

「OSAJIの『ニュアンス リップスティック 14 Undameshi 〈運試し〉』を購入しました。カラーはもう少しオレンジ寄りの10 Ashioto〈足音〉と悩みましたが、最終的にネームで決めました。真面目人間なので真逆の言葉に惹かれてしまうのかもしれません。パーソナルカラーはオータムの中でも穏やかで明るめのソフトオータム(8 COLOR)です」

OSAJI ニュアンス リップスティック 14 Undameshi 〈運試し〉 色味

「“しっとりとつややかな質感で、唇を乾燥から守るルージュ”とブランドサイトの説明にあるように、潤いの膜を唇につけているような感覚です」

塗ってみました

OSAJI ニュアンス リップスティック 14 Undameshi 〈運試し〉 塗ってみた

「直塗りで2度塗りしました。リップしか付けていませんが、頬にも血色が出て肌全体が滑らかに見えます。商品名に“ニュアンス”とあるように、しっかり色づくというよりは色のベールがかかるという感じなので、パーソナルカラー以外の色をつけても浮くことなく、いつもと違った雰囲気を楽しめそうです」

LEEマルシェでOSAJIをcheck!

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

check!

「口紅・リップ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる