LIFE

LEE100人隊が選ぶ暮らしの名品大賞

LEE100人隊が「リアルに使って良かった名品」を紹介

ザ・ノース・フェイス、L.L.Bean…LEE100人隊から生まれたメガヒットアイテムは?【暮らしの名品大賞】

2024.04.08

この記事をクリップする

始まりました!

使って本当によかったものばかり!

LEE100人隊が選ぶ暮らしの名品大賞

LEE100人隊が選ぶ暮らしの名品大賞

LEE100人隊名品大賞とは?

いいものを見つけるアンテナが鋭く、目利き揃いのブロガーLEE100人隊が、「リアルに使ってよかった名品」を選出します!

LEE100人隊から生まれた
MEGA HITアイテム3選

1

この投稿がきっかけで約420万円の売り上げに!

THE NORTH FACE

TB haruさん紹介 THE NORTH FACE

TB haruさんが100人隊ブログで紹介したザ・ノース・フェイスのアウター。記事中に貼ったLEEマルシェへのリンクを経由して、たくさんの人が同じ商品を購入。〝haruさん売れ〞が話題となりました。



2

早かった! ’21年にはもうかぶり買い!

Marude Kotatsu socks

Marude Kotatsu socks まるでこたつソックス
Marude Kotatsu socks まるでこたつソックス

今でこそ日本中で大ヒットしている「まるでこたつソックス」シリーズですが、100人隊が目をつけた時期は早く、「100人隊が人気に火をつけた?」なんて声があちこちで聞かれるほど(笑)。

限定カラーや、レッグウォーマー、メンズアイテムなどさまざまな購入記録がブログにアップされ、「購入時の参考になる!」という読者からの反響も。

3

かぶり買いから100人隊別注にも発展

L.L.Bean

L.L.Bean グローサリー・トート LEE100人隊コラボ

100人隊ブログでたびたびレビュー記事があがり、話題になっていたL.L.Beanのグローサリー・トート。LEEマルシェで100人隊との別注コラボが実現すると爆発的人気に!

さらに別の型、カタディン・キャンピング・トートも発売、大ヒットを記録しました。

創設17年目

LEE100人隊は「LEEが好き」が共通項の読者代表ブロガーコミュニティです

創設17年目 LEE100人隊

2007年に発足した読者ブロガー組織、LEE100人隊。現役100名とトップブロガー(TB)43名が活動中。

暮らし、おしゃれ、美容、食…さまざまな分野への感度が高い隊員たちが、日常をブログで発信しています!

メンバー座談会

100人隊のおすすめは本当に役立つものばかりです

LEE100人隊 No.038 さとささん No.054 さきさん No.080 コデマリさん No.099 aimiさん TB はなさん

暮らし上手隊員5人がトーク。LEE100人隊の審美眼やブログの魅力、もの選びのポイントなどを語りました!

(右から)No.038 さとささん

3月に学校を卒業し、栄養士の資格を取得。購入に至る経緯が詳しく書かれたお買い物記事が人気。

No.054 さきさん

2024年度新隊員ながら、高頻度でブログを更新中。ユニクロ、ZARAなどのコスパコーデも得意。

No.080 コデマリさん

住まい、美容、食、おしゃれ…バランスよくアップ。投稿では等身大のリアルな感想が読者に好評。

No.099 aimiさん

エステティシャンの経験を持ち、自他ともに認める美容マニア。新商品の詳報記事がヒットを飛ばす。

TB はなさん

2019年度以来、5年連続でPV賞受賞。年間投稿数は400本超え。週間コーデ、器記事がメガヒット。

お買い物ブログがすごく丁寧で詳しい! 買った「その後」も読めるのがいいんです

LEE100人隊 No.080 コデマリさん No.099 aimiさん TB はなさん

はな 100人隊ブログを読んで、めっちゃかぶり買いしてます(笑)。サンクのケーキクーラー、無印良品のせいろ、暮らし上手な隊員さんが詳しいレビューを書いてくれているから、購入後をイメージできて、失敗なく買えるんですよね。

さとさ 皆さん、ブログでの紹介が本当に上手ですよね。私は100人隊の投稿で「欲しいものリスト」を作ってます。家事問屋のホットパンは決して安くはないので1年ちょっと悩んでいたのですが、TB 季絵さんのブログで使い勝手や利用頻度を見るうちに「これならちゃんと使いこなせる」と確信して、購入しました。

さき 季絵さん、さとささんの投稿を見て、私も買いました!

aimi 隊員になる前、100人隊ブログでリサーチして、象印の加湿器を買いました。レビューが長くて丁寧だし、正直な印象で。主婦で、お子さんがいる、自分と似た境遇のブロガーさんたちの投稿がすごく刺さったなあ。

はな 皆さん普段から暮らしぶりを発信しているから、自分との共通点を見つけやすいですよね。

さき 私はうちと同じような冷蔵庫やキッチン収納の100人隊の方々を見つけて。その方たちが使っている収納道具を見ては「山崎実業のこれならうちでも使えるかな?」みたいにチェックするうちに、どんどんブログにハマっていった感じです(笑)。

コデマリ 好きなものが似ていて、親近感が持てる隊員さんが多いんですよね。ブログでいつも見ているからか、会ったことはなくても距離感の近い“仲間”みたいな感覚になって。仲間のすすめるものなら間違いない!と思えます。

aimi  わかる。あと100人隊って情報が早い人が多いですよね! 実はブームの火付け役?と思ってるもの、けっこうある(笑)。

はな aimiさん、無印良品の救急箱の発売翌日にはブログで紹介されてましたよね。早かった!

さとさ エル・エル・ビーンのグローサリー・トートも、まるでこたつソックスも、100人隊は取り上げるのがすごく早かった!

はな うんうん。近沢レース店のタオルハンカチもそんな感じで。

コデマリ みんなのアンテナがすごいから、ブログを読んでいると自分もどんどん試してみたくなっちゃうんですよね!

さとさ 情報の早さでいえばSNSもスピーディだけど、買った後の話ももっと読みたいなって。

aimi その点100人隊は購入品が何度も投稿に出てきて、使っている様子が見えるから安心!

さとさ 確かに。年齢を重ねて、長く使えることに惹かれるようになったから、購入後の様子もしっかり見せてくれる投稿は貴重だと思う。

“ものをすぐ買わない”厳選派が 納得して購入したものだから信頼できます

LEE100人隊 No.038 さとささん No.054 さきさん 

コデマリ 年代を問わず長く愛用できるものが見つかりやすいですよね。気になる暮らしの品は、まずブログでチェックしています。

さき はなさんも買った服や器を何度もブログに登場させてますよね? こんなに活用できるんだ、とすごく参考になっています!

はな 実は“洋服を買わないチャレンジ”を続けてきて手持ち服だけで着回してたんですけど、ものを厳選するクセがつきました。最近お買い物を解禁したのですが。

さとさ 私も、ものは本当に使うものだけを持ちたいなと。

コデマリ 厳選派の方々が買ったものは、信頼できます!

はな 私はTB キー子さんのファンで。彼女、ハイブランドのコラボものに詳しい人なのですが、プチプラでもピンときたら買っていて。バランスが絶妙なんです。キー子さんが買うコスパ商品で「これアリなんだ!」と勉強したり。

さとさ 高価な品もプチプラもフラットに見られる価値観が素敵。100人隊は買い物へのスタンスも発信する人が多いし、共感できる購入品を見つけやすいですよね。

座談会メンバーイチ押しの暮らしの名品

さとささんおすすめ

LEE100人隊さとささんおすすめ HALムスイのKING無水鍋

「HALムスイのKING無水鍋で、ごはんや煮込み料理が抜群においしくなりました。フライパン ジュウはそのまま食卓に出せます」(さとささん)

さきさんおすすめ

LEE100人隊さきさんおすすめ 貝印のSELECT100 T型ピーラー

「欠かせない道具、貝印のSELECT100 T型ピーラー。ラクに皮がむけてノーストレスなところに惚れ込み、これ以外は使えない状態」(さきさん)

コデマリさんおすすめ

LEE100人隊コデマリさんおすすめ 無印良品のファイルボックス

「無印良品のファイルボックス。キッチンでは調味料やフライパン、脱衣所ではタオル、子ども部屋ではおもちゃを収納しています」(コデマリさん)

aimiさんおすすめ

LEE100人隊aimiさんおすすめ 下村企販のスクエアディッシュ

「下村企販のスクエアディッシュ、アミ付き。揚げ物をのせて油きりをしながら、そのままお皿として食卓に出せる。ラクちん!」(aimiさん)

はなさんおすすめ

LEE100人隊はなさんおすすめ セリアの油はね防止ネット 

「セリアの油はね防止ネットは、バチバチとはねる油をガードできる優れもの。実家の母にも、買っておいてほしいと頼まれました」(はなさん)

▼「LEE100人隊が選ぶ「暮らしの名品」」関連記事


次回は「LEE100人隊が選ぶ暮らしの名品大賞 掃除家電編」をご紹介。

Staff Credit

撮影/柳 香穂(座談会) 取材・文/高見澤恵美

こちらは2024年LEE5月号(4/6発売)「LEE100人隊が選ぶ 暮らしの名品大賞」に掲載の記事です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる