FASHION

この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!

おしゃれプロ8人【私の推しTシャツ、語ります!】竹下玲奈さん、高山都さん、スタイリスト…絶品8枚!

  • 高山 都

  • 竹下玲奈

2023.06.23

この記事をクリップする

長年のリピ買いから今年の一目惚れまで!
おしゃれプロ8人の「私の推しTシャツ、語ります」

【おしゃれプロ8人の私の推しTシャツ】私的名品から最旬トレンドまで!ザ シンゾーン、カオス…絶品8枚!

LEEモデル&スタッフは、みんなTシャツが大好き! 数々のTシャツを着てきたおしゃれプロたちの、今季のイチ押しをリサーチ。私的名品から最旬トレンドまで、絶品の8枚が揃いました!

MODEL 竹下玲奈さん
PETIT BATEAUのプチロゴTシャツ

「もともと大好きなプチバトー。ロゴTが得意じゃない人でもさっと着られるような、さりげない一枚を、LEEマルシェでコラボさせていただきました。母の口ぐせだったことわざを、フランス語であしらっています。コーディネートを選ばない、着回し力の高さも自慢です!」(竹下玲奈さん)

竹下玲奈さん

Tシャツ(ミニトートバッグつき、白との2枚セット)¥11550【商品コード:412944】/LEEマルシェ パンツ¥28600/RHC ロンハーマン(RHC) ジャケット¥33000(ジャーナル スタンダード レサージュ)・ベルト¥19800(メゾン ボワネ)/ジャーナル スタンダード レサージュ 丸の内店 帽子¥1650/ギャレット(フルーツオブザルーム) ネックレス¥28600/シンゾーン ルミネ新宿店(カドー) バッグ¥31900/サザビーリーグ(エスゼット ブロックプリント) 靴¥6380/コンバースインフォメーションセンター(コンバース)

Tシャツ(ミニトートバッグつき、白との2枚セット)¥11550【商品コード:412944】/LEEマルシェ パンツ¥28600/RHC ロンハーマン(RHC) 

Tシャツ(ミニトートバッグつき、白との2枚セット)¥11550【商品コード:412944】/LEEマルシェ

ロゴのメッセージは「案ずるより産むが易し」。オーガニックコットンを使用した柔らかい質感と伸縮性の高さが特徴。

プチバトーのTシャツはLEEマルシェで!

STYLIST 徳原文子さんSTYLIST 徳原文子さん
REMI RELIEFのコットンリネンTシャツ

「洗いざらしたようなざらっとした質感に一目惚れし、展示会で即オーダー。お尻が隠れる丈感もツボで、タイトなリブスカート&ビーサンと一緒に、私の夏の定番コーデを楽しんでいます」(徳原文子さん)

REMI RELIEFのコットンリネンT

¥17380/ユナイト ナイン(レミ レリーフ)

ドライな質感のコットンリネンを使用したヴィンテージライクな一枚は、長めの丈感とひじが隠れる袖丈が大人向き。同素材のカーディガンとアンサンブルとして着ても今年らしい。



石上美津江さんSTYLIST 石上美津江さん
ObladaのリンガーTシャツ

「大好きなグレーで、今夏最推しのリンガーデザインというパーフェクトT。トリミングがなじみのいい墨黒、さらに首元だけなので大人っぽく着られます。早くも一枚じゃ足りない予感!」(石上美津江さん)

ObladaのリンガーT

¥7700/シンチ(オブラダ)

定番のコンパクトTをリンガー仕様にリモデル。ボディに使用したコットン100%の生地は、オリジナルの杢グレー。一枚ではもちろん、ジャケットやサロペットのインに着ても小粋なアクセントに。

鈴木絵美さんWRITER 鈴木絵美さん
PROGRESS RUNNING CLUBのカレッジ風ロゴTシャツ

「ちょっぴりあせたような黒とパープルの配色がツボで即買い! 胸位置より上にアーチ状に配したロゴは重心UP効果も。水色の太ストレートデニムやネイビーのスラックスとのワンツーが定番です」(鈴木絵美さん)

PROGRESS RUNNING CLUBのロゴT

¥6380/グラストンベリーショールーム(プログレス ランニング クラブ)

薄すぎず厚すぎず、しなやかな風合いのコットン生地はインナーのひびきにくさや肉感の拾いにくさも優秀。鈴木さんはゆったり着られるLサイズを。

WRITER 磯部安伽さんWRITER 磯部安伽さん
TANGTANGのフォトプリントTシャツ

「古着じゃない、新品の素敵なロゴTやフォトTに、なかなか出会えないと思っていたときに知ったのがこのブランド。大人が、〝イタくなく〞着られる、成熟した遊びゴコロ。さすがです!」(磯部安伽さん)

TANGTANGのフォトプリントT

¥7150/タンタンデザイン(タンタン)



BACK STYLE

TANGTANGのフォトプリントTバック

TANGTANGは、デザイナー丹野真人氏が手掛ける、Tシャツをメインにしたブランド。このフォトTは、写真家の佐内正史氏、スタイリストの伊賀大介氏とのコラボシリーズの一枚。

兵藤千尋さんSTYLIST 兵藤千尋さん
YのモックネックTシャツ

「ボクシーなシルエット、二の腕が隠れる長めの袖丈、ニット感覚で着られるモックネック。私がTシャツを選ぶときの、3大要素が詰まった一枚。黒に近い濃紺も、好きポイントです」(兵藤千尋さん)

YのモックネックT

¥9900/イレーヴ(Y)

今季デビューした、イレーヴ発のユニセックスライン「Y」。色はネイビーとホワイト、サイズは1と4のみという、ストイックなラインナップがおしゃれプロを魅了中。兵藤さんは、サイズ1を購入。

STYLIST 松村純子さんSTYLIST 松村純子さん
Chaosのニュアンス色Tシャツ

「落ち感のあるなめらかな素材なので、ゆとりあるサイズ感ながらも女性らしい雰囲気に仕上がります。シンプルなボトムに合わせるだけで、簡単にこなれた着こなしが完成する優れもの」(松村純子さん)

Chaosのニュアンス色T

¥10120/カオス表参道(カオス)

上質かつ希少性の高いスペインピマコットンを採用。気になる二の腕をカバーしてすっきり見せるハーフスリーブ、定番の白Tとは違うニュアンスを醸し出せるアイボリーの色味もポイント。

MODEL 高山 都さん
THE SHINZONEのパックTシャツ

「パックTのクオリティを超える、〝ちょっといい〞パックT。主役にも脇役にもなれる生地のタフさ、野暮ったく見えない衿ぐり、一枚で着ても恥ずかしくないゆとりがありながらも、インナーにもなれる大きすぎないサイズ感……etc. 長所をあげたらキリがないほど!」(高山 都さん)

高山 都さん

Tシャツ(2枚セット)¥10780/シンゾーン ルミネ有楽町店(ザ シンゾーン) ジャケット¥79200/カオス表参道(カオス) オーバーオール¥22000/エレメントルール カスタマーサービス(バビロン) 時計(フェイス)¥24200・(ベルト)¥4400/エイチエムエスウォッチストア 表参道(マトウ) ピアス¥36300・バングル¥99000/ホワイトオフィス(ジジ) バッグ¥9900/ホリデイ 靴¥17600/ル タロン グリーズ ルミネ新宿店(ル タロン グリーズ)

THE SHINZONEのパックT

Tシャツ(2枚セット)¥10780/シンゾーン ルミネ有楽町店(ザ シンゾーン)

何色か組み合わせがあるシンゾーンの定番パックTの中で、高山さんは白の2枚組を愛用。

この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!

次回は、【この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!】「白T」は“普通に着ない”が合言葉! ジレ、ビスチェ、ワントーン…2023夏はこう着るのが正解!をお届けします。

撮影/金谷章平(竹下さん) 小嶋洋平(高山さん) 魚地武大(TENT)(物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/徳原文子(竹下さん) 兵藤千尋(高山さん) 取材・原文/磯部安伽 鈴木絵美

こちらは2023年LEE7月号(6/7発売)「この夏は「Tシャツ1枚」で私、いい感じ!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年6/7発売LEE7月号現在)です。

▼「Tシャツ」関連記事はこちらもチェック!

LEE最新号のTシャツコーデが大人気♪ ユニクロ ユーのグレーT、ロゴTで楽しみます!……【9人分!LEE7月号100人隊レビューvol.3】2023

毎朝のコーディネートが楽になる!「Tシャツ+ボトムのワンツーコーデ5選」

【GASATANG Tシャツ】佐内正史、伊賀大介で育った世代としては新作が出ると買ってしまいます

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる