LIFE

【美容健康家電2選】暑い夏を快適に乗り切る!汗っかきさんにうれしいファン付きLEDミラー&大画面・高精度の温湿度計

  • 神原サリー

2023.07.07

この記事をクリップする

#65/FESTINO「充電式LEDファンミラー」&リズム「高精度デジタル温湿度計」

充電式 LED ファンミラー1

FESTINO「充電式LEDファンミラー」8,800円

いよいよ本格的な夏がやってきました。そこで今回は、この時期に役立つ便利なアイテムを2つご紹介します。お風呂上がりのお手入れや朝のメイク時に大活躍するファン付きのLEDミラーと、熱中症の危険など部屋の環境を知らせてくれる大画面&高精度のデジタル温湿度計です。お手ごろ価格なのですぐに導入したくなること請け合いです。

目次

    1. 汗ばむ肌をクールダウンする送風ファンが搭載されたLEDミラー
    2. 仕切り付きベースや5倍拡大鏡など使い勝手もバッチリ!
    3. 両親への贈り物にもおすすめ!大きな画面の高精度デジタル温湿度計
    4. 製品DATA

汗ばむ肌をクールダウンする送風ファンが搭載されたLEDミラー

夏はメイクをしている間にも顔に汗をかいて、せっかくのアイメイクが崩れてしまったりすることがありますよね。ファンデーションもきれいにのらなかったりします。そこでおすすめなのが、FESTINOの「充電式LEDファンミラー」卓上に置けるちょうどいいサイズのミラーの周囲にはLEDライトが付いていて、自然光に限りなく近い光で、肌もメイクの色味もキレイに見せてくれるのが特徴です。さらにミラーまわりから送風される機能まで。にじみやすいアイメイクを素早く乾かして崩れにくくしてくれるのに、コンタクトをした目は乾きにくいという、絶妙な風具合がいいのです。

充電式 LED ファンミラー1

2段階の明るさのLEDライトの外側から、心地よい風が送られてきます

使い方も簡単。ミラー部の側面にあるLEDライト電源スイッチを2秒以上長押しするとライト弱が点灯、再度短押しするとライトが強になります。ファンを使わないなら、満充電で「弱」だと約7時間、「強」で約2.5時間使用可能。下にある送風ボタンを長押しで送風オン、オフができます。こちらは満充電で約4.5時間使用可能とたっぷり。使用時間にもよりますが、週に1~2回の充電で安心して使えるのでなないでしょうか。

充電式 LED ファンミラー3

ミラー部の側面にあるLEDライト電源スイッチを2秒以上長押しするとライト弱が点灯。再度短押しするとライトが強になります。下は送風電源スイッチ

仕切り付きベースや5倍拡大鏡など使い勝手もバッチリ!

実はこのミラー、LEDライトや送風ファンなどのメイン機能だけでなく、細部まで使い勝手に配慮されているのです。ベース部分には3つの細い仕切りが付いているのですが、ここにはメイクブラシやリップなどが置けて、転がったりしないからストレスなし。スマートフォンを横にしてスタンドとして使えるので、動画をチェックしながらメイクすることもできます

そのほか、吸盤でミラーに取り付けられるコンパクトな5倍拡大鏡が付属していて、目元・口元などの細部のメイクチェックにぴったり。メインのミラーも好きなところでピタッと止まる、角度調節自在の180度回転式だから置き場所や高さを選ばないので使いやすいのです。

充電式 LED ファンミラー4

拡大鏡の裏には吸盤が付いているので、ミラーに付けて使うことも。スタンド部分の溝にスマホを立て掛け、動画などをチェックしながらメイクすることもできます

 

充電式 LED ファンミラー2

コンパクトな拡大鏡も付属していて、アイメイクなどに便利



両親への贈り物にもおすすめ!大きな画面の高精度デジタル温湿度計

高い気温と湿度に加え、無風状態や強い直射日光が原因で起こる熱中症。汗をかき過ぎて、水分や塩分などが不足すると、体温調節がうまくできなくなり、体に熱がこもって熱中症になってしまいます。暑さの厳しい年には1000人以上が熱中症で亡くなっていると聞くと本当に心配になりますよね。炎天下でなくとも、室内でも熱中症になる危険性が高いのは、昨今のニュースでずいぶん知られるようになってきました。

高齢者は、若い人よりも暑さやのどの渇きを感じにくく、水分補給が遅れて、気付かぬうちに脱水状態になることがあります。目立つところに温湿度計を置き、天気予報を参考にしながら、室温、湿度を管理してエアコンを適切に使うことが大切になります。

そこで今回は、熱中症対策に役立つアイテムとして、リズムの「高精度デジタル温湿度計」も併せてご紹介します。縦132×横186mmと大きめのサイズ感で、画面の表示も大きくてくっきり。離れたところからでも確認しやすい一台です

充電式 LED ファンミラー

リズム「高精度デジタル温湿度計 8RZ232-003」5,500円。温度・湿度が大きく表示されるほか、熱中症の危険を知らせる表示も

高精度センサーを搭載していて、温度と湿度表示だけでなく、部屋の環境目安を知らせてくれるのもおすすめポイント。快適な場合は快適表示、熱中症やインフルエンザになりやすい温湿度の場合は点滅表示でお知らせしてくれるので、夏場のエアコンの稼働や、冬の湿度管理のきっかけを作ってくれるのがいいなと思います。

わが家では寝室のベッドのヘッドボードの上に置いていますが、そんなに暑さを感じない日でも湿度が高いと「熱中症」の表示が点滅するのでドキッとすることも。エアコンの除湿機能を使ったり、水分をしっかりと取るように心がけるなどして対処しています。お求めやすい価格なので実家のご両親への贈り物にもおすすめ。元気に夏を乗り切りましょう!

高精度デジタル温湿度計2

自宅のベッドのヘッドボードの上に置いています

製品DATA

  • ブランド:FESTINO
  • 商品名:「充電式LEDファンミラー」
公式サイトで製品詳細を見る

 

  • ブランド:リズム
  • 商品名:「高精度デジタル温湿度計 8RZ232-003」

 

公式サイトで製品詳細を見る

この記事を読んだ方におすすめ

お風呂上りに乗るだけでOK!無意識のうちに体重管理ができる「スマートバスマット」が待ち遠しい

【シロカの扇風機2選】ポチとタマが音声操作⁈部屋干しも快適「リビング扇」とアウトドアでも活躍「コードレス扇」

【注目のシャワーヘッド2選】子どもと楽しめるLIXILの泡シャワー&美肌・美髪をかなえるリファのファインバブル

【EMSマスク&リフトドライヤー】マスク老け顔を解消!とっておきの”顔エクサ”家電2選


「神原サリーの愛しの家電語り」は、毎月2回更新。次回もお楽しみに!

過去の記事はこちらから!

 

●Info●
公式YouTubeチャンネル「神原サリーの家電アトリエchannel」好評配信中。毎週金曜20時更新!

 

神原サリー Sally Kamihara

家電ライフスタイルプロデューサー

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、家電ライフスタイルプロデューサーとして独立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」べく、東京・広尾の「家電アトリエ」をベースにテレビやラジオ、雑誌やウェブなどさまざまなメディアで情報発信中。商品企画やコンサルティングの仕事も多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる