FORTUNE

【8月14日〜8月20日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.08.14

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年8月14日〜8月2o日

16日(水)は新月です。新月は「スタート」のタイミング。今回はしし座で起こるので、「自分らしい自分でいたい」という思いを実現させるような何かに、トライしてみるといいのかもしれません。逆行中の金星は新月のすぐそばにあり、新しいアクションが恋愛面でのモヤモヤに大きな影響を及ぼすかもしれません。この日は水星と火星がほぼ重なり、それが天王星と冥王星と大きな正三角形を描く日でもあります。グランド・トラインと言います。このフォーメーションも、行動によって物事が大きく変容していきそうなムードを後押ししているように思います。

 

12星座別「今週の運勢」

市川紗椰さんが着る「AUXCA.TRUNK」の上質アイテム/オンもオフも旅先も、とっておきの1着があれば

おひつじ座

おひつじ座

「やるべきこと」も「やりたいこと」も両方を大事にしてこそ、実りある1週間になる予感。ここ最近、ストイックに頑張れる時期が巡ってきているだけに「遊んでいるくらいなら頑張らなくちゃ」という気持ちも生まれるかもしれませんが、仕事でも趣味でも、恋でも、どちらか一方にエネルギーを集中させるよりも、両方にエネルギーを振り分けたほうが、物事がスムーズに進むよう。予定も詰まっているとは思いますが、できる分だけでもいいので楽しんで充実の1週間にしましょうね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(逆) アンコントローラブル、不調和

節制(逆) アンコントローラブル、不調和

心が望むことと頭で考えたことにズレがあると、どこかでぴたっと足が止まってしまうよう。今、なんとなく動けなくなってしまっている人は、「本当の気持ち」に目を向けてみたいところです。自分が一番よくわかっているようで、実はわかっていないというのはよくあるお話ですから。

今週のおすすめ記事

落ち込んだとき、気持ちを前向きに切り替えるには? 自分なりの方法の見つけ方を聞きました



おうし座

おうし座

住まいや家族のことで新展開を迎える予感。引っ越しを検討し始めたり、家族が転機を迎えたりするのは良い兆しですから、前向きな未来予想図を描いてみるといいでしょう。今のあなたは「こうしたらいいんじゃない?」などとアイデアがどんどん溢れてくるはずですが、皆の意見にも敢えてしっかり耳を傾けたほうがいい選択につながるはず。人によっては、職場で新たなことがスタートする人もいるでしょう。どんどんトライして慣れると良さそうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

星(逆) きれいごと、悲観的

星(逆) きれいごと、悲観的

「うまくいくわけがない」「世間は厳しい」などといった、ネガティブ発想から入ってしまうと、物事のつまらない面ばかりが目につくように。選択肢も狭まってしまうでしょう。ただ、現実的な発想も大事だし、ネガティブになる日もどうしたってありますね。そんな日は、大きな選択はちょっぴり先延ばしにしてみてもいいのかもしれません。

今週のおすすめ記事

東京から地方へ移住。やっててよかった!ポジティブになれる心構え3つ

ふたご座

ふたご座

とびきり面白いニュースが飛び込んでくるのかも。恋をしている人は、「そう来る!?」と思わず笑ってしまうような展開もありそうなので、どんなことでもまずは楽しんでみることをお勧めします。アクティブな気分で過ごす人が多い運気ですが、気になるスポットや楽しそうなイベントにはどんどん足を運んでみるといい刺激をもらえるでしょう。子どもたちの夏休みもそろそろ終盤、家族で過ごす時間も大充実の予感です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(正) バランス、公正、合理的

正義(正) バランス、公正、合理的

「力が解決」とか「情熱で押し切る」といった作戦は通じにくい予感。特に仕事においては、何事も合理的な判断に基づいて進めるのが良さそうです。根性論をぶつけてくる相手には、敢えてドライに接するのもいい選択となるでしょう。

今週のおすすめ記事

2023夏休み【子どもとお出かけスポットまとめ】屋内で遊べる&学びもある施設が多数!

かに座

かに座

金運に新たな動きがある予感。ここのところ、以前とは価値観が少しずつ変わってきている自分に気づいている人も多いかと思うのですが、それに伴ってお金の使い方、稼ぎ方も変えていこうという心境に至るのでしょう。ここでスポットライトが当たるのは、「運用する財」ではなく「稼ぐ財・使う財」。自分にぴったりの稼ぎ方を模索するため、仕事術など気になる本を手に取ってみるのもいいかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

精神的に成長できる出来事がありそう。そのためには思わず襟を正すような緊張感が漂うシーンもあると思われますが、そこを自分なりに頑張れるとあとが楽です。プラス思考で頑張ってみてはいかがでしょうか。

今週のおすすめ記事

水晶玉子さん×ゲッターズ飯田さんが伝授!金運&人間関係運アップのカギは?【『占いサミット2022~今日から始める開運ルール~』レポート】

しし座

しし座

あなたの星座で16日(水)、新月が起こります。愛情運や金運において、普段とは違う流れで気づきがあるのかも。自分の価値観ととことん向き合うなかで、変わっていく自分もまた“アリ”と思ってみると、滞っていたものがひとつ、楽になるかもしれません。滞ることにも意味があるんだ、そんな思いを抱く人もいそうです。そして、運というのは連動するもの。今回の変化や新しい流れが、仕事面でパラダイムシフトをもたらすこともあるでしょう。良い変化なので、前向きに受け止めて。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正) 力、誠意、信頼関係

力(正) 力、誠意、信頼関係

意志を強く持つことが大事なとき。運命を「どうなるかわからない」と、アンコントローラブルなものとしてとらえるのではなく、「こうする」と決めてみることで、できるようになることもあるはずです。勇気を出して、決める。そのステップを大切にしたいですね。

今週のおすすめ記事

占いは振り回されるのではなく「使う」もの。真木あかりさんが教える占いとの上手な付き合い方

おとめ座

おとめ座

「吹っ切れる」タイミング。ここ最近の頑張りがいい変化の流れを生み、あなたの現状を大きく変えつつあるのですが、その勢いが心のなかに溜まっていたものを吹き飛ばすよう。なかなか払拭できずにいた不安とか、どうしても変えられずにきた自分への葛藤とか、そうしたものを手放すことができるのです。無理やりちぎり捨てるように自分を変えるのではなく、自分が起こした風によって余計なものが一掃される。そんな爽快なイメージで過ごせたら素敵です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

「とりあえずやってみる」という自由なチャレンジ精神が、新たな展開をもたらしてくれそう。普段のあなたは計画をしっかり立て、用意周到に動くことが多いと思うのですが、ちょっとだけでもマイルールを変えてみませんか。きっと、面白い展開が待ち受けているはずです。

今週のおすすめ記事

Emiさんの「私がラクする」暮らしのルール

てんびん座

てんびん座

突然ひらめくようにして、新しい夢が見えてくるのかも。人によっては「ダメだろうなあ」となかば諦めていた夢が、身近な人の助言によって息を吹き返すこともありそうです。その助言は耳が痛いものであるかもしれないのですが、素直に耳を傾けてみる価値はあるのかも。ちなみに、どうでもいい人のクソバイス(クソなアドバイス)は、この時期のあなたならちゃんと区別することができるはず。他人が言ったことを全部が全部受け取らなければいけないわけではないので、ご安心を。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(正) 直感、知性、理性

女教皇(正) 直感、知性、理性

冷静な判断力がそなわるとき。誰かに相談したり、ネットで検索して“正解らしきもの”を探したりするよりも、心をスッと鎮めて状況をよく観察しましょう。何をするべきか、何を選ぶべきか。正解は、自分の心のなかにあります。

今週のおすすめ記事

谷口真由美さんが語る、あなたの隣の『おっさんの掟』【職場にも、あなたのなかにも! ラグビー協会だけじゃない】

さそり座

さそり座

仕事において、新たな目標が見えてきます。(今は仕事から離れている人は、今の自分にとって「本分」と呼べるテーマについて、動き出すものがあるでしょう。子育てに介護、勉強など、きっと人それぞれありますね)それはおそらく、心のなかにスッと立ち上がるものなのですが、この時期は「人と動いてこそ、追い風が吹く」ときでもあります。構想や計画、あるいは迷いといったものは、積極的に周りの人とシェアしていくといいでしょう。ときには徹底的に話し合う必要が生じることもあるでしょうが、プラスにとらえてOKです。ひとりでは目指せなかった未来も、見えてくるかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(逆) タイミングが合わない

運命の輪(逆) タイミングが合わない

「今だ」と思ったら即、行動を起こすことが大事なときです。臆病さを「慎重さ」だと思ったりしないで、逃げ腰になることに「賢明な判断」なんてラベルをつけないで、勇気を出して一歩、踏み出してみませんか。できる範囲で、大丈夫ですから。

今週のおすすめ記事

40代、眉アートメイクに挑戦しました/スタイリスト福田麻琴【Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Voicyで音声配信中】

いて座

いて座

深い洞察を始めるかもしれません。人生をどうしていきたいか、自分はどうありたいかといった「正解のない問い」が、ずっと頭のなかにあります。本を読んだり、勉強をしたりといった学びの時間を持つ人も多そうです。きっと、正解なんて見つけなくたって生きていけるのです。仕事をしてごはんを食べて寝て、その繰り返しでやっていけます。それでも今のあなたにとっては、その問いがすべての原動力となるのだろうと思います。これからも、歩き続けるために。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

おそらくいて座さんなら誰もがデフォルトでこう考えているとは思うのですが、自分らしい人生を生きましょう。他人がどうかとか、普通はこうだとか、そんなことは全部川にでも流してしまえばいいんです。そういう週です。

今週のおすすめ記事

【書評】「知ること・学ぶこと」への楽しさを教えてくれる『ボタニカ』朝井まかて、他おすすめ3編

やぎ座

やぎ座

一番大事なことをスパッと見抜いて、まっすぐにそこに向かっていける週。私たちの日常は実に煩雑で、多種多様な人の思惑が絡み合い、情報にはときどき嘘が混ざります。ぼんやりしているとあっという間に、何が正しいのかも何が大事なのかも見えなくなってしまいます。それでも今週は、ちゃんとわかります。そのためにも、「深入りする」「一歩踏み込む」ことが、大事になるかもしれません。がっつりコミットするほどの覚悟があるからこそ、切り開ける道もあるのだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

「相手の出方を見て動こう」「状況が良くなったら考えよう」などと、何らかの動きを待っている出来事がある人は、そろそろ作戦変更のタイミングかもしれません。動きがないのもひとつの「答え」。そう思って、自分と向き合ってみるとよさそうです。

今週のおすすめ記事

学童の時間も「ムダ」にしない。有効活用術!【薄井シンシアさんの「育児書を捨てよ、子どもを見よ!」第8回】

みずがめ座

みずがめ座

人間関係において、新たな動きが起こりそうです。印象的な出会いに恵まれたり、バディとしての活動をスタートさせたりと、わくわくしてくる人は多いでしょう。恋人や配偶者などとのパートナーシップにおいては、その動きはとても小さくゆっくりで、頼りないものに見えるかもしれません。でも、スピーディーに変わることばかりが良いというわけでもないことを、私たちは知っているはずです。うまくいかない時期があるからわかることもあるし、試行錯誤をしたから生まれる絆だってあるのですよね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(逆) 実力不足、不安定

皇帝(逆) 実力不足、不安定

生半可な気持ちでは、乗り越えにくい課題が持ち上がるかもしれません。苦戦しているときは、自分の気持ちに立ち返ってみるのもアリだろうと思います。もし、そこまで情熱が持てないのであれば、挑戦することそのものを再考したほうが良い場合もあるでしょう。

今週のおすすめ記事

【書評】肉親や夫婦の絆を問う新作ミステリー/文縞絵斗『葛藤』、他3編

うお座

うお座

調整役として、素晴らしい腕前を発揮できそうです。あなたを取り巻く人間関係がとびきりアツく盛り上がっていくなか、ちょっぴり“やりすぎ”な部分も出てくるのかもしれません。「親しき仲にも礼儀あり」ということわざにもあるように、どんなに親しくても節度がない関係というのは脆いもの。「いやだな」と感じたり、「こうしたらいいのに」と思ったりしたことはどんどん口にして、大事な人たちと共有しましょう。ポジティブな言葉で提案できたなら、それは本当に素晴らしいことだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

力技ばかりではうまくいかないことも出てきそう。うまくいかないことも、それはそれでひとつの「サイン」。いったん立ち止まって、何がスムーズな進展を留めてしまっているのか確認しましょう。ここで時間をかけることを、どうぞ恐れないで。

今週のおすすめ記事

スペイン社会を変えちゃった映画が遂に登場!! 『だれもが愛しいチャンピオン』監督に直撃

LEEの占い

Monthly【星占い】

<7月23日~8月22日のあなたの運勢>自分らしくありたい時期。謙虚さを忘れず、自分の心の声を聴いて!【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ

Daily【鳳凰数術】

暮れの酉の「私を癒す毎日占い」

毎朝6:50更新!

2023年下半期の運勢を暮れの酉さんが占う!【鳳凰数術占い】

【2023年下半期の全体運・暮れの酉さん鳳凰数術占い】仕事、家族、お金…自己肯定感があがる開運アクションは?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる