FASHION

【ユニクロ2023秋冬】おすすめ53アイテム&コーデ/ユニクロ:シー、ユニクロ ユー、ニット、コート、アウター…

  • LEE編集部

2023.11.02

この記事をクリップする

LEE世代のおしゃれに欠かせない「ユニクロ」。
世界的デザイナーや大人気ブランドとのコラボアイテムもこの秋冬、多数登場!

今回は新製品情報をはじめ、LEEwebライターによる試着レポートの記事や100人隊がカブリ買いしたアイテム、秋冬コーデを多数ピックアップ!

※引用元記事で紹介している商品には終売品やライター私物等も含まれます。また、販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

▼2023年の新ウィメンズライン「UNIQLO : C」のおすすめアイテム

ユニクロ:シー キービジュアル

今年9月15日に登場した大注目の新コレクション! ユニクロから、イギリス生まれのデザイナー クレア・ワイト・ケラー氏が手がける新ウィメンズライン「UNIQLO : C(ユニクロ:シー)」が始動。LEE読者におすすめのアイテムをピックアップ。

元の記事はこちら

「ユニクロ:シー」とは?

ユニクロ:シー モデル着用画像1

「UNIQLO : C」は、Curiosity(好奇心)、Conversation(会話)、City(都市)、Clarity(明快さ)、Connection(つながり)、Creativity(創造性)など、コレクションの着想源となった言葉の数々とともに、クレア・ワイト・ケラー氏のCを表現。



「ユニクロ:シー」のおすすめコート・アウター

トレンチコート
トレンチコート¥12900
パフテックオーバーサイズコート
パフテックオーバーサイズコート¥12900

クラシックなトレンチコートは、一年を通して着られるギャバジンツイル素材でカジュアルシックな仕上がりに。 パフテックブルゾンとコートには、軽くて暖かい高機能中綿を使用。

「ユニクロ:シー」のおすすめトップス

ソフトニットハイネックセーター
ソフトニットハイネックセーター¥3990

LEE100人隊 No.096 あられさんも購入♪(元の記事はこちら

「シンプルに見えるハイネックのニットなのですが、ふわふわふかふかで気持ちいいのと、後ろ側が少し長めになっているのがポイント」
カシミヤクルーネックショートカーディガン
カシミヤクルーネックショートカーディガン¥10900
プレミアムラムハーフジップセーター
プレミアムラムハーフジップセーター¥4990

リラックスシルエットのニット、コンパクトなカーディガン、ボーイフレンド風のハーフジップセーターなどが登場。

「ユニクロ:シー」のおすすめボトムス・ワンピース

プリーツカラーブロックスカート
プリーツカラーブロックスカート¥5990
コーデュロイワイドパンツ
コーデュロイワイドパンツ¥4990
シフォンプリーツワンピース
シフォンプリーツワンピース¥5990

ソフトで光沢感のあるサテン素材は、ヒートプレス加工により美しいプリーツ入りのロングスカートに。

カジュアルなパンツ、繊細な花柄やペイズリープリントが際立つシフォンプリーツスカートとドレスは、同コレクションのトップスと合わせて。

「ユニクロ:シー」のおすすめバッグ・帽子

レザータッチラウンドバッグ
レザータッチラウンドバッグ¥2990

人気の「ラウンドショルダーバッグ」は、やわらかで上品なレザータッチ素材を採用。

スタイリスト・高橋美帆さんはブラックでコーディネート♪(の記事はこちら

「パパともシェアできるアイテムですね」
アジャスタブルウールキャップ
アジャスタブルウールキャップ¥2990

LEE100人隊 No.096 あられさんも購入♪(元の記事はこちら

後ろのベルトで調整できます♪

「ユニクロ:シー」のおすすめシューズ

コンフィールタッチレースアップブーツ
コンフィールタッチレースアップブーツ¥5990

LEE100人隊のおしゃれ上手も、「ユニクロ:シー」のシューズに注目

「ユニクロ:シー」のシューズ、LEE100人隊はコレを買いました!(元の記事はこちら

【ユニクロ:シー】コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ

「合皮のレザーを使ったゴアサイドブーツ。テカテカする感じもなく大人でも履きやすそう。シュッとしたフォルムと、厚めのソールも好みのデザインです。何よりいいな、と思ったのは軽いこと! 休日は家族と出かけたりして歩き回ることが多いので、楽に履けそうでうれしい〜」(LEE100人隊 No.17 ゆぴさん)

UNIQLO:C コンフォートタッチサイドゴアショートブーツ
UNIQLO:C 底

「冬はタイツを仕込んで、マキシ丈のスカートを着ることが多いのですが、合わせやすい丈感だなと思います。ソール裏目には『UNIQLO:C』のロゴが。細かいところまで凝ってますね〜!」(LEE100人隊 No.17 ゆぴさん)

【ユニクロ:シー】コンフィールタッチローファー

UNIQLO:C コンフォートタッチローファー 横

「ボリューム感のあるフォルムが今っぽくて、履いてみたいなと思ったローファー。

実際足を入れてみたら可愛くて、見逃して帰れなくなりました(笑)。ブラックもよくて悩みましたが、手持ちの靴は黒が多いので、ブラウンに。ちょっとボルドーがかった色味で、ステッチの色が効いているところも気に入りました」(LEE100人隊 No.17 ゆぴさん)

UNIQLO:C コンフォートタッチローファー コーデ1
【ユニクロ:シー】コンフィールタッチローファー コーデ2

「ちょっとおでかけしたい時はもちろん、カジュアルなアイテムと組み合わせてもかわいい♡ 手持ち服のコーデが新鮮になりそうで楽しみです。ちなみに、私はどちらのモデルも通常履いているサイズでどちらも問題ありませんでした」(LEE100人隊 No.17 ゆぴさん)

ライター・たかみーはブラックを購入!(元の記事はこちら

靴はユニクロ:シーの「コンフィールタッチローファー」
「ツヤっとした黒、金具等の飾りがないシンプルなデザイン、雨や自転車の日も臆せず履ける合皮のアイテムを探し求めていて、こちらをポチり」

▼フレンチシックなムード漂う「ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ」のおすすめアイテム

「ユニクロ×コントワー・デ・コトニエ」2023秋冬コレクション キービジュアル1

ユニクロと、フランス発ブランド「コントワー・デ・コトニエ(COMPTOIR DES COTONNIERS)」の2023秋冬カプセルコレクションは2023年10月20日(金)より発売に。(元の記事はこちら

「ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ」とは?

「ユニクロ×コントワー・デ・コトニエ」2023秋冬コレクション キービジュアル2

1995年にフランスで生まれた、手の届くラグジュアリーブランド「コントワー・デ・コトニエ」。現代的で洗練されたフェミニンなスタイルが人気です。今季のコラボコレクションは、シンプルながらもディテール・素材にこだわり、柔らかな肌ざわりやシックな色彩が特徴。フレンチシックなエスプリを存分に感じられるアイテムが揃います。

「ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ」のアウター

ダブルフェイスラップコート

ダブルフェイスラップコート¥12900

「ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ」のニット

プレミアムラムポロセーター
プレミアムラムポロセーター¥3990
プレミアムラムカーディガン
プレミアムラムカーディガン¥3990
プレミアムラムボーダークルーネックセーター
プレミアムラムボーダークルーネックセーター¥3990
プレミアムラムボーダーモックネックセーター
プレミアムラムボーダーモックネックセーター¥3990

「ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ」のシャツ

ソフトブラッシュドスタンドカラーシャツ
ソフトブラッシュドスタンドカラーシャツ¥2990

「ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ」のボトムス(パンツ・スカート)

ブラッシュドジャージータックワイドパンツ
ブラッシュドジャージータックワイドパンツ¥3990
ペグジーンズ
ペグジーンズ¥4990
ベルテッドラップスカート
ベルテッドラップスカート¥4990

フレンチシックな秋冬アイテムに注目です。気になるアイテムはぜひお早めにチェックを!

▼毎年大人気!「ユニクロ ユー」の2023年秋冬コレクションおすすめアイテム

ユニクロユー2023秋冬コレクション キービジュアル1

LEE読者やスタッフにもファン多数、秋冬おしゃれの強い味方! アーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出す「ユニクロ ユー」。2023年の秋冬コレクションは、2023年10月6日(金)より発売中。今季のコンセプトは「Easy Chic(イージー・シック)」。日々の生活を快適にする機能性と、リラックスした着心地、美しいカラーリング、洗練されたシルエットを実現したそう。(元の記事はこちら

「ユニクロ ユー」の2023年秋冬新作おすすめアウター(ジャケット・コート)

リラクシングなシルエットが特徴のジャージーテーラードジャケットは、今季を象徴するアイテムのひとつ。

パンツとのセットアップも可能&ストライプの裏地もポイント。

ジャージーテーラードジャケット
ジャージーテーラードジャケット(セットアップ可能)¥9990
ステンカラーコート
ステンカラーコート¥12900
デニムシャツジャケット
デニムシャツジャケット(セットアップ可能)¥5990

「ユニクロ ユー」の2023年秋冬新作おすすめトップス(カットソー・シャツ・ニット)

ジャージー素材のブラッシュドタートルネックTシャツは、ゆるやかにカーブした袖が美しく、袖口と裾は細めのリブでエレガントに着こなせます。

ぬくもりと心地よさを届けてくれる、肌触りの良いフランネルやラムウールのニットも。

ブラッシュドジャージータートルネックT
ブラッシュドジャージータートルネックT(長袖)¥2990
フランネルシャツ
フランネルシャツ(長袖)¥3990
プレミアムラムボリュームスリーブセーター
プレミアムラムボリュームスリーブセーター(長袖)¥4990
メリノブレンドクルーネックカーディガン
メリノブレンドクルーネックカーディガン(長袖)¥4990

「ユニクロ ユー」の2023年秋冬新作おすすめボトムス(パンツ・スカート)

美しいシルエットが叶い、シーズンレスに着回せそうな定番ボトムスが多数。

カーブジーンズ
カーブジーンズ¥4990
チノパンツ
チノパンツ¥4990
デニムイージースカート
デニムイージースカート¥3990

「ユニクロ ユー」の2023年秋冬新作おすすめワンピース

ワンピースにもジャージー素材のアイテムが。ニットワンピはロングブーツ合わせもおすすめ。

ブラッシュドジャージータートルネックワンピース
ブラッシュドジャージータートルネックワンピース(長袖)¥3990
モックネックニットワンピース
モックネックニットワンピース(長袖)¥4990

「ユニクロ ユー」の2023年秋冬新作おすすめグッズ(バッグ・ストール)

人気のドローストリングバッグにスモールサイズがお目見え。

バッグパックやミニメッセンジャーバッグ、秋冬に活躍必至の小物類も。

ドローストリングバッグ
ドローストリングバッグ(スモール)¥1990
チャンキーストール
チャンキーストール¥2990

▼5000円以下のユニクロ新作ニットを40代・ママライターが試着!

ユニクロ コーデ

暮らしのヒントライターの渡辺有紀子さんが、ユニクロのプレス向け「ニット試着会」で気になるアイテムをピックアップ! 試着写真とともにご紹介。

●渡辺さんDATA:40代/身長164~165㎝/普段着用しているサイズ…Mサイズ/骨格診断…ストレート寄りのナチュラル/パーソナルカラー診断…ブルーベース・ウィンター

元の記事はこちら

プレミアムラムクルーネックセーター

プレミアムラムクルーネックセーター 26 ORANGE(男女兼用Mサイズ) ¥2990、バギージーンズ 64 BLUE(WOMEN24)¥3990、レザータッチ2WAYボストンバッグ 09 BLACK ¥1990、そのほかは私物
プレミアムラムクルーネックセーター 26 ORANGE(男女兼用 M) ¥2990、バギージーンズ 64 BLUE(WOMEN 24)¥3990、そのほかは私物

「まずは、目に入ったのは、鮮やかなオレンジのプレミアムラムクルーネックセーター。こちらは男女兼用。やわらかく暖かい『プレミアムラム』シリーズは何度も購入したことがありますが、とにかく肌ざわりがやわらかく軽くて最高です。その上質さは年々パワーアップしている気がします。『これ、本当に¥2990でいいの?』と思うほど。 全8色で、サイズ展開もXS~4XLまであるのがうれしい。

夫婦でシェアしてもよさそう。私は中学生の息子とシェアできそう!(反抗期なのでこっそり…笑)」(ライター・渡辺さん)

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター 01 OFF WHITE(男女兼用M)\ 3990、カーゴパンツ01 OFF WHITE(男女兼用S) ¥3990、レザータッチ2WAYボストンバッグ 35 BROWN ¥1990、そのほかは私物
ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター 01 OFF WHITE(男女兼用 M)¥3990、カーゴパンツ01 OFF WHITE(男女兼用 S) ¥3990、そのほかは私物

「続いて、ユニクロの公式サイトで紹介されていたコーデが素敵だったので、そのまま私も真似して着てみました。きれいめカジュアルなワントーンコーデの完成。

こちらのウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターは、スウェット感覚で着られるなめらかな素材のニット。カジュアルスタイルにも上品スタイルにもマッチするうれしいアイテム。1着でいろいろ楽しめるものはお得感があってうれしいですよね~。まったくチクチクしないから、赤ちゃんがいるママにもおすすめです。抱っこのとき、赤ちゃんの肌に触れても大丈夫!」(ライター・渡辺さん)

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン 12 PINK(WOMEN M)¥3990、ボリュームロングスカート09 BLACK(丈標準 WOMEN M)¥3990、レザータッチワンハンドルバッグ 09 BLACK ¥2990、そのほかは私物
エクストラファインメリノクルーネックカーディガン 12 PINK(WOMEN M)¥3990、ボリュームロングスカート 09 BLACK(丈標準 WOMEN M)¥3990、レザータッチワンハンドルバッグ 09 BLACK ¥2990、そのほかは私物

「ニット+スカートにも挑戦。エクストラファインメリノクルーネックカーディガンのピンクに黒のロングスカートを合わせて、女性らしく!

こちらのカーディガンも毎年定番の人気アイテムで、私もグレーや黒などの定番カラーを購入したことがありますが、このやさしいピンクに一目ぼれ! 肌がくすみがちな40代の私は、『ぼんやり&どんよりしちゃうかな…』という心配がありましたが、着てみると顔も明るくやわらかい印象になる気がします。このコーデ、このまま全部購入したいほど気に入りました♡

こちらのカーディガンも、肌ざわりがやわらかく、前開きなので、授乳中のママにもおすすめ。私もよく、授乳中、前開きのブラウスやシャツワンピの上に羽織っていました」(ライター・渡辺さん)

スフレヤーンケーブルネックセーター

スフレヤーンケーブルネックセーター 32 BEIGE(男女兼用M)¥3990、Uniqlo C シフォンプリーツスカート 68 BLUE(WOMEN M)¥4990、レザータッチワンハンドルバッグ 09 BLACK ¥2990、そのほかは私物
スフレヤーンケーブルネックセーター 32 BEIGE(男女兼用 M)¥3990、UNIQLO : C シフォンプリーツスカート 68 BLUE(WOMEN M)¥4990、レザータッチワンハンドルバッグ 09 BLACK ¥2990、そのほかは私物

「続いて、スフレヤーンケーブルネックセーターを試着。ふんわりやわらかいスフレヤーンも何度も購入したことがある大好きなシリーズですが、今年は初めてケーブル編みのデザインが登場したんです!

ケーブル編み、大好きなんですが、物によってはちょっと重すぎてごわごわ感じたり、厚みが出てアウターに困る…ということがあるのですが、こちらは本当にやわらかくて軽いです! 女性らしいプリーツスカートと合わせてみましたが、すっきりしたタイトスカートやデニムパンツなどのシンプルな服にも、映えそう」(ライター・渡辺さん)

スフレヤーンワンピース

スフレヤーンワンピース 53GREEN(WOMEN M)¥4990、レザータッチラウンドバッグ 09 BLACK  ¥2990、Uniqlo C アジャスタブルウールキャップ 09 BLACK ¥1990、そのほかは私物
スフレヤーンワンピース 53GREEN(WOMEN M)¥4990、UNIQLO : C レザータッチラウンドバッグ 09 BLACK  ¥2990、UNIQLO : C アジャスタブルウールキャップ 09 BLACK ¥1990、そのほかは私物

「最後に、一枚で決まってコーデに悩まないスフレヤーンワンピースを試着。こちららは、表面がフラットな素材なので、すっきり上品に着こなすこともできるのが◎。

カラーはオフホワイト、黒、ベージュ、グリーンの4色展開。くすんだグリーンが今までにない色!と思い、グリーンをキャップ&ブーツと合わせてカジュアルに着てみました。身長164~165㎝の私がMサイズを着ると、ちょうどひざがしっかり隠れるくらいの丈。仕事や学校行事のときにも活躍してくれそうです」(ライター・渡辺さん)

▼おしゃれで機能的なのにALL¥20000以下!ユニクロの注目アウター試着レポート

続いてライターの渡辺有紀子さんのアウター試着レポートもご紹介。「アウターは基本的にはMサイズを試着し、Mサイズ以外を着用したときのみサイズを表記しています」(ライター渡辺さん/元の記事はこちら

ユニクロ「ダブルフェイスロングコート」

ダブルフェイスロングコート 32 BEIGE ¥12900、そのほかは私物
ダブルフェイスロングコート 32 BEIGE ¥12900、そのほかは私物

「最初に気になったのは、テーラーカラーが大人っぽい「ダブルフェイスロングコート」。デザインが気に入って手に取りましたが、なめらかなウール素材で、肌ざわりもとってもやわらかくて驚きました。この日はロングスカートを履いていたのですが、スカートとも相性◎。ワイドパンツやタイトスカートなど、どんなスタイルにも合わせやすそうです。カラーはブラック、ナチュラル、ベージュの3色展開」(ライター渡辺さん)

ユニクロ「ダブルフェイスショートコート」

ダブルフェイスショートコート 03 GRAY ¥9900、そのほかは私物
ダブルフェイスショートコート 03 GRAY ¥9900、そのほかは私物

「続いて、同じ素材のショートコートも。こちらはカラーがオフホワイト、グレー、ネイビーの3色展開で、グレーを着てみました。こちらはボクシーシルエットで、ややゆったりとした感じ。タイトに着たい人はワンサイズ小さめを選んでもいいかもしれません」(ライター渡辺さん)

ユニクロ「ツイードジャケット」

ツイードジャケット 03 GRAY ¥5990、そのほかは私物
ツイードジャケット 03 GRAY ¥5990、そのほかは私物

「早くもSNSなどで話題になっているツイードジャケットも発見! カラーはグレーとダークグレーの2色展開で、まずはグレーを試着。上品なイメージのツイードですが、こちらはフリンジがついているので、カジュアルスタイルもに合わせやすそうです」(ライター渡辺さん)

ツイードジャケット 08 DARK GRAY ¥5990、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
ツイードジャケット 08 DARK GRAY ¥5990、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物

「この日の私服がスカートだったので、デニムも借りて、パンツスタイルでも試着。カラーもダークグレーにチェンジ。パンツのときにもちょうどいい丈感です。ブラックやネイビーのワンピースやパンツと合わせれば、卒業式や入学式などにも使えそう」(ライター渡辺さん)

ユニクロ「ユーティリティショートブルゾン」

ユーティリティショートブルゾン37 BROWN ¥6990、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
ユーティリティショートブルゾン37 BROWN ¥6990、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物

「SNSでバズりまくっているメンズの「ユーティリティショートブルゾン」にも挑戦。私もSNSで何度も目にしていましたが、これは若者向けのアウターだろう…と思ってノーチェックだったのです。でも、ちょっと羽織ってみたら、カジュアルだけれどほどよいハリ感が上品に見え、スラっと見える気がしてテンションアップ。カラーはブラック、ブラウン、オリーブの3色展開で、私はLサイズのブラウンを試着。これはもしかして、中2の息子とも(こっそり)シェアできるかもと、一気に購入候補に!」(ライター渡辺さん)

内側にもポケットがあって便利。そして、裏地がギンガムチェックなのも好みです♡
内側にもポケットがあって便利。そして、裏地がギンガムチェックなのも好みです♡

ユニクロ「テーラードジャケット(グレンチェック)」

テーラードジャケット(グレンチェック)セットアップ可能 08 DARK GRAY ¥6990、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
テーラードジャケット(グレンチェック)セットアップ可能 08 DARK GRAY ¥6990、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物

「涼しくなったらすぐ着用できそうなジャケットも試着。上品なグレンチェックで、仕事にもカジュアルにも両方使えそう。同じ柄のパンツとセットアップで着てもかっこいいし、黒のワンピースやタイトスカート×ブーツの女性らしいスタイルにも合わせやすそうです」(ライター渡辺さん)

私は肩幅ががっちりしているのが悩みですが、こちらのジャケットは肩のラインも女性らしくきれいに見せてくれるのがうれしい!
「私は肩幅ががっちりしているのが悩みですが、こちらのジャケットは肩のラインも女性らしくきれいに見せてくれるのがうれしい!」

ユニクロ「ウルトラライトダウンロングコート」

ウルトラライトダウンロングコート38 DARK BRON ¥12900、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
ウルトラライトダウンロングコート38 DARK BRON ¥12900、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
スタンドカラーになっていて、ファスナーを上まで閉じると首もとまでしっかり防寒できます。

「ユニクロの大定番となっている『ウルトラライトダウン』のロングコート。こちらは、とにかく驚くほど軽い!そして軽いのにすごく暖かいです。シルエットがとてもきれいなので、上品なスタイルにも合わせやすく、仕事のときにも活躍してくれそう。フードは取り外しできて、コンパクトにたたんで収納できるポーチつき。カラーはブラック、ベージュ、ダークブラウン、ネイビーの4色展開で、私が試着したのはダークブラウンです。スタンドカラーになっていて、ファスナーを上まで閉じると首もとまでしっかり防寒できます」(ライター渡辺さん)

ユニクロ「シームレスダウンパーカ」

シームレスダウンパーカ 01 OFF WHITE ¥12900 、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
シームレスダウンパーカ 01 OFF WHITE ¥12900 、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物

「縫い目がなく、防風シート入りであたたい『シームレスダウンパーカ』。東レの特殊技術『NANODESIGN®』を使用していて、ストレッチ性もあり。防風のほかに、耐久撥水機能付きなので、風が強い日や雪がちらつくような日のママチャリ送迎のときにも活躍してくれそう」(ライター渡辺さん)

※NANODESIGN®は東レが開発した繊維をナノレベルでデザインして、繊維の特性を創り出すことができる技術。

カラーはオフホワイトのほかに、グレー、ブラック、オリーブ、パープルの全5色。グレーやパープルも明るくて素敵でした!
カラーは試着したオフホワイトのほかに、グレー、ブラック、オリーブ、パープルの全5色。グレーやパープルも明るくて素敵でした!

ユニクロ「ウルトラウォームハイブリッドダウンロングコート」

ウルトラウォームハイブリッドダウンロングコート 69NAVY ¥19900、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物
ウルトラウォームハイブリッドダウンロングコート 69NAVY ¥19900、バギージーンズ 64 BLUE ¥3990、そのほかは私物

「ユニクロウィメンズの中で一番暖かいという『ウルトラウォームハイブリッドダウンロングコート』。保温効果のある内側アルミ、ダウン、機能性中綿のハイブリット構造でとても暖かいのですが、キルテイングのないすっきりとしたデザイン。冬の公園遊びや、サッカーや野球などの屋外競技の見守りのときにおすすめです。こちらはブラックとネイビーの2色展開で、私が試着したのはネイビーです。ファスナーを閉じるてもパンパンにながらず、すっきり細見えするデザイン。プリーツスカートやコットンレーススカートなど女性らしいスタイルにも合いそうです」(ライター渡辺さん)

▼LEE100人隊のおしゃれ上手がリアル買いしたアイテム

今年の秋冬アイテム、LEE100人隊のおしゃれ隊員が購入したのは?

LEE100人隊のユニクロの秋冬購入品:エクストラファインメリノリブポロカーディガン(長袖)

ユニクロ エクストラファインメリノリブポロカーディガン 寄り

「襟つきのものが好きなんです。ユニクロの広告を見て可愛いなーと思っていて、たまたま店舗に寄れる機会があったので、試着。実はリブって苦手で。なんかムチムチがバレるというか。でも、100人隊になって学びました。Mサイズが『ちょうどよい』ではないということを。細めの隊員さんがLとかセレクトしていたりして、『え、細いのに!?』と思ったりしていたのですが、背丈体重ではなく、好みのシルエットになる服を選ばれていたんですよね。実際に試着してみると、LサイズやXLを着た方がほっそり見えたりするんですよ~。ちなみに今回も、XLが一番ほっそり見えるマジックでした(身長は154cm)」(TB マルさん/元の記事はこちら

LEE100人隊のユニクロの秋冬購入品:ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

ユニセックスなので、夫婦でシェアにもぴったり。左からWINE、OFF WHITE、BEIGE、NAVY。

「私はMサイズ(男女兼用サイズ)を購入しました。程よくゆとりのあるサイズ感です(身長168cm)」(No.086 マナさん/元の記事はこちら

LEE100人隊のユニクロの秋冬購入品:プリーツストレートパンツ

ユニクロの秋冬購入品1・2:プリーツストレートパンツ

「在宅ワークや休日に、活躍しているプリーツパンツがありまして、似たものをUNIQLOで購入。プリーツストレートパンツ。スウェットよりもきちんとみえる気がしつつ、履いてる時はとにかくラク。保育園送迎も、自転車もラクラク。黒、グレー、ナチュラルの3色展開で、黒とグレーを購入しました。たまの在宅ワークも、休日も楽すぎてさっそく活躍。移動の多い旅行にもよさそう」(LEE100人隊 TB haruさん/元の記事はこちら

LEE100人隊のユニクロの秋冬購入品:ドライスウェットトラックパンツ

【ユニクロ】ドライスウェットトラックパンツ きれいめ
【ユニクロ】ドライスウェットトラックパンツ 着画

「スウェットパンツ、楽でいいですよね。でも、所謂裾絞りのジョガーパンツは、自分の手持ち服と合わないし、似合わない。その点、このパンツはスウェット素材でとても楽だけど、センタープレスとストンとしたシルエットのおかげできれいめに見えるんです。

座りっぱなしでも窮屈さがない。シワにもならない。気分転換にストレッチをしてみても、伸縮性があるのでとっても楽!洗濯しても縮みもシワも気になりませんでした。優秀!」(LEE100人隊 No.009 emyさん/元の記事はこちら

LEE100人隊のユニクロの秋冬購入品:コントワー・デ・コトニエコラボ/ブラッシュドジャージータックワイドパンツ

UNIQLO コントワー・デ・コトニエコラボ ブラッシュドジャージータックワイドパンツ 前

 「UNIQLO×COMPTOIR DES COTONNIERSのブラッシュドジャージータックワイドパンツ。カラーは全部で3種類あり私はNAVYを、162cmでSサイズ(丈標準)を選びました。普段はMサイズを選ぶことが多いですが、こちらは試着してみてMサイズだとウエストがゆるゆるで。Sサイズでもすこしゆとりがあるくらい。試着をオススメします(洗濯すると少し縮むのでその点もご注意を!)。生地は暖かみのあるジャージー素材なので秋~冬にかけてぴったり! ストンと落ちるシルエットもよく、ワイドパンツを好む私はヘビロテすること間違いなし!」(LEE100人隊 No.062 みきちきさん/元の記事はこちら

UNIQLO コントワー・デ・コトニエコラボ ブラッシュドジャージータックワイドパンツ スウェット合わせ

着回し力も抜群です!

Check!

合わせて読みたい

「#ユニクロ」関連 LEE100人隊ブログ

Check!

合わせて読みたい

「#ユニクロ」関連 記事

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる