FASHION

LEE編集部のお買い物

ユニクロ:シーと、アフタヌーンティー・リビングで!秋冬の黒アイテム2点を購入しました♪【LEE編集部のお買い物】

2023.10.24

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物、今回は大人のブラック小物について。

ユニクロ:シーと、アフタヌーンティー・リビングで!秋冬の黒アイテム2点を購入しました♪

夏服はモノトーンが多めなのですが、秋冬になると一変し、カラフルなニットなどで色を取り入れることが多くなる私。

どんな色の服でも迷わずに合わせられる基本色の靴やバッグが欲しい……!と黒小物を2点購入しました。

バッグは、アフタヌーンティー・リビングとLEEがコラボした「2種のストラップつき 3WAYスクエアバッグ」。

バッグは、アフタヌーンティー・リビングとLEEがコラボした「2種のストラップつき 3WAYスクエアバッグ」

リュックの日もトートの日も、常にショルダーバッグを持っていないと落ち着かないタイプでして。

スポーティなミニショルダーはいくつか所有しているのですが、レザータイプは小サイズしか持っておらず。「長財布も入るサイズが欲しい!」と理想のものを探していました。

天候問わず気軽に持てる合皮がいいけれど、素材感によっては年齢的に浮いてしまうかも?となかなか購入まで至らなかったのですが、こちらはテカテカせず、かといって沈まず……の絶妙っぷり(実はLEE40周年イベントで実物を拝見し、その質感に感激。お客さまの試着でも合わせやすさに衝撃を受け、「求めていたのはコレだ!!」と購入を決意・笑)。

40代にしっくりくる品ありフォルム、使い勝手のよい容量や内側&外側のポケット、そして軽さ……さすがスタイリスト石上美津江さん企画です♡

もちろんつけ外し可能な2種類のショルダーもお得感たっぷり!のときめきポイント。

さらにミニボストンとしても使えますし、カジュアルもきちんともOKな懐の深さに惚れ惚れです。

ご近所、職場、取材先、子どもの小学校、お出かけに……とガンガン使います!!(価格は6930円)

アフタヌーンティー・リビングとLEEがコラボした「2種のストラップつき 3WAYスクエアバッグ」 サイズ感1
息子のお気に入り本(『こども小説 ちびまる子ちゃん』)と、枕としても活用できそうな分厚さの新書版小説(『鵼の碑』全832ページ)を並べて、サイズ感を比較。
アフタヌーンティー・リビングとLEEがコラボした「2種のストラップつき 3WAYスクエアバッグ」サイズ感2
3冊すっぽり入った上に、高さ、横幅ともにかなりの余裕あり。

靴はユニクロ:シーの「コンフィールタッチローファー」。

靴はユニクロ:シーの「コンフィールタッチローファー」

ツヤっとした黒、金具等の飾りがないシンプルなデザイン、雨や自転車の日も臆せず履ける合皮のアイテムを探し求めていて、こちらをポチり。

24cmでヒール高3.6cm、長めのパンツに合わせても安心! 届いたときは「ゴツいかも!?」とやや心配になったのですが、履いてみるとゴツさを感じない、マニッシュなデザインでした。

若干サイズ大きめに感じたので100均の中敷きを入れたところ、フィット感が増したのか歩くときの音が静かになりましたよ♪(価格は4990円)



黒アイテムは秋冬に増えてくる赤小物との相性もよく、うれしくなります。

黒アイテムは秋冬に増えてくる赤小物との相性もよく、うれしくなります

日々の着こなしでたくさん活躍させたいと思います!

※ちなみに……

アフタヌーンティーで購入したPEANUTSコラボのチャーム付きハンドクリーム

赤小物に紛れ込ませた赤系タータンチェックのハンドクリームは、アフタヌーンティーで購入したPEANUTSコラボのチャーム付きハンドクリーム。BRITISHな雰囲気のスヌーピーがキュートで、黒バッグとともにポチり♡ ウッドストックのチャームに癒されます……!

(たかみー)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

ぜひフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる