FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

「萌え断フルーツ大福」、「いちご飴」のレシピが美味しくてオススメです!【LEE100人隊の手作りイチゴおやつ2選】

  • LEE編集部

2024.02.23

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート

LEE本誌&LEEwebの「LEEweb掲載レシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、近藤幸子さんのレシピで作ったいちごのおやつをピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_TB_おけい-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB おけいさん

/ 長崎県

1:「萌え断フルーツ大福」レシピ/近藤幸子さん

写真:100人隊が作った「萌え断フルーツ大福」の断面

「娘と一緒に、近藤幸子さん『おやこおやつ』のレシピで気になっていた『萌え断フルーツ大福』を作ってみました」

写真:「萌え断フルーツ大福」の材料

「材料はこれだけ! 今回は白あんではなく、家にあったこしあんで作りました」

写真:100人隊が作った「萌え断フルーツ大福」

「今回初めてのフルーツ大福作りでしたが、あっという間に簡単に作れたのでびっくりしました! たぶん30分もかかっていません。最後に出来上がったフルーツ大福を糸で切り終えて完成です♡」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_051みさへい

LEE100人隊

100 Bloggers

No.051 みさへいさん

/ 東京都

2:「いちご飴」レシピ/近藤幸子さん

写真:100人隊が作ったいちご飴とひな人形

「出遅れてしまったけれどおひなさまを飾り、以前から気になっていたおやつに挑戦しました」

写真:いちご飴の材料

「材料は、いちご、グラニュー糖、水。小鍋にグラニュー糖と水を入れて火にかけ水飴を作り、いちごをくぐらせるだけ」

写真:100人隊が作ったいちご飴

「パリ&じゅわ! 薄づきの飴はパリパリ、中のいちごはジューシー。甘い&甘酸っぱいの共演も素晴らしい。酸っぱめのいちごの方がかえって美味しくなるというのも納得です」

レシピはLEEwebで公開中!▼

他のレシピもチェック!▼



LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる