BEAUTY

ショート・ボブ - Short & Bob hair -

朝のスタイリングもラクラク!【ワンカールパーマのショートボブ】ニュアンスを楽しむ大人の垢ぬけヘア

  • 大人のヘアカタログ

2023.07.22

この記事をクリップする

朝のスタイリングもラクな、ニュアンスを楽しむワンカールパーマのショートボブ01

髪を巻くのが苦手な方におすすめ!顔まわりにニュアンスをつくる心地よいショートボブ

ボブからイメチェンしたいLEE読者へおすすめな、頬にかかる前髪だにけパーマをかけたショートボブのご紹介です。

髪を巻くことが苦手な方、すぐに巻きがとれてしまう方、スタイリングを短時間ですませたい方に。まるで巻いたかのようなニュアンスで、おしゃれなこなれ感が出しやすくなります。

頬の長さの前髪にワンカールのパーマをかけて流れやすくすることで、スタイリングがグッとラクになります。

顔まわりに少し束を残して整ったニュアンスを作ると、耳かけをした時も一気に垢ぬけ顔へ。頬にかかる前髪は小顔効果も抜群です。

どんなファッションにもマッチしやすいヘアなので、伸びてきた前髪を切るか悩んでいる方にもぴったり。子供っぽくならず、顔立ちをスマートな雰囲気にしてくれるショートボブです。

挑戦しやすいワンポイントパーマで、新しい顔まわりのニュアンスを楽しんでみてくださいね!

SIDE

朝のスタイリングもラクな、ニュアンスを楽しむワンカールパーマのショートボブ02 SIDE

FRONT

朝のスタイリングもラクな、ニュアンスを楽しむワンカールパーマのショートボブ03 OTHER



こんな人におすすめ

  • 短時間でスタイリングしたい
  • こなれ感が欲しい
  • 小顔にみせたい
  • トレンド感をだしたい
  • 髪をキレイにみせたい
  • 首を長くみせたい

オーダーのポイント

■カット

あごラインのボブベースにします。トップだけ角を取り、下の方に丸みがでるようにカットします。

■前髪&顔まわり

前髪は頬の下くらいで流れるようにカットします。ワンカールのパーマをかけて、顔まわりに流れる動きを出し、耳にかけても顔まわりに動きが残るようにします。さらっと後ろに流れるので、ほどよい大人っぽさも出せます。

■パーマ

頬下でカットした前髪部分だけをワンカール巻きます。

■カラー

7レベルの「ライラックベージュ」カラーは暗めですが少し寒色寄りなので、髪に透け感が残るカラーです。

スタイリングのコツ

パーマをかけた前髪部分は、髪を乾かす際にはやさしくふんわり乾かします。パーマ部分は、ドライヤーの温かい熱がある状態で指に巻きつけるようにして外側へ返すと、巻きが出てキープされやすくなります。前髪以外は、ストレートアイロンで中間から毛先に向かって丸みがつくように内巻きにします。

仕上げにクリームやシアバターなどを髪になじませるようにつけます。耳まわりの後れ毛などにもしっかりつけるとキレイに仕上がります。髪の束感を意識して仕上げるのがポイントです。

 

from…柏田彩乃(Laf from GARDEN )

「神社やお寺に足を運ぶことがマイブームです!」

ボブ、ロブ、ミディアムのスタイルと、幅広いレングスのスタイルを得意とし、顔まわりのカット、ニュアンスで周りと少しだけ差がでるナチュラルモードなエッセンスを提案。髪を柔らかくみせ、透明感を増すヘアカラーはお手の物。カッシーの相性で慕われ、指圧が効いたシャンプーとマッサージは、お客様から「リフレッシュできました!」というお声をたくさん頂く程。周りへの細やかな気遣いがでる豊かな感性の持ち主。

Laf from GARDEN
東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F
Tel.03-3569-1171

 

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる