FASHION

【GU展示会リポート②】ママスタイリストが注目したアイテム全部見せ!【おやこどもコーデvol.136/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.09.08

この記事をクリップする

前回の高橋美帆さんに続く展示会レポート第二弾、徳永さんがチェックしたものは?

ママスタイリスト2人がGUの展示会へ! 気になったものをご紹介

前回の高橋美帆さんのGU展示会リポートはこちらから

娘たちもGUが大好きで、中2の長女は「TikTokで見たGUのあれが欲しい!」とよく言っています!

時代ですね…w

まずは私が気になったKIDSアイテムをご紹介!

先週の美帆ちゃんもご紹介していましたが、キッズにも可愛い「レイヤードアイテム」を発見!

キッズはベビーとは違い、それぞれ単品使いもできるジレとカットソーのコンビ。

着回しの幅も広がるし、何よりカラーリングが程よいくすみ感でおしゃれ!

是非とも色違いで購入したい❤︎

次にデニムパンツ! ボーイズライクなテーパードシルエットでハイウエスト。

スタイルアップを気にする今時小学生女子にも人気が出そう!

軽い起毛加工なので、真冬もあったか! 最高ですね!

そして今期のGU KIDSは「初めてでも履きやすいワイドパンツ」を推していて、カジュアルからガーリーまで幅広いコーディネートを楽しめそう!

私のイチ押しコーデは、ブラックのワイドデニムに大好きな赤のロゴスエットを合わせた少し大人めのカジュアルコーデ。ブラック小物を合わせて大人フレンチにまとめ、次女に着せたいなと思います(^^)



そして今期のGUは”親子リンク”もおすすめ!

こちらはこの秋挑戦したい「ベロア」のパンツ!

カラーベロアでカジュアルにまとめても良いし

こちらのように親子でおしゃれしてお出かけコーデにもバッチリ!

小学校中学年高学年と・・

「着たいけどサイズが大きい・・」

「ジャストサイズだと子どもっぽいデザインのものしかない・・」など

お洋服のサイズ悩みが尽きませんよね。

でもね、GU KIDSはWEB限定で160cmまで展開があるので嬉しい限り♡

(※大型店舗によっては160cmのお取り扱いがあるところもあるそうです)

続いてティーン!

今シーズンから、展開店舗をキッズ取扱いの全店舗へ拡大されたティーンサイズ。

↓ベーシックに最終トレンドをMIXした程よいバランスで、さらにウエストゴム使用だったり

↓親も安心して着せられる短丈トップスだったり、ミニスカートに見えてショートパンツというアイテムも!

子供から大人への成長段階の子供の悩みに添いながらファッションを楽しめる商品を展開してくださるGU様、神様ですね♡

私はこちらのスエット上下を長女に薦める予定です☺️

ティーンはS,M,L展開、140-160cm相当のサイズ展開です。

最後におすすめの小物を・・

こちら(右)のウォームムートンタッチブーツはインソールに低反発素材をプラスし、蓄熱素材を使用しているので暖かな履き心地! さらにさらに少しの雨なら安心の撥水機能付きで、波型の凸凹ソールが滑りにくいなど、嬉しいポイントがいっぱい!

¥1,990ですって! 二足買います!!♡

ちなみに左は大人サイズ。

こちらもリンクして履けますね♡

GU小物の大ファンだったので、キッズグッズの復活嬉しいな!

今年の冬はパパもママも子どもたちも、GUアイテムでコスパ良くおしゃれを楽しめそうです!

プレスの鎌田さん、ありがとうございました!

来週は高橋美帆ちゃん!

「おやこどもコーデ」は毎週金曜日19時半更新です!

お楽しみに♡

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる