FASHION

LEE DAYS club ミワコ

今月のヘアカットと、Spick and Spanのコットンシルクの白シャツで、「#地味色コーデ」着回し3days【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.05.27

この記事をクリップする

剛毛かつ毛量多めで、伸びるのも早く、カットして半月するとシルエットが変わってしまう私の髪の毛ですが、美容師さんに毛量調整をしてもらうことで、最近は、その変化も楽しめるようになってきました。

今回は、私の最近のヘアスタイルと、この春購入した白シャツで、「#地味色コーデ」を3つ、お伝えします!

1 今月は、前下がりのミニボブに。

4~5週間で美容院に通わないと、大変なことになる私の髪。ショートカットにしても、伸びるのが早いため、カット後2週間もすると、あっという間にボブっぽくなります。今月は、伸びたシルエットをそのまま生かそうということで、後ろ髪をカットして、毛量を減らし、ミニボブにしてもらいました。

写真:ショートカット
前髪は長くなってきたのを生かし、後ろの剛毛部分は、短くカット。

写真:ヘアカットサイド
横からのシルエット。前下がりです。
写真:ミニボブ 前から
前から見たところ。センター分けがどうも似合わないので、サイドで分け、片方は耳にかけます。

眉毛も一緒にカラーしてもらって、スッキリしました。髪が長いと、まとめ髪ばかりになって変化がないので、変化が楽しめるのもショートのよいところかもしれません。

2 この春購入した白シャツ「Spick&Spanのコットンシルクティアードフリルスリーブブラウス」で、「#地味色コーデ」を3Days

ここ数年、フリル系の服は遠ざかっていたのですが、冬にコーディネート診断を受けて、甘めのトップスが似合う顔と言われてから再びフリル熱が上がり(単純)、この春は、久しぶりにフリル系のシャツを購入しました。

実は、このシャツは、2021年の春にも購入し、破れるまで着たお気に入りのシャツと同じ形のもの。以前は、綺麗めパンツとパンプスかバレエシューズに合わせていましたが、今年は、カジュアルにも合わせています。小物は、今まで購入したもので合わせてみました。

写真:Spick&Span コットンシルク
Spick&Spanのコットンシルクティアードフリルスリーブブラウス。洗える綿シルク素材。薄手なので、寒い時期は、薄手の黒タートルの上に着たり、ニットの下から襟を出したり、冬~初夏まで、大活躍します。ボトムインもすっきり着こなせるのがよき!


Day 1 ワイドデニム、Pippi Chicのシルバー靴、カゴバック

販売中のLEE6月号の地味色コーデ特集、食い入るように読みました。私の服もほぼ地味色で構成されており、地味色大好き!地味色の組み合わせで、こんなに可愛いなんて!どのアイテムを購入しようか(いえ、私に似合うのか)、思案中です。

【蛯原友里さんが地味色アイテムで着回し7日間】デニム、ワンピ、ジレ…厳選8アイテムで実践!

この春は、ワイドデニムを使ったこのコーディネートが、自分の中では一番新鮮!

写真:デニムコーディネート
デニム:SLOABE IENA,靴:PIPPICHIC AMBER COCO/フラットシューズ,鞄:Warang Wayan UV眼鏡:無印良品
写真:Day1,Spick&Span,シャツコーデ
写真:倉敷美観地区,集合写真
先日、フィールドオブクラフト倉敷に、LEE100人隊メンバーが来てくれた時も、このコーディネートでした。左より、私、TBakariちゃん、OGくうちゃすちゃん、OGさほちゃん。写真を撮ってくれているのがOGtamcafeちゃん。皆可愛い~!青空のもと、美観地区散策も楽しみました!

PIPPICHIC LEEマルシェ シルバー 小物 服飾雑貨

PIPPICHIC

AMBER COCO/フラットシューズ シルバー

12closet

【石上美津江さんコラボ】【洗える】リネンフリルブラウス etc.

Day2 UNIQLOタックワイドパンツで綺麗めコーディネート

写真:Day2,Spick&Span,シャツ
こちらは、保護者会など少しきちんとした場用。3年前の私は、ほぼこのスタイルでした。
写真:Spick & Spanシャツ、UNIQLO、JandMDavidson
パンツ:UNIQLOタックワイドパンツ(S),鞄:J&MDavidson,靴:UNIQLO

Day3 カーゴパンツできれいめカジュアル

カーゴパンツは、去年の夏に、Spick&Spanで購入したもの。少し柔らかめの素材なので、メンズアイテムが苦手な私でも、履きやすいです。

写真:Day3,Spick&Span,シャツ
パンツ:Spick&Span,鞄:ch!iii,靴:SLOABE IENA

今回は、私の最近のヘアスタイルと、この春購入した白シャツで、「#地味色コーデ」を3つ、お伝えしました。皆さま、夏服の準備はいかがでしょうか?私は、サンダル探しをしているところ。皆さまの素敵情報、楽しみにしています!

【日々の記録】

本文でも触れましたが、5月の初旬、倉敷で毎年開催されているクラフトフェアに、LEE100人隊メンバーが集まってくれました!OGtamcafeちゃん、TBakariちゃんは広島から、OGくうちゃすちゃんは愛媛、OGさほちゃんは東京から来てくれて、感無量!買ったアイテムは次回ご紹介したいと思います。

LEE DAYS club ミワコ

ミワコ

47歳 / 岡山県 事務職

家族は、夫、思春期の息子2人(16歳、14歳)。茶道、お菓子とパン作りが趣味です。今年は、体幹を作りたくてピラティスを始めました。家族と、日々の小さな楽しみを共有して過ごせるよう、暮らしまわりのこと、体や心を整えることが目標です。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「#地味色コーデ」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる