FASHION

今着たい!秋のトレンド【グレー】大人ワンピース/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.10.09

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

三連休、家族で出かけていた方も多いのでは?

わが家はどこにも出かけず、地元でゆったりまったり。といいながらも、急に寒くなったので衣替えしたり、お布団を出したり、掃除・洗濯とやることはたくさんあるわけで。

主婦って休みがないよなぁとブツブツ……

そんななか、唯一、娘と出かけたお店がありました。

代々木公園に新しくオープンした軽食・ブランチ専門店『Onigily cafe』へ

この看板が目印! 1号店は中目黒にあり、仕事(早朝のファッション撮影)でよくいただくのですが、その2号店が代々木公園にオープンしたと聞いて、さっそく!!

おにぎりや唐揚げなど、子どもたちが大好きなメニューがズラリ

代々木公園駅から徒歩2分ほどと近い場所にあるので、犬の散歩や公園に遊びに行くついでにおすすめしたい場所。朝8時半からやっているから、子どもを送り出してからひと息つくのにもぴったりですよ。

娘もここのおにぎりが大好きで、この日も肉巻きおにぎりと鮭おにぎりをおかわりしていました。

今季のトレンド〝グレー″を着る

オーナーのみきちゃんと娘と三人で♡

さて、肌寒い日が増えて、そろそろ長袖の出番。押入れから引っ張り出したワンピースは、『ebure』のもの。ほんのりトレンド感がありつつ、日常使いしやすくって。そのうえ、これ一枚でコーディネートが決まるのでついつい手に取ってしまうんですよね。

両サイドにポケットもあり、適度にハリのあるコットンライクな素材でシワになりにくいのも立ったり座ったりが多いママにとってありがたいポイント。



小物はブラックで統一してスッキリと

▲米粉でできたガートショコラを♡ 濃厚で美味し。

重くなりがちなグレー。だからこそ、小物は軽やかな色を持ってくるのがベストですが、あえてバッグや靴、メガネ、チョーカーをALLブラックでキリリと引き締めて。もっと寒くなってきたら、ワンピースにストールで変化をつけて楽しみたいと思います。

今年はグレーをまず一枚!

ベーシックカラーであり、一見トレンドとは無関係のグレーが今季を代表するトレンドカラーの筆頭に。これからお買い物をする方はぜひグレーをチェックしてみてくださいね。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる