FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【おしゃれ上手のリアル購入品・2023】

【今年はザ・ノース・フェイスのマウンテンライトジャケットを買いました!】秋から冬まで使える万能アウターの機能&サイズ感を拝見♪|2023

  • LEE編集部

2023.11.14

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)で購入した頼れる冬アウターの話題をお届けします♪

2023a_LEE100人隊_TB_naho

LEE100人隊

100 Bloggers

TB nahoさん

/ 埼玉県

秋から冬まで使える!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット

「真冬に突入する前に今年買った大物について書きたいと思います。マウンテンパーカー系が好きで以前から気になっていたのですが、今年はTHE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットをゲット!」

ザ・ノース・フェイスのマウンテンライトジャケット 買った

「ブランド力と機能は申し分ないのは皆さんご存じかと思うので省略しますが、どんな服にも合わせやすく、市場価値としても安定しているブラックを選びました。使いやすい色=飽きない色=需要が高い と捉えています。と考えると人と被る可能性も高くなるので、他の部分で好きな色や柄を取り入れて工夫しています」



THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットは、ジップ イン ジップ システムで別売インナーを連結できる!

ザ・ノース・フェイスのマウンテンライトジャケット インナー付けられる

「マウンテンライトジャケットは、THE NORTH FACEのフリースなどを取り付けられるようにジャケットの中にもファスナーが付いているジップインジップになっています。1着で着こなしが楽しめるのはさすがの機能(写真は手持ちのユニクロベストで代用)」

ザ・ノース・フェイスのマウンテンライトジャケット インナー装着

THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットのサイズ感をチェック(164cm女性がMサイズを着た場合)

ザ・ノース・フェイスのマウンテンライトジャケット 着画

「レディースのものでサイズは、S~XLまであります。Sサイズで着丈63㎝、Mサイズ着丈65㎝、Lサイズ着丈67㎝。私は、身長164㎝ですが、2㎝違うと印象がだいぶ変わりました。あとは、着丈だけでなく、身幅や袖の長さも1サイズ上げると全然違いました。

Sサイズだとすごくピッタリで細く見えました(笑)! きれいめに使うならSサイズでもよかったのですが、若干袖が短くなるのと、着る期間が短くなってしまう(=中に着こめない)ので1サイズ上げてMサイズにしました。Lサイズでも違和感は感じませんでしたが、あとは好みによるところなのかなと思います。サイズ選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです」

LEEマルシェで買えます!

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる