FASHION

LEE DAYS club elion

40代、次の日も「なりたい自分」を持続!

GUのUVカットめがね追加購入!Whim Gazette 、FRED PERRYのカーディガンで冬に向けてのおしゃれ計画。【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.11.24

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。前回のお買い物の続編になりますが、最近、自分が欲しいと思うアイテムに出会える機会が結構あったので、その都度、ウキウキしながら購入しております。

今回はそのウキウキしながら購入したアイテムを紹介させていただきたいと思います。

写真:GU UVカットめがね FRED PERRY Ribbed Collar Carigan Whim Gazette THE PAUSE ファーニットクロップドカーディガン 物撮り 上から

GUのUVカットめがね、FRED PERRYのカーディガン(Ribbed Collar Carigan)、Whim GazetteのTHE PAUSE ファーニットクロップドカーディガンが今回紹介したいアイテムです。

3個目のGUめがね UVカットボストングラス

長女と先日、GUに行ったのですが「そういえば最近、ママよく眼鏡かけてるよな~」と言いながら「これも似合いそうだけど~」とすすめてくれたのがこのめがねでした。

最近マイブームのめがねスタイル。前回購入したもので、ヘビロテコーディネートを楽しもうと思っていましたが、このめがねもしっくりきて気に入ったので、3つ目の購入です。

写真:写真:GU UVカットめがね Whim Gazette THE PAUSE ファーニットクロップドカーディガン 着画

めがねをかけると目じりのしわがわかりにくくなり、少し年齢が若く見えるようなので、それも最近めがねにはまっている理由でもあります。

初めてのFRED PERRY !「Ribbed Collar Carigan」

FRED PERRYは義父にポロシャツを昔にプレゼントしたことがありましたが、私自身、アイテムを持っていませんでした。

大阪府箕面にあるSUPER FUNKASTIC MARKETに友人と行ったときに、オーナーさんに勧めてもらって着てみると、「えーめっちゃええやん!」と一緒に行った友人とオーナーさんにすごく褒めてもらいました。

ちょうどその時に着ていたコーデにもすごく合っており、この自分も新鮮でよいかなと思い、少し迷いましたが思い切って購入いたしました。



その時の服装に合わせて着てみました!

このカーディガンを購入した日に着ていたコーデです。yuwのサロペットワンピースとストライプシャツのコーデでしたが、このコーデにカーディガンを羽織ると意外や意外で、想像以上の良いコーデになりました。娘たちにも「めっちゃいいやん!」と言われ、ますますこのカーディガンが愛しいものになりました。

FRED PERRY Ribbed Collar Carigan コーデ①

ホワイトコーデに合わせてみました。襟と開き部分のカーキ色なので、その部分がアクセントとなって引き締まった印象になります。

FRED PERRY Ribbed Collar Carigan コーデ②

黒のタートルニットと黒のウールパンツのコーデ。黒をベースにするとカーディガンがより一層引き立ちます。遊び心に赤の靴下を入れています。

ふわふわあったか Whim Gazette THE PAUSE ファーニットクロップドカーディガン

ファーニット素材でふわふわしていますが、結構コンパクトなサイズ感なのでシンプルできれい目に着ることができます。ボタンを全部閉じてプルオーバーとして着たいと考えてます。

店舗で試着させてもらい、その日は迷ってやめましたが、後日ネット購入いたしました。

着用するとこのようなサイズ感です。

先ほど、めがねの着用の写真でもお見せしているのですが、着丈が特に絶妙で良かったです。ファーニットは優しい印象に見えるので、人と会う時やお出かけといった、「ここぞと!」という時に着ようと思っています。

Whim Gazette THE PAUSE ファーニットクロップドカーディガンコーデ①

グレー×白×黒コーデ。白のパンツは一昨年購入のmizuiro indのセンタープレスストレートパンツ。ジャージ素材なのできれい目ラクチンコーデです。

Whim Gazette THE PAUSE ファーニットクロップドカーディガンコーデ②

赤色のニットスカートと。そして前回紹介させていただいた、LOULOU WILLOUGHBY のカシミヤチドリマフラーをポイントに。赤がさし色となって元気が出るコーデです。赤とグレーの組み合わせが最近マイブームコンビカラーです。

もう少し先になると今よりぐんと気温が下がるのでアウターが必須となってきますが、それに加えマフラーや帽子と、アイテムの足し算ができるというのが秋冬のおしゃれの醍醐味でもあるように思います。

またその頃にアウターも紹介させていただこうと思います。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる