FASHION

夏の大本命【GU】リボン付きハット/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.06.14

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

やっと6月になったというのに、ファッション業界はもう冬。コートやダウンを着て、今年のトレンドは? あーだこーだとしゃべりまくる。そんな季節になりましたが、最近夏らしいアイテムを購入したので、紹介させてください。

夏の大本命!『GU』のリボンブレードハット

以前からリボン付きのハットを探していたのですが、どれもなかなかのお値段。いいなと思うものを見つけてかぶってみるも、に、似合わない~。この繰り返しでした。

半ば諦めかけていたところに出会ったのがこちら。『GU』のリボンブレードハット+Eです。店頭には2色あり、迷いに迷ってNATURALに。

内側にはアジャスターもついています。便利。

何より、お値段が1,990円。二度見したよね。

女性らしいワンピースに合わせても良し、シンプルコーデのアイキャッチに、水着にも良さそう。Tシャツ+デニムのワンツー・コーデになんとなく物足りなさを感じる40代。暑い夏でも涼しく盛れて、被っているだけでおしゃれしてる感を装えるなんて、いい!!

ハットが主役!初夏のモノトーン

梅雨の晴れ間。東京は予想最高気温が29℃と日差しが強かったので、透け感のあるシアートップスにリボン付きハットという装いで出かけました。ハットのリボンは、あえて結ばずに垂らすのがポイント。

ボトムは今年の2月頃購入した『UNIQLO』のリネンブレンドタックパンツ。初めましての方にお会いする予定があったので、ベルトを巻いてきちんと感を。

プチプラを纏う時はちょっといいブランド小物をMIXするのも私のこだわりです。

さて、足元はどうする?

白いサンダルを合わせたら、ん?なんだかな。

というわけで、黒のグルカかミュールサンダルか。

毎朝、こんな感じでバランスを見ながら決めています。

明日はまた雨が降るのだとか。はぁ~。

どんよりとしてしまいますが、お天気がいい日は日傘をさす代わりにこのハットを被りたいと思います。

 

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる