FASHION

おやこども名品vol.8

【ヒポポタマスのハンドタオル】は学校生活の必需品!/スタイリスト徳永千夏さん

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2024.03.01

この記事をクリップする

ママスタイリストだからこそ知る名品を発信

鼻がムズムズ……春が近づいてきましたね!

新学期に向け、文具品や身の回りのものなど、色々と準備が大変ですよね。

特に一年生の時は、さんすうブロック、色鉛筆……ひとつひとつ名前付けが大変だったのを思い出しますw

ぞうきんも「何枚いるの?」ってくらい用意した記憶が。

そして小学生になると特に、ハンカチが必須!

ハンカチを忘れた日は、髪の毛やら服やらで濡れた手を拭いているんだろうなと想像しております。。。

先日、日頃より愛用させていただいているブランド「ヒポポタマス」さんのハンカチタオルに、娘たちの名前を刺繍して頂いたんです。

可愛くて可愛くて娘たちもお気に入りで、学校に持っていくのを忘れなくなったのでw、今回はそちらを皆様にご紹介!

ネーム刺繍なら特別感たっぷり! フォントも選べます

ネーム刺繍入りなら子ども達にとっても特別感があるし、裁縫苦手な母の強い味方♡

しかもタオルのカラーバリエーションも増えていて、こりゃ悩んでしまいますよね。

新色のパステルカラーもこれまた可愛くて、我が家にヒポポタマスが増え続ける予感!!

タオルはもちろんのこと、わたしのイチオシは靴下なんです!!

「着圧を分散させる幅広のリブ、「糸・編み・仕上げ」と全ての工程でこだわったストレッチ性。足裏をやさしくつつむパイル生地。

通常の靴下の約1.6倍の長さの糸を細かい密度で編むことでふわっとし、足にストレスを与えない最上級の履き心地を目指しています」

とのことで、履き心地はさることながら、子どもとお揃いも楽しめますし、大人の靴下の後ろには「HIPPO」と遊び心のあるメッセージが。わたしこちらの赤い靴下を気に入りすぎて、週3で履いていますw

22.5-27.5センチとユニセックスなサイズも魅力。ご主人やパートナーとシェアできますよ♡

さらにさらに、出産祝いにお困りの方! ベビー向けのスタイや授乳枕、抱っこ紐などに使えるベルトカバー、おくるみタオル、いろんな動物のソフトトイがオススメ!

こちらも刺繍可能なので、お子様のお名前を入れてプレゼントはいかがですか?

スタイやおくるみタオル、ソフトトイなどは出産祝いにもピッタリ!

カラーバリエーション豊富なルームシューズ、ルームウェア、ボディケアやアロマ商品まで作られている「ヒポポタマス」。

3/7に東京・白金台に初の路面店ができるとのこと!

こちらでは刺繍オーダーもできるようです。

オンラインからもオーダーできるのですが、お手元に届くまで約1ヶ月前後かかるとのことなので急ぎの方は気をつけてくださいね!

ヒポポタマス公式サイト

来週は高橋さんです!

私はまた再来週!!

「おやこども名品」は毎週金曜日更新

お楽しみに!!!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる