FASHION PR

【人気ブランド”タビオ”コラボ】ママスタイリストの「秋はソックス使いが最高に楽しい!」②【おやこどもコーデvol.139/高橋美帆さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.09.29

この記事をクリップする

おしゃれプロにも愛用者多数のソックスブランド♡

『タビオ』✖️『おやこどもコーデ』コラボ企画第2弾

みなさん、こんにちは〜♫

今回はタビオ×おやこどもコーデ第二弾!!

靴下コーディネートを家族リンクでご提案したいと思います。

まずカラーソックスで二体! 履いた靴下はこちらです。

左から 

ダークグリーン(私)、グリーン(息子)、ピーチピンク(娘)、 オレンジ(パパ)です。

カラーソックスコーデ①は休日おでかけスタイルで♡

私は普段のデニムサロペットに、ダークグリーンソックス×白ローファーを合わせて子供っぽくならないように☺︎

息子、娘はソックスの色を洋服にも入れてみました。そうすることでまとまりが良く見えますよね。

パパはオレンジソックスをメインにベージュのワントーンでまとめています。

(私)

  • 靴下(10月中旬発売)¥1320/タビオ #021140670
  • シャツ/ポロ ラルフローレン
  • サロペット・帽子/ザ シンゾーン
  • リュック/エルベシャプリエ
  • 靴/パラブーツ

(パパ)

  • 靴下¥1760/タビオ(タビオメン) #062142184
  • シャツ・パンツ/ポロ ラルフローレン
  • メガネ/白山眼鏡
  • 靴/クラークス

(息子)

  • 靴下(キッズサイズ)¥550/タビオ(靴下屋) #013162280
  • Tシャツ/ライフサポートプロダクツ
  • パンツ/ユニクロ
  • スニーカー/コンバース

(娘)

  • 靴下(キッズサイズ)¥440/タビオ(靴下屋) #013132270
  • Tシャツ/グローバルワーク
  • スカート/ジュン
  • 帽子/ナイキ
  • スニーカー/ニューバランス

カラーソックスコーデ②はそれぞれが好きなアイテムと!

同じカラーソックスを着回し! コーディネート②は各自が好きなアイテムに合わせてみました♡

私は一目惚れで購入したチュールスカートに。チュールからさりげなくダークグリーンのソックスが透けているのがお気に入りポイントです。

息子はソックスを効かせつつ、グリーン系のワントーンでまとめて。

娘は大好きなワンピースにピンクソックス×ピンク靴。全身大好きなアイテムです♡♡

パパは定番のオールホワイト! 毎日このスタイルで出勤していますw

靴下で色をさすとポイントになって可愛いですよね。

(娘の脚が蚊に刺されまくっている・・・w)

ビビッドやパステルカラーが子どもらしくて◎😊

大人のカラーソックスは、秋冬っぽいちょっとシックな色味なら取り入れやすいと思います🍁

※靴下はすべてコーデ①と同じ

(ママ)

  • ベスト/マルモア
  • カットソー/カレンソロジー
  • スカート/タナカダイスケ
  • バッグ/モダンウィービング
  • スニーカー/ハイテック

(パパ)

  • シャツ/ポロ ラルフローレン
  • Tシャツ/サンスペル
  • パンツ/キャプテンサンシャイン
  • スニーカー/ヴァンズ×ユニバーサルプロダクツ

(息子)

  • Tシャツ/ギャップ キッズ
  • サロペット/ザラ
  • 帽子/ナイキ
  • サンダル/ビルケンシュトック

(娘)

  • ワンピース/ソフトギャラリー
  • レギンスパンツ/ザラ
  • スニーカー/ナイキ

可愛いソックスはこちらから購入可能です!

撮影場所が公園となれば、子どもたちはすぐに遊具の方に行っちゃいますw

今回は子どもたちを可愛く撮るのが上手なカメラマンの石野千尋さんに撮っていただきました♡

続きましてはこちらのソックスたち!

左から

グリーンフラワーソックス(娘)、ラインソックス(パパ)、ラインソックス(息子)、ラメリブ足袋ソックス(私)です。

コーディネートはシンプルにまとめました!

私と娘はブラックデニムでリンクさせて、パパと息子は普段から着慣れているカジュアルスタイルで。

私が履いているラメソックス、実は何足か同じものを持っています。

足袋ブーツに履ける形は便利なので買うしかないですよねw

グレー×シルバーラメなのでさりげなくて、いつものコーディネートに合わせやすい!

娘はナイキのエアリフトからチラ見えするフラワー柄を見るたびニコニコに☺️

パパと息子は普段から履いているラインソックス合わせで♫

元アパレル勤務のパパの着こなしポイントは、スウェットをソックスINしていることですねw

ラインソックスを履く時、パパはいつもこのスタイルです。

(私)

  • 靴下¥1650/タビオ #021140804
  • カットソー/オーラリー
  • パンツ/リーバイス
  • ブーツ/メゾンマルジェラ

(パパ)

  • 靴下¥1100/タビオ(タビオメン) #062142009
  • Tシャツ/マーカー
  • パンツ/シテン
  • スニーカー/ヴァンズ×ユニバーサルプロダクツ

(息子)

  • 靴下(キッズサイズ)¥770/タビオ(靴下屋) #013152292
  • セットアップ/H&M
  • スニーカー/ナイキ

(娘)

  • 靴下(キッズサイズ)¥770/タビオ(靴下屋) #013152277
  • Tシャツ・サロペット/ザラ
  • スニーカー/ナイキ

秋冬が近づいてくると、ソックスを主役にコーディネートを考えられるので楽しみが増えますね〜!

私はさりげなくチラ見えさせるのが好きです♡♡

仲良くパシャリ👧🏻👦🏻

おやこども連載の相方、スタイリスト徳永さんの次女ちゃんと娘がお揃いのフラワーソックスを履いています🌸

2歳女子と小学生だと、コーディネートの雰囲気がまた違って可愛いですね♡♡

『おねえちゃん、だいすき』と言っていた娘です♡♡

次回はスタイリスト徳永千夏さん親子の番です。

ぜひぜひ見てみてください♫

「おやこどもコーデ」は毎週金曜日更新

お楽しみに!!!

他にもバリエーション豊富にそろってます!

●タビオ/0120・315・924

Staff Credit

撮影/石野千尋

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる