FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

【ひなまつりのおやつ】近藤幸子さんの「いちごとあんこのフルーツ生春巻き」を作ってみました!【LEE100人隊料理部2名のイチ押し】

  • LEE編集部

2024.03.01

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート

LEE本誌&LEEwebの「LEEweb掲載レシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、LEE100人隊がひなまつりにおすすめするLEEレシピ、近藤幸子さんの「いちごとあんこのフルーツ生春巻き」をピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_TB_zumeko

LEE100人隊

100 Bloggers

TB zumekoさん

/ 兵庫県

1:いちごとあんこのフルーツ生春巻き作りました

「美味しいもの一緒に作って食べちゃおう!ということで、子どもたちとライスペーパーでフルーツ生春巻きを作りました!」

写真:100人隊が作った近藤幸子さんの「いちごとあんこのフルーツ生春巻き」

「材料を切って巻くだけ♡ いちごの他にも、バナナやキウイも入れてみました。いちご大福のような、ショートケーキのような不思議な食感。美味しくないはずがない! 春らしいデザートになりました。ひなまつりにもおすすめです」

2024a_LEE100人隊_TB_季絵

LEE100人隊

100 Bloggers

TB 季絵さん

/ フィリピン

2:ひなまつりに!近藤幸子さんのフルーツ生春巻き

「生春巻きに甘いものを巻くなんて初めて! ひなまつりにぴったりなおやつになりました」

写真:100人隊が作った近藤幸子さんの「いちごとあんこのフルーツ生春巻き」とひな人形

「ひしもちカラーになるようにフルーツを用意しました。いちごがなかったので、いちごジャム、バナナ、キウイでひしもちカラーに。あんこと生クリーム、甘酸っぱいフルーツ。間違いなしの組み合わせですよね。生春巻きの皮で巻くと、手に持って食べられるのがよいです♪」



2人が作ったレシピはこちら!

近藤幸子さんの「いちごとあんこのフルーツ生春巻き」
▶LEE名作レシピ集より―「いちごとあんこのフルーツ生春巻き」レシピ/近藤幸子さん

レシピはLEEwebで公開中!▼

他のレシピもチェック!▼

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる