FASHION

【2023冬】ユニクロ人気アイテムで冬コーデ&着回しアイデア5選

  • LEE編集部

2023.12.26

この記事をクリップする

日々のワードローブに欠かせない「ユニクロ」。今年も、100人隊の購入品やライターの試着レポートが続々アップされ、人気を集めています! 今回は、手持ちのユニクロアイテムの着回し幅がぐーんと広がるコーディネートアイデアをご紹介。毎日のおしゃれの参考にしてみてくださいね。

※引用元記事で紹介している商品には終売品やライター私物等も含まれます。また、販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

ユニクロアイテムで冬コーデ_アイデア01
「レギュラーフィットジーンズ(メンズ)」のコーデ

パンツ「レギュラーフィットジーンズ」(メンズ商品)¥3990

着る人の体型を選ばないストレートシルエットを採用したユニクロのメンズデニム「レギュラーフィットジーンズ」を主役にしたコーデ。体のラインを拾わないゆったりサイズ✕裾をロールアップすることでこなれた印象が瞬時に手に入ります。サイズによってはパートナーとのシェアも叶うかも。

▼元の記事はこちら

ユニクロアイテムで冬コーデ_アイデア02
「スフレヤーンハイネックセーター」を着回し

暮らしのヒントライターの高木綾子さんが、ユニクロの大人気ニット「スフレヤーンハイネックセーター」を着回し。身長161センチの高木さんは、全体的にゆるっとこなれ感を出すために、Lサイズを購入したそう。いろんなアイテムやコーデに馴染むベージュをチョイス。軽くてあたたかく、首周りにゆとりがあるから、重いニットやタートルネックが苦手という人も取り入れやすそう!

▼元の記事はこちら



ユニクロアイテムで冬コーデ_アイデア03
「ヒートテックウルトラライトタートルネックT」のコーデ

カットソー¥1290/ユニクロ

ベージュ×パープルの新鮮配色!

暖かさが格段にUPする上、コーデに奥行きとアクセントを加えてくれる「きれい色の薄軽タートル」もユニクロで。極薄素材なのに透けが気にならないカットソータートルは、気軽にトライできるプチプライスもうれしい一枚。着こなしにノーブルな華やかさを添えるパープルを、ベージュのフリースブルゾンの衿元からチラ見せすれば、奥行きたっぷりのレイヤードコーデの誕生です。

▼元の記事はこちら

ユニクロアイテムで冬コーデ_アイデア04
「ウルトラライトダウン」「ニット」で3泊4日旅行の着回しが楽ちんに

冬の旅行は、どんな服をどのくらい持っていったらいいのか悩みがち。

そこで、コスパブランドを取り入れた大人のリアルコーデも評判のライター・川口ゆかりさんが、3泊4日旅行の着回しを公開! 中でもユニクロアイテムが大活躍だったそう。年末年始の帰省や旅行など、少ない洋服でスマートに着回したいときのコーデの参考にしてみてくださいね。

▼元の記事はこちら

ユニクロアイテムで冬コーデ_アイデア05
「アニヤ・ハインドマーチ」コラボの「カシミヤハイネックセーター」コーデ例

発売するやいなや、即完売するアイテムも続出した、ユニクロと「ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)」との話題のコラボ。中でも、キュートでアイコニックな「Eyes」のモチーフが目を引く「カシミヤハイネックセーター」は特に話題になったアイテムの一つ。「買ってはみたけれど、個性的なデザインな分、おしゃれ上手のコーデを参考にしたい…」という方にはこの記事がおすすめです。

※引用元記事で紹介している商品は現在終売しています。

▼元の記事はこちら

合わせて読みたい「#ユニクロ」関連 LEE100人隊ブログ

合わせて読みたい「#ユニクロ」関連 記事

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる