FOOD

LEE DAYS club tanpopo

お家でスタバ気分♪スターバックスのマグカップ&リピートしたいおいしいスイーツ5選。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.09.08

この記事をクリップする

こんにちは。tanpopoです。

9月になり暑さは和らいできたもののまだまだ暑いですね。私は夏でも身体を冷やさないように温かい飲み物を飲み、おやつにおいしいスイーツを食べ、この夏も元気に毎日を過ごせました。

今日はお気に入りのマグカップとリピートしたいほどおいしかったスイーツをご紹介します。

STARBUCKS COFFEE ロゴマグ ホワイト355ml×2。

写真 プレゼントに最適、STARBUCKS COFFEE ロゴマグ ホワイト355ml×2

同僚の結婚のお祝いを探しに行った時に見つけたスターバックスのマグカップ。在宅勤務中にたくさん飲み物を飲むのでこの大容量が魅力的でした。それになかなかスターバックスに行く機会がないのでこのロゴに憧れがあり(笑)、自分用に購入しました。

おうちでスタバ気分♡

写真 スターバックスのマグカップ、手作りスコーンとオランジェット

お友達にいただいた手作りスコーンとオランジェットで至福のおやつタイム♡ スタバのマグカップにたっぷりコーヒーを注いで、おうちでスタバ気分を味わっています。



リピートしたい、おいしい焼き菓子。
1.「近江カスタードクラブ」ダブルクリームパイサンド。

写真 リピートしたい美味しい焼き菓子。「近江カスタードクラブ」ダブルクリームパイサンド
滋賀県発の洋菓子ブランド。

最寄り駅の期間限定で販売されていた「近江カスタードクラブ」のダブルクリームパイサンド。私はパイ生地が大好きなので、この見た目に魅了されてしまいました。

写真 リピートしたい美味しい焼き菓子。「近江カスタードクラブ」ダブルクリームパイサンド

パリパリのパイ生地に焦がしキャラメルが張り付いていて、半端なくおいしい!丸ごと1ホール1人で食べた後……

写真 リピートしたい美味しい焼き菓子。「近江カスタードクラブ」ダブルクリームパイサンド

甘すぎないカスタードも気に入って、後日また購入し合計2ホールを1人で食べました……。夫と息子は私が食べていても欲しがらないので(笑)。

結構大きいのに全然甘くないので、ペロッと食べられてしまう危険なおいしさです。

2.「 Vincent Guerlais(ヴァンサン ゲルレ)」ビスキュイサンド。

写真 「 Vincent Guerlais(ヴァンサン ゲルレ)」ビスキュイサンド
フランス最高峰のパティシエ、ヴァンサン・ゲルレ氏が手掛ける焼き菓子専門店。

名古屋駅前の『ジェイアール名古屋タカシマヤ』の地下1Fが数年前にリニューアルオープンしたのですが、会社帰りにいつ行っても「完売」続きで、いったいどんなお菓子が売られているのだろうと思っていたくらい、大人気なお店。オープンから数年経ったのでやっと購入することができました。

写真 「 Vincent Guerlais(ヴァンサン ゲルレ)」ビスキュイサンド
日本で独自に展開されるサブレサンド。中のクリームはヴァニーユ、ノワゼット、キャラメル、カカオ、ピスターシュの5種類。
写真 スターバックスマグカップ、「 Vincent Guerlais(ヴァンサン ゲルレ)」ビスキュイサンド

ビスケット自体、ソフトでふんわりしながらもサクッとした食感があり、中のクリームが甘すぎなくて◎。楽しみだったピスタチオクリームは意外と濃くなく軽やかな味わいでリピートしたいです♡

3.アップルパイ専門店「パイクィーン」のアップルパイ。

写真 アップルパイ専門店「パイクィーン」のアップルパイ
北海道にある1984年創業のアップルパイ専門店で、北海道産のリンゴと伝統の煮汁を使ったオリジナルパイのお店。
写真 アップルパイ専門店「パイクィーン」のアップルパイ

こちらも最寄り駅の期間限定販売で購入しました。パイ生地好きなのでスルーできませんでした。甘酸っぱいりんごとサクサクパイがベストマッチ!少しオーブンでリベイクすると生地がサクサクになって更においしくなりました。

4.「enの妹」のヴィーガンクッキー&「 cototoko patisserie(コトトコ パティスリー)」のグルテンフリークッキー。

写真 「enの妹」のヴィーガンクッキー&「 cototoko patisserie(コトトコ パティスリー)」のグルテンフリークッキー。
左/LEE100人隊TB こばんちゃんからいただいた「enの妹」のスワンのクッキー缶。卵や乳製品、白砂糖は使わずに、植物性の素材のみのクッキー。右/LEE100人隊TB eringoちゃんからいただいた cototoko patisserie さんの植物性油脂、米粉をベースにしたグルテンフリーのクッキーの詰め合わせ。

もう見た目もかわいくて、味もおいしくて感激! ずっと眺めていたいくらい素敵だけど、食べないともったいない~と悩んで大切にちびちび食べました。心も身体も満たされた大満足な私のスペシャルなスイーツです♡

5.「ミニストップ」の塩バターどらやき。

写真 「ミニストップ」の塩バターどらやき
北海道産のつぶあんと発酵バター、そして発酵バターのなかにはロレーヌ岩塩が粒状のまま入ったミニストップイチ押しの和スイーツ。

TBS番組「ジョブチューン」で紹介されてから、ミーハーなのですぐに買いに行きました。中のバターがすごくおいしくて、はっきりとした塩気が感じられ濃厚ながらもクドくなく……夫と「塩バターどら焼き食べたい!」と言い合うくらいはまっています(笑)。

写真 スターバックスマグカップ、「ミニストップ」の塩バターどらやき
熱々のコーヒーと一緒に。幸せ♡♡♡

こってりしたものが好きなので、夏でもゼリーや冷たいスィーツより焼き菓子をたくさん食べました。暑くても食欲が落ちず、家族みんな今年の夏も元気に過ごせたことに感謝です。

▼これからは栗の季節♪ claraさんの美しい栗仕事。

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 7 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる