FORTUNE

【8月7日〜8月13日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.08.07

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年8月7日〜8月13日

8日(火)はおうし座で下弦の月となります。ものの所有やお金に関することに目を向けるといいタイミングで、今の自分にとって何が必要で、何が必要でないかを見極めるにはうってつけです。これからを見据えて、ものを整理したり減らしたりするとよさそうです。運というものは、隙間があるところにスポッとやって来るもの。運気を上げたいときは、お片付けなんですね。モノ以外では、「何を食べるか」を厳選するのもおすすめです。今の自分の心と体を満たすものを、食べられると素敵です。

 

12星座別「今週の運勢」

「新型セレナ」があれば、お出かけの移動時間がかけがえのない家族タイムになる!

[PR]「新型セレナ」があれば、お出かけの移動時間がかけがえのない家族タイムになる!

おひつじ座

おひつじ座

非常に現実的なかたちで物事を動かしていく1週間。今週、かかわるものは他人任せにしては意味がないものが多いよう。自分の目でよく見て、触れて確かめて、納得のいくようにすることが大事です。7日(月)は少々バタバタしそうな星回りですが、その後の運気は全体的にとても穏やかで、気持ちに余裕を持って過ごすことができるでしょう。週の後半は情報力がカギに。SNSで多角的なものの見方を学ぶと、迷っていたことにもいい答えが見つかるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(正) 社会、権威

皇帝(正) 社会、権威

「実行力」が問われるとき。せわしない毎日のなか、「言うは易く行うは難し」になったりしがちなのは誰しも同じことでしょう。おひつじ座さんならではの勢いと突破力があれば、「言ったらすぐやる」をルールにしておけばきっと大丈夫。

今週のおすすめ記事

【2人暮らし、3LDKマンションをフルリノベーション】SNSで情報収集し、助成金制度を活用してコスト削減!



おうし座

おうし座

あなたがその場の主導権を握る、という星回りです。といっても大げさなことではなく、「口火を切る」「まずは自分が意見を出す」「さ、頑張ろっ!と声をかける」といったことです。それをきっかけに、まわりの人や状況もどんどん変化していきますから、前向きな気持ちや持ち前の優しさを、言葉にこめられるといいですね。週末には、嬉しい情報を手に入れたり、「最高じゃん!」と言いたくなるようなメッセージが届いたりするのかも。情報感度を高めておきましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(正) 停止、保留、自省

吊られた男(正) 停止、保留、自省

「こうしなければいけない」と自分で自分を縛り付けてしまうと、身動きが取れなくなってしまうかも。「つらい思いをしなければ幸せになれない」「苦労しなければ成功しない」など、人はときどき自分に厳しくなりすぎることがありますね。自分のそんなところに気づいたら、ふわっと力を抜いてみませんか。

今週のおすすめ記事

【山﨑賢人さんインタビュー】落ち込んでも“トータルで人生”だと思えば気が楽になる

ふたご座

ふたご座

他人の言葉に、心が敏感に反応する週。隠されたホンネにパッと気づいて応えてあげられたり、インスピレーションを得たりと面白い化学反応が起きるかも。ただ、ともすれば深読みしすぎて心配になったり、人の機嫌の良し悪しに振り回されたりしやすいときでもあります。疲れたときは、ひとりの時間を大切にするのもいい選択と言えるでしょう。週の後半には自分のペースを取り戻し、新しいチャレンジをするなどパワフルに動けるようになります。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(正) バランス、公正、合理的

正義(正) バランス、公正、合理的

人の心のやわらかい部分に目が向くときだけに、仕事などビシッと頑張るべきときは頭の切り替えが大事。時間はかかってもいいので、合理的な発想を意識して丁寧に向き合うといいでしょう。

今週のおすすめ記事

作家・綿矢りささんが今描きたいもの「人間の心の機微を切り取りたい。アクの強い主人公が楽しい!」

かに座

かに座

友達や同僚など親しい人の発言や行動がきっかけで、マインドが大きく変わりそうな週。ただ人のやり方をなぞるというより、「そうか、そういう発想もできるんだ!」「私も、もうひと頑張りしてみたい!」などと、自分に置き換えて考えることができる今、思いはすぐにやる気に直結するでしょう。仮に「あの人みたいには頑張れない」なんて思ってしまったときは、きっとあなたの慎重さが強めに出ているのだと思います。そのままやったら挫折する──それに気づけるのもまた、すごいこと。続けて「じゃあ、私ならどうする?」と心に問うてみると、じわじわと元気が出てくるでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

悪魔(逆) とらわれからの解放

悪魔(逆) とらわれからの解放

不安や悩みといったものが、いくばくか軽くなる予感。何もかも一気に解決!というほど、世の中はシンプルではないもの。ただ、それでも、明るい方に向かっているんだと思ってみることで、消える不安もあります。

今週のおすすめ記事

映画ライター折田千鶴子さんに聞く!子どもと一緒に見たい、80・90年代の名作映画

しし座

しし座

「これは、自分がやるべきことか」をじっくり精査してみるといい週。始めたときはいろいろと使命感もあって頑張っていたことも、義務感や惰性に変わってしまっているものは、いったんお休みという線引きをしてみてもいいかもしれません。一方、大事だと思って抱え込んでいるもののなかに、実は「もうこだわらなくていいもの」がある可能性も。それは、手放していけるといいですね。あれもこれもと手のひらのなかに握りしめていたら、新しいチャンスをつかめません。来週は新月、しし座の人にとって特別な「スタート」のタイミングです。今週はその前の、気持ちの整理を進めていきましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(逆) 未練を手放す必要性

死神(逆) 未練を手放す必要性

転換期に来ています。すでに「終わり」のフェーズにあるものは、ひとつひとつ手放してみるといいでしょう。みずから選ばなくとも、自然と終わっていくことも。それは「良い変化」です。これから起こることを、楽しみにしていらしてください。

今週のおすすめ記事

着なくなったその服、いつ着る?【プロが指南!クローゼット整理のメソッド】ファッションの賞味期限は3年…今の自分にフォーカスを!

おとめ座

おとめ座

熟考のタイミング。「まとまった時間ができたら考えよう」と思っていたことは、思い切って今週、じっくりと向き合ってみるといいでしょう。その際、考えるべき問題から敢えて視点をずらしてみることが現状打破のヒントになるかもしれません、仕事で学んだことが恋愛で活かせたり、遊びの最中に仕事のアイデアが降ってきたりと、思わぬところでミラクルが起こるのが私たちの人生です。今週もそんなふうに「まさかここで役立つとは」と感じる出来事が、あるだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

魔術師(逆) 力が活かせない、消極的

魔術師(逆) 力が活かせない、消極的

「仕事が終わったら考えよう」などと、やるべきことを優先させるとズルズルと何もしないまま過ぎていきそう。仕事は動かせないにしても「出勤前にカフェに寄って、そこでじっくり考えよう」などと1日の先に持ってくることで、いい向き合い方になります。

今週のおすすめ記事

朝の時間の使い方を見直そう! 新年度こそ暮らしのリズムを整えるチャンス

てんびん座

てんびん座

一点集中主義の星回りです。「あれもこれも取り入れよう」と思ってしまうと、エネルギーは分散するばかりでうまく活かせない模様。それよりも「今はこれ」と決めることで持ち前の力を発揮し、細やかなところにも目配りすることができるようになります。集中しすぎて「電話が鳴っても気づかない」なんてこともありそうですが、スピードも質も欲張りに叶えていけるはずです。ただし、ケンカをすると相手への怒りも一点集中型になり、なかなかのダメージとなることも(相手が)。あとあと尾を引いても大変です、話し合って回避できると素敵です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

集中力が高まる時期だけに、気づかないうちに疲れが溜まってしまっていることも多そう。集中していると、疲れていることにすら気づかないんですよね。疲れたのは、頑張った証拠。夜や休日は、ゆっくりと休息の時間も取れるといいですね。

今週のおすすめ記事

在宅ワークでもオンオフを上手く切り替える、コーヒー活用術!

さそり座

さそり座

コミュニケーション力が抜群に。仕事でもプライベートでも人の縁に恵まれ、得るものが多いでしょう。ただ、「広く浅く人脈を広げていく」というよりは「狭く深く付き合う」ことが向く時期です。あなたやあなたの大切な人を損なう相手との関係維持に時間や労力をかけるよりも、大切な人との時間を大切にできると素敵です。お付き合いも大事です。けれど社交だけが目的なら、来週以降に回したほうがいい流れに乗れます。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(逆) 不注意、うぬぼれ

愚者(逆) 不注意、うぬぼれ

7日(月)は1週間のダンドリや計画を決める日、としておくと良さそう。「その場その場で適当にやっていけばいいんじゃない」くらいに思っていると、あっという間に次の週末が来ることになるので、スタートが肝心です。

今週のおすすめ記事

2023夏休み【子どもとお出かけスポットまとめ】屋内で遊べる&学びもある施設が多数!

いて座

いて座

「積み重ね」は大事なことですが、自分にとって意義のある積み重ねができているか、少し振り返ってみるといい調整期です。「寝る時間を削って勉強してるけど…さっぱり頭に入っていないのでは!?」とか「筋トレしてるけど…全然効いてないかも!?」といった疑惑に気づいたら、改善をはかっていきましょう。気づけたことが大きなチャンス。そして今は、調整がしやすいときです。活かして、自分のためになる「積み重ね」に変えていきたいですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

あれもこれもと欲張りすぎると、時間に追われるばかりの毎日が苦しくなりそう。多すぎる目標は減らすなど、そもそものところから考えてみるのもいいかもしれません。いて座さんは謎のパワーで頑張れてしまう人でもあるのですが、「頑張る=無理をする」ではないことは覚えておいて。

今週のおすすめ記事

家事のスリム化は、手始めに料理から【薄井シンシアさんの「育児書を捨てよ、子どもを見よ!」第7回】

やぎ座

やぎ座

週の前半は「やりたいこと」メイン、週の後半は「やるべきこと」メインでバランスを取ると充実の1週間に。「週の前半なんて忙しくて無理!」という人も、空き時間を上手に使って、やりたかったことを実現させてみませんか。仮に5分でも、自分のために使った時間は、不思議と元気の素になるはず。そして、運も巡ってくるというものです。週末はパートナーシップ・出会い運がアップ。会いたい人に連絡をしたり、パートナーと水入らずの時間を持ったりするといいことがあります。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(正) 直感、知性、理性

女教皇(正) 直感、知性、理性

真理をびしりと見据える目が宿りそう。何が正しくて、何が間違っているのか。何が「アリ」で、何が「ナシ」なのか。人から意見やアドバイスを求められたときは適切な回答ができるはずですが、手厳しくなりがちでもあるのでちょっぴりご注意を。

今週のおすすめ記事

【栗原はるみさんが今、読者へ伝えたいこと】「一日30分でいい。”自分の時間”を作って積み重ねて」【LEE創刊40周年】ーー2023年上半期BEST20

みずがめ座

みずがめ座

新しいこと、面白いことをしたくなったときほど、基礎や基本に立ち返ることが大事なとき。「やりながら覚えればOK」という進め方が功を奏するときだってあるのですが、今週のチャレンジは基礎を大事にしてこそ、今後の伸びしろも期待できるものになるのです。どうせやるなら、得られるワクワクは大きいほうがいいですよね。ベテランの人だって、今になって基礎をおさらいすることで、新たな発見や「あっ、最近はこうなんだ……」と勉強になることもありそうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

星(正) 希望、楽観、先見力

星(正) 希望、楽観、先見力

希望が見えてくるとき。それを手で触れることのできる現実にできるかどうかは、ひとえに今後の自分しだい。でも、今は思い切りときめいたり、わくわくしたりしておきましょう。それが、頑張り続けるための原動力になりますから。

今週のおすすめ記事

【卵焼きレシピ6選】栗原はるみさん、コウケンテツさん、ワタナベマキさん…人気料理家のレシピで卵料理を究めよう!

うお座

うお座

頭がバリッと冴えて、猛烈に知的欲求が増してきそう。気になっていたことを詳しく調べたり、ちょっと難解な映画やドラマに関心が出てきたり、学びの時間を持ったりと、「知ること」の楽しみが高まっていきます。特に、語学上達や将来の夢のために勉強中の人はいつも以上に意欲的に取り組め、記憶の定着度も良さそう。今が頑張りどきと思って、思う存分頑張れると素敵です。きっと、楽しい時間になるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(正) エネルギー、統制、意志

戦車(正) エネルギー、統制、意志

目標達成という高いハードルに向かって、一気に駆け上がることができる予感。ただし、スピードはあっても細かいところはいくつか見落としがありそう。あとで見直す時間を持ちたいところです。

今週のおすすめ記事

1年の折り返し地点の今、「セルフインタビュー」で心を整理!【“日々の暮らし”に関する10の質問】

LEEの占い

Monthly【星占い】

<7月23日~8月22日のあなたの運勢>自分らしくありたい時期。謙虚さを忘れず、自分の心の声を聴いて!【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ

Daily【鳳凰数術】

暮れの酉の「私を癒す毎日占い」

毎朝6:50更新!

2023年下半期の運勢を暮れの酉さんが占う!【鳳凰数術占い】

【2023年下半期の全体運・暮れの酉さん鳳凰数術占い】仕事、家族、お金…自己肯定感があがる開運アクションは?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる