FASHION

この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!

【長身に似合うTシャツは?】身長168㎝スタイリスト高橋美帆さんの「体をきれいに見せるTシャツ」選び

2023.07.06

この記事をクリップする

ハンサム体型
スタイリスト高橋美帆さんの「体をきれいに見せるTシャツ」選び

【長身に似合うTシャツは?】ハンサム体型 スタイリスト高橋美帆さんが試着!「体をきれいに見せるTシャツ」選び

長身でカリッとした体型のスタイリスト高橋美帆さん。それぞれの体型の特徴に向き合い選んだTシャツは、自信を持って着られるポイントが満載。ボトムや小物合わせのコツもぜひ参考に!

ハンサム体型
スタイリスト高橋美帆さん
スタイリスト高橋美帆さん

旬をピリッときかせたスタイリッシュな着こなし&もの選びに定評あり。身長168㎝。

Instagram:mtd516

ハンサム体型のTシャツ選び
01
-黒Tシャツ-
サイジングで体型悩みをカバー

「ビッグサイズは迫力が出るので、適度にコンパクトで女性らしさを感じるものを。今季は〝着丈短め、袖長め〞のバランスがおすすめです」(高橋美帆さん)

黒Tシャツ

Tシャツ¥15400/エイチ ビューティ&ユース(ロエフ)

スタイリスト高橋美帆さん

Tシャツ¥15400・パンツ¥37400/エイチ ビューティ&ユース(ロエフ) ピアス¥84700/マリハ

「ハンサムなのは、体型と色だけでもう十分(笑)。トレンドということもあり〝短丈×パリッと地厚なコットン〞というコンビも多く見かけますが、黒だとかなり男前になってしまうので、適度に薄くなめらかで、上品な風合いの生地を選びます。コーディネートはきれいな水色デニムとのワンツーで、今っぽくシンプルにまとめました」(高橋美帆さん)



ハンサム体型のTシャツ選び
02
-白Tシャツ-
ポイントは、ネックラインと袖!

「とにかく〝貧相に見えないこと〞が大前提。首元は鎖骨が出ない詰まったもの、袖は細長い腕にアクセントがつくロールアップ仕様を選択」(高橋美帆さん)

スタイリスト高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さん

Tシャツ¥4950・ベルト¥5940/シップス インフォメーションセンター(シップス エニィ) パンツ¥25300/アストラット 新宿店(アストラット) サングラス¥35200/ブリンクベース(キュービッツ) ピアス¥4840/Life’s 代官山店 靴¥77000/パラブーツ青山店(パラブーツ)

「白Tは柔らかい生地だと肌着に見えることがあるので、体のラインを拾わないほどよく厚手かつ、タフなコットン素材なのも譲れない条件です」(高橋美帆さん)

ハンサム体型のTシャツ選び
03
-プリントTシャツ-
ロゴの大きさ&位置にこだわる

「多少ポップでも子どもっぽくならないというハンサム体型を生かし、存在感あるロゴを。その分、着こなしは色数を抑えてすっきりと」(高橋美帆さん)

スタイリスト高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さん

Tシャツ¥14300/ロンハーマン スカート¥11990/シップス インフォメーションセンター(シップス エニィ) ピアス¥47300/アサミフジカワ 靴¥6380/コンバースインフォメーションセンター(コンバース)

「スタイリッシュなロゴTだと、なんだか格好をつけているように見えることがあるんです。遊びのきいたデザインをさらっと着こなせるのがこの体型のいいところだと思うので、攻めてみるのもありだと思います」(高橋美帆さん)

ハンサム体型のTシャツ選び
04
-ニュアンス色Tシャツ-
なりたい印象でカラーを選択

「少年ぽい〝カリッと感〞が優しげに映る、肌なじみのいいベージュを指名。詰まった首元やタフなコットンで体型カバーも忘れずに」(高橋美帆さん)

Tシャツ¥10780/スローン

Tシャツ¥10780/スローン

スタイリスト高橋美帆さん

Tシャツ¥10780/スローン パンツ¥47300/キャバン 丸の内店(キャバン) ベルト¥20900/シップス インフォメーションセンター(アトリエ アンボワーズ) ピアス¥39600/エドストローム オフィス(ボーニー) 靴¥31900/ハーモニープロダクツ オンラインストア(ファビオ ルスコーニ)

「ベーシックなチノパンとのベージュのワントーンで、やわらかな雰囲気を演出しました。シンプル派の人も挑戦しやすいと思います」(高橋美帆さん)

この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!

撮影/遠藤優貴 ヘア&メイク/小松胡桃(ROI) スタイリスト/高橋美帆 取材・原文/鈴木絵美

こちらは2023年LEE7月号(6/7発売)「この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年6/7発売LEE7月号現在)です。

▼「スタイリスト高橋美帆さん」関連記事はこちらもチェック!

小柄155cm&大柄168cmスタイリストが全力で解決!【好印象パンツQ&A】あなたに似合う一本が見つかる!

コスパ服で1週間着回し!スタイリスト高橋美帆さんの【新ベーシック5アイテム】コーデ

少し遠出する日は ”楽ちん着映えワンピース” が断然便利!【おやこどもコーデvol.123/高橋美帆さん】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる