BEAUTY

LEE DAYS club なお

「まるでこたつソックス」「スリーコインズのファースリッパ」「あずきのチカラ」で温活習慣スタート!私の冷え性対策とフェムケア温活。【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.11.30

この記事をクリップする

こんにちは。温度もぐんと下がって、一気に冬らしくなりましたね!冬はイベントもたくさんあり、好きな季節ですが……歳を重ねるごとに寒さは苦手に。毎年、冷えとの戦いです!

冷えに負けない!温活グッツいろいろ

写真:冷えを退治する温活グッツ
「よもぎ温座パット」と「まるでこたつソックス」は職場の同僚からのプレゼント。「なんて気の利いたプレゼント♡」

靴下サプリ「まるでこたつソックス」の温かさと履き心地に驚く!

昨年は、欲しい!と思った時は、既にどこも品切れ状態だった「まるでこたつ」シリーズ。今年こそは!と意気込んでいたところに同僚からのプレゼント!感激でした。

それにしても「まるでこたつ」商品名も天才!「温かさ、まるでこたつ♡異議なし。」更に驚いたのが、履き心地のよさ!締め付け感がなく、ゆるっとしていますが、脱げたり、下がってきたりという事はなく、ふんわりと足と脚を包んでくれます。

幅広い世代へプレゼントにもぴったり!「まるでこたつソックス」



靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」も追加購入

写真:まるでこたつレッグウォーマーとふかふかスリッパで冷え知らず
ソックス、レッグウォーマー共に、カラーは「ブラック」です。

温かさと履き心地のよさを実感したので、在宅時にはずっと履きたい!と思い、ソックスをもう一足と、レッグウォーマーも追加購入しました。

 3COINS(スリーコインズ)のファークロススリッパ

写真:今年も購入!COINSのファークロススリッパ
アイボリー(左)とグレージュ(右)22.5~25.5cmのワンサイズ。

レッグウォーマーのお供は 「3COINSのファークロススリッパ(550円 税込)」裸足で履いた時の「ふかふか+もふもふ感」は最高なのですが、やっぱり足首が冷える……「まるでこたつレッグウォーマー」を着用してみたら、最強あったかコンビ♡

小林製薬「あずきのチカラ(目もと用)と(首肩用)」

写真:あずきのチカラで目もとと首肩をケア

「首肩用」は昨年からの愛用品。朝のお弁当作りをしている間に、使っています。寝起きの身体にじんわりとした温かさでホッとします。ほどよい重みがあるので、調理中もずり落ちてくることもありません。

今年、新たに友人に勧められて「目もと用」も購入。こちらは就寝前のリラックスタイムに♡どちらも、レンジでチンするだけで繰り返し使え、ほんのりとしたあずきの香りもお気に入り。

フェムケア温活に「よもぎ温座パット」

写真:フェムケア温活にぴったりな「よもぎ温座パット」
同世代の同僚からのプレゼント、感謝です♡

専門のサロンで「よもぎ蒸し」は何度か体験済みだったのですが、「よもぎ温座パット」は初めて使いました。こちら15年⽬のロングセラー商品!下着に貼るだけの手軽さで、骨盤まわり~下腹部が芯からじんわり温まります。

AKOMEYA TOKYOで見つけた「蒸し生姜」で内側から温める

写真:アコメヤで購入した蒸し生姜で内側から温める
イトク食品の「蒸し生姜湯 極」(左)と「カラダぽっシリーズ 国産蒸した生姜シロップ」(右)

「蒸し生姜湯」は、国産の有機栽培を蒸したものを使用。黒糖の甘みで飲みやすく、本葛粉の効果で少しとろみがあり、こっくりした味わい。「蒸した生姜シロップ」はお湯割りで。甘すぎず美味しくいただいています。

どちらも「蒸し生姜」を使用していることがポイント!生姜を蒸すことで、「ショウガオール」が生の生姜の33倍に増加し、温めにとても効果があるそうです。飲み終わった後すぐに、身体がぽかぽかになります♡

温活ルーティーンで、内から外から温めることを意識して、寒い冬を乗り切りたいと思います!

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる